MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
簡単『折り紙のバラ』の作り方!子供にもおすすめの5作品

簡単『折り紙のバラ』の作り方!子供にもおすすめの5作品

真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!

perm_media 《画像ギャラリー》簡単『折り紙のバラ』の作り方!子供にもおすすめの5作品の画像をチェック! navigate_next

はじめに

真っ赤なバラの花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」などがあります。実は本数によっても意味が違っているんですよ!一見難しそうな作品も詳しく解説しているので、ぜひ心躍る情熱的なバラの作品をたくさん作ってみてください♪

「美女と野獣のようなバラ」の折り方

美女と野獣のバラの花の折り紙の折り方をご紹介。真っ赤なバラの花は、エレガントな花びらの立体感を楽しもう。

まるでディズニープリンセスになった気分になれる作品がこちら♪たった一輪ですが、人気作品「美女と野獣」の世界を再現できます。
花と茎の部分を別々に折ってから、最後に組み合わせます。花は1枚1枚丁寧にゆっくり折っていくことで、綺麗に仕上がりますよ!

「子供でもできる立体的なバラ」の折り方

誰もが一回は作ってみたい人気のバラの折り紙。濃い赤の折り紙を使って、エレガントさをアップ。バラはどこに飾っても絵になります。

本物のような質感とボリュームに、おもわずうっとり♪葉っぱも付いているので、よりリアルなバラに見えます!写真のようにアンティークな木箱に入れると、さらに雰囲気が良くなり、玄関やリビングに飾っても映えますよ!
折り方の手順は、絵で細かく解説しているので、初心者さんでも簡単に作ることができると人気のレシピです!

大人かわいい「バラの花束」の作り方

思いが込められた画用紙でできたローズブーケ。ずっと飾っておけるのもポイントです。

12本ものバラを使った花束は、圧巻の存在感!プレゼントにはもちろん、お部屋のインテリアとしても良いですね。
折り紙の花束の良いところは、本物の花のように寿命がないので、いつまでも手元に置いておけること。心にも形にも一生残る思い出の花束になりそう♪

壁飾りになる「バラの切り絵」の作り方

1枚の紙を折って切るだけで、簡単な切り絵のできあがり!グラデーションや柄入りの紙を使うと華やかさがアップ!パーティーの壁面飾りにもいいですね。

1
この記事のライター
関連記事
幸運を運んでくれる四つ葉のクローバーを折り紙で作りましょう!1枚の折り紙があれば簡単にできます!ハート型のカットが可愛いですね♪子供にもおすすめです。
1090views 折り紙 花
更新: 2024-02-02 12:00:00
四季の美しさを折り紙で表現しましょう!春告げ鳥の異名を持つうぐいすと、梅春といわれるように季節一番に咲く梅の花は、黄金コンビ。紅白の梅がめでたくお正月向きの作品です。
3196views 折り紙 花
更新: 2023-12-18 12:00:00
折り紙を使った花の作品の中から、秋にピッタリの、枝振りや花の数を競う「菊まつりの花形」懸崖の菊を紹介します。細かい折り方で作る菊の花はどれも正面向きですが、数の優で立体感を感じさせます。迫力のある美しい仕上がりになりますよ。
3006views 折り紙 花
更新: 2023-10-27 12:00:00
清楚で凛とした雰囲気が魅力的なユリの花を、折り紙で作りましょう!うっすらとぼかしの入った白い和紙を使うことで、表情が豊かになります。完成したら壁に飾って楽しみましょう。
7252views 折り紙 花
更新: 2023-05-20 12:00:00
ぷっくりふくらんだ花の形がかわいいつりがね草の折り方をご紹介します。もっと小さな紙で折れば「すずらん」も作ることができます。ていねいに、きちんと折ることが大切です。葉やがくを付けて吊り下げてお部屋に飾るのもお勧めです。
3572views 折り紙 花
更新: 2023-09-27 10:09:35
最新記事
ちょこんと並んで座る可愛らしい姿に心も和む、手のひらにおさまる小さなサイズのお内裏様とおひな様です。「ひな祭り」は春の訪れを感じさせる日本ならではの行事。今年は手作りのおひなさまでお祝いしてみませんか?
更新: 2024-02-25 12:00:00
視力向上アートをご存知ですか?浮き出る絵を見るだけで、老眼、近視、疲れ目、かすみ目に効く!と人気のアートです。視力低下を撃退するポイントは「目をきちんと使うこと」と「脳の活性化」。1日5分程度を目安に、トライしてみてくださいね!
112views ホビー
更新: 2024-02-24 12:00:00
可愛い動物の絵のクイズで、脳をトレーニング!問題を解いてどんどん脳を成長させましょう!親子で一緒にチャレンジするのもいいですね。
131views ホビー
更新: 2024-02-23 12:00:00
パッチワークのバッグのレシピです。かわいいリス柄プリントを主役に、ギャザーをたっぷり取ったラウンド型のバッグは、ピンクとブルーのプリントを交互に並べ、明暗差をつけてメリハリのある配色にしました!
更新: 2024-02-22 12:00:00
ランドセルの両サイドに着けて使う、ランドセル補助バッグ。上ばきやリコーダー、上着などを入れれば、手荷物を最小限にできて便利!両手があいていれば転んだ時も手をつくことができて安心です。クッション性があって丈夫なキルティング地がオススメメです。
更新: 2024-02-21 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル