MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
簡単『折り紙のバラ』の作り方!子供にもおすすめの5作品

簡単『折り紙のバラ』の作り方!子供にもおすすめの5作品

真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!

perm_media 《画像ギャラリー》簡単『折り紙のバラ』の作り方!子供にもおすすめの5作品の画像をチェック! navigate_next

はじめに

真っ赤なバラの花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」などがあります。実は本数によっても意味が違っているんですよ!一見難しそうな作品も詳しく解説しているので、ぜひ心躍る情熱的なバラの作品をたくさん作ってみてください♪

「美女と野獣のようなバラ」の折り方

美女と野獣のバラの花の折り紙の折り方をご紹介。真っ赤なバラの花は、エレガントな花びらの立体感を楽しもう。

まるでディズニープリンセスになった気分になれる作品がこちら♪たった一輪ですが、人気作品「美女と野獣」の世界を再現できます。
花と茎の部分を別々に折ってから、最後に組み合わせます。花は1枚1枚丁寧にゆっくり折っていくことで、綺麗に仕上がりますよ!

「子供でもできる立体的なバラ」の折り方

誰もが一回は作ってみたい人気のバラの折り紙。濃い赤の折り紙を使って、エレガントさをアップ。バラはどこに飾っても絵になります。

本物のような質感とボリュームに、おもわずうっとり♪葉っぱも付いているので、よりリアルなバラに見えます!写真のようにアンティークな木箱に入れると、さらに雰囲気が良くなり、玄関やリビングに飾っても映えますよ!
折り方の手順は、絵で細かく解説しているので、初心者さんでも簡単に作ることができると人気のレシピです!

大人かわいい「バラの花束」の作り方

思いが込められた画用紙でできたローズブーケ。ずっと飾っておけるのもポイントです。

12本ものバラを使った花束は、圧巻の存在感!プレゼントにはもちろん、お部屋のインテリアとしても良いですね。
折り紙の花束の良いところは、本物の花のように寿命がないので、いつまでも手元に置いておけること。心にも形にも一生残る思い出の花束になりそう♪

壁飾りになる「バラの切り絵」の作り方

1枚の紙を折って切るだけで、簡単な切り絵のできあがり!グラデーションや柄入りの紙を使うと華やかさがアップ!パーティーの壁面飾りにもいいですね。

1
この記事のライター
関連記事
おひさまに向かって咲く元気な大輪の花「ひまわり」を、折り紙手芸で作りましょう!三角形のパーツをたくさん作って組み立てていく折り紙手芸は、単純な作業でいろんな形の作品が作れる大変魅力的な手芸です。
686views 折り紙 花
更新: 2022-08-04 12:00:00
梅雨の時期は、屋内で折り紙遊びで楽しく過ごしましょう!こちらのレシピは、たて、よこに段折りするだけのかんたんな折り紙です。小さな紙でたくさんつくり、紙を丸めた土台に貼ってしあげます。梅雨時のお友だち「かたつむり」といっしょに♪
1093views 折り紙 花
更新: 2022-06-16 12:00:00
あなたはどんなお花を贈りますか?ご紹介するカーネーションのレシピは、赤やピンクが花びんに映え、鮮やかでとても綺麗です!リボンをつけてプレゼントすれば喜ばれますね。カードを添えて、母の日のプレゼントにも!
2415views 折り紙 花
更新: 2022-04-23 22:43:51
春に芽吹く花たちを折り紙で作りましょう!ここでは、淡いピンクと濃いピンクのグラデーションが美しい、桜の花びらのレシピをご紹介します。たくさん作って壁一面に飾れば手軽に部屋のデコレーションが楽しめます!
2252views 折り紙 花
更新: 2022-04-02 12:00:00
置いて飾ったり、壁に掛けても飾れる、フラワーアレンジメントを折り紙の花で作った作品です。春らしい「チューリップ」と華やかな「バラ」の組み合わせがとても美しい!深さのある額も手作りです。プレゼントにも喜ばれそう!
4181views 折り紙 花
更新: 2022-04-20 15:58:10
最新記事
わくわく野山には、わんぱくな仲間たちがいっぱい!ここでは、昆虫の王様と呼ばれ、人気の高い、カブトムシの折り方をご紹介します!丁寧に折って、角はびしっとまっすぐになるよう注意しましょう!
更新: 2022-08-13 12:00:00
多肉植物を育てるのは、他の植物に比べるととてもかんたんです。その理由は、暑さにも寒さにも強いからですが、もちろん生き物ですから最低限のお世話が必要です。ここでは育てるための最も基本の「必要な道具と材料」を解説しています。
116views 園芸レシピ
更新: 2022-08-12 12:00:00
からだを締めつけることなく気持ちよく着られるおしゃれなシニア世代の洋服レシピをご紹介します。程良いボリューム感とロング丈が魅力のリネンのタックスカートは、中央から両サイドに向けて5本ずつタックを入れたデザイン。体型カバーもばっちり!
更新: 2022-08-11 12:00:00
新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。
355views ホビー
更新: 2022-08-10 12:00:00
スイーツ、特にケーキは、折り紙の中でも人気のジャンルの1つ!ここでご紹介するのは、おいしそうに焼きあがったカップケーキの折り方です!トッピングでオリジナルのカップケーキにもチャレンジ!立体的なのでおままごとにもいいですね♪
更新: 2022-08-09 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル