MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
大人も子どもも使える!ギャルソン風エプロンの作り方

大人も子どもも使える!ギャルソン風エプロンの作り方

腰まわりをおおってくれるラップ式のギャルソンエプロン。いろいろな布地の組み合わせでも、紺とベージュの2色使いなので、違和感なくまとまります。いつもお世話になっているお母さんへのプレゼントにも。

はぎれで作るサロンエプロンの材料

・A布(綿麻ストライプ)55cm幅40cm
・B布(リネン無地)105cm幅50cm
・C布(リネンプリント)30cm幅40cm
・D布(デニム)55cm幅25cm
・E布(綿プリント)55cm幅15cm
・綾テープ(2cm幅)1m80cm

はぎれで作るサロンエプロンの製図

はぎれで作るサロンエプロンの作り方

はぎれのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「はぎれで作る小さな布こもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのはぎれで作る小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
リボン使いが可愛らしい★こどもに人気のあるコットンレースをふんだんにあしらっているので華やかな印象です。耳元のリボンは後ろで結んでも前で結んでもOK!別ページで紹介しているジャンパースカートとコーデすれば、ハロウィンパーティーにもぴったり!
ハロウィンの仮装にいかが?!わがままでおてんばな黒猫ちゃんをイメージしたヘッドドレスの作り方をご紹介します!ラベンダーのワンピースやボーダーのオーバーニーソックスとコーディネートすれば、どこか幼さの残る可愛いネコちゃんになれますよ♪
大きなショールカラーが印象的なAラインジャケット。メランジカラーの趣きのある色合いが素敵です。スカート、パンツ共に好相性の一着。
カジュアルスタイルをお洒落に仕上げるブルゾンは、今シーズン注目のアイテム。毛足のあるふっくらとボリューミーな素材感が、女性らしい雰囲気に見せてくれます。シックなブラックはコーディネートがしやすく、大人カッコ良く着られるのでおすすめです。
いま話題のアフガン編みで作るスヌードの編み方をご紹介。ストレートヤーンとループヤーンを交互に編んで、ボーダーにして。スヌードは巻き方がいろいろ楽しめるので便利。
新着レシピ
ブチ模様と長い首がかわいい「キリン」をフェルトを使って作りましょう!とぼけた表情がなんとも愛らしいですよね。他レシピで紹介している「ぞう」や「ライオン」のフェルトマスコットと一緒に並べると、まるで動物園みたいですよ!
18views 布小物
お手持ちの安全ピンで作れる移動ポケット。9・10は女の子、11・12は男の子におすすめです。素材は濡れても安心なラミネートを使用していますが、普通の布地でももちろんOKです!
152views 布小物
これ1枚で“大人おしゃれ”なキッチンコーデが完成!生成り色の綿麻キャンバスのベーシックなギャルソンエプロンの作り方をご紹介しますロング丈ですがスリット入りなので身動きしやすくとても便利!ポケットの片サイドには、ふきんをはさめるタブをつけて。
225views
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
565views 布小物
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
454views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!