MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
折り紙で作る花!簡単かわいい8作品♪

折り紙で作る花!簡単かわいい8作品♪

大人も子供も手軽に楽しめる折り紙!中でも花の作品はとても人気です。ここではぬくもりで紹介しているレシピの中から特に人気のレシピを厳選してご紹介します!平面的なもの、立体的なものなど、どれもまるで本物のような仕上がりになりますよ!

perm_media 《画像ギャラリー》折り紙で作る花!簡単かわいい8作品♪の画像をチェック! navigate_next

はじめに

春夏秋冬、季節ごとに私たちの目を楽しませてくれる「花」を、折り紙で作ってみましょう!
完成したら、花びんに飾って部屋のインテリアにしたり、子供と一緒にたくさん作ってお花やさんごっこをしたりと、色んな楽しみ方があります。
早速ご覧ください!

『チューリップの花束』

日頃の感謝の気持ちを込めて、大切な人に花束や手紙を贈ってみませんか。母の日にもピッタリ!

定番の赤色だけではなく、色んな色を取り入れて、カラフルにしましょう!まとめて紙に貼ると、花束が完成します!
母の日や誕生日プレゼントにもいいですね♪

『簡単に作れる朝顔(あさがお)』

夏のお花として人気がある「朝顔」の作り方をご紹介します!葉っぱも一緒に作って、より華やかな仕上がりに!

花と葉を別々に作ることで、よりリアルに仕上がります!たくさん作って壁に貼るのもおすすめ!

『簡単に作れるあじさい』

梅雨空を吹き飛ばす色とりどりのあじさいの折り方をご紹介!グラデーションの折り紙がぴったりで、折った後には、飾ったり遊んだりして楽しみましょう。

おとなっぽい作品がこちら。でも作り方はとっても簡単!ハサミも上手に使って形を整え、1つ1つ丁寧に折っていきましょう。

『かわいい3種類のお花』

いろんな色の折り紙を使ってたくさん作っちゃおう。小さなお花、花びらがたくさんの大きなお花、チューリップの三種類、どれを作ろうかな。

1
この記事のライター
関連記事
まあるくてポップなカラーのガーベラは明るく元気な気分にさせてくれます。ガラスのコップに入れて飾ると本物のお花みたい!リボンをつけてプレゼントにしても喜ばれますね!
949views 折り紙 花
更新: 2024-05-07 12:00:00
花言葉のテーマは愛。誰にでも愛されるカラフルなチューリップを鉢植えにした作品です。たくさん作って自由にお花を並べれば、明るいお庭のできあがり!
429views 折り紙 花
更新: 2024-04-26 12:00:00
折り紙でクレマチスを作りましょう。平らになるくらい広がる花びら、ボリュームのある花芯、と夏の花ならではの力強さを感じさせてくれる花です。
1801views 折り紙 花
更新: 2024-04-30 16:16:57
皐月の風に揺れる藤の花。品の良い紫色が落ち着いた雰囲気をかもし出し、和のイメージが強い作品です。季節を感じる作品は、プレゼントしても喜ばれますよ。
2286views 折り紙 花
更新: 2024-04-30 16:29:44
恋占いという花言葉を持つマーガレットは、可憐な白い花びらが少女を思わせる花です。花、花芯、茎、葉と分けて折っていきます。(葉はダウンロード図案あり)。グラスを薄い和紙で作った爽やかな作品で、壁飾りとしてインテリアにもおすすめですよ!
987views 折り紙 花
更新: 2024-03-12 12:00:00
最新記事
かんたんに作れる!まっすぐ縫いの服!一方方向に向かってタックをたたんだベーシックなスカートのレシピです。素敵なプリントを選んで作れば、着るだけで気分が上がります♪
更新: 2024-05-28 12:00:00
洋服を作ったり、既製品のボタンがとれたり、ボタンのつけ替えをしたいときに、パパッと綺麗にボタンをつけられたら良いですよね!ここではボタンをつけた裏側も綺麗、さらに布地がもたつかずにすっきりととめられる、四つ穴ボタンのつけ方をご紹介します。
更新: 2024-05-27 13:51:10
60代人気YouTuber Mimiさんの著書。いつだって、自分の好きな服を着て自分を楽しみたい!そんなMimiさんの年齢を重ねても楽しくいきいきおしゃれを楽しめる手作り服を掲載。
208views 本│裁縫
更新: 2024-05-25 12:00:00
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-05-24 12:00:00
縁かがりをしてから一度だけ折り上げて手縫いで縫う「二つ折り奥まつり」。おもて側からステッチが目立たないので、スーツなどのフォーマル着やステッチを目立たせたくないデザインのアイテムに使います。
更新: 2024-05-23 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル