MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
レザークラフト「ロングネックレス」の作り方

レザークラフト「ロングネックレス」の作り方

細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!

必要な材料

【No.15】
・アミレザー [太さ1mm革ひも] イエロー(1292) 500cm×1本
・キャストピューターパーツ(AC1252)7個
・カシメジョイント(S1005)1組

【No.16】
・アミレザー [太さ1mm革ひも] ブラウン(1298) 500cm×1本
・アンティークゴールドピューター(AC1241) 12個
・カシメジョイント(G1004)1組

【No.17】
・アミレザー [太さ1mm革ひも] グリーン(1297) 500cm×1本
・アンティークゴールドピューター(AC1242) 7個
・カシメジョイント(G1004)1組

作り方

【No.15と17】
①革ひもを二つ折りにし、カシメジョイントをペンチでつける
②左右結びをする ★『左右結びのやり方はこちら』
③カシメジョイントをペンチでつける
④中央部分25cmにピューター7個をピューター付属の丸カンでバランスよくつける ★『丸カンのつけ方はこちら』

【No.16】
①革ひもを二つ折りにし、カシメジョイントをペンチでつける
②左右結びをする ★『左右結びのやり方はこちら』
③カシメジョイントをペンチでつける
④中央部分35cmにピューター12個をピューター付属の丸カンでバランスよくつける ★『丸カンのつけ方はこちら』

カシメジョイントのつけ方

レザークラフトのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
うねりフォルムがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力!トレンド続行中のツイストフォルムのイヤリングです。パーツクラブの新登場のうねりを効かせた存在感のあるプレートは、様々な組み合わせで楽しめますよ。
1287views アクセサリー
プラバンに油性ペン、ポスカ、アクリル絵の具で描いた茶目っ気たっぷりの犬モチーフのブローチ。元気なワンちゃんを連れておでかけしましょう♪初心者さんでも簡単なレシピなので、気軽に挑戦してみてください!
2327views アクセサリー
着物地の持つ適度なふんわり感が魅力のバラのコサージュ。色や柄ゆき、巻き加減によって、表情が違います。これからの季節、浴衣に合わせて付けるとアクセントになりますよ!
2827views アクセサリー
新着レシピ
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
708views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!