MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
こどもの「キャンディポシェット」の作り方

こどもの「キャンディポシェット」の作り方

作りやすくて便利な小物の代表!ガーリーなポシェットは、両サイドをきゅっとしぼってキャンディ型に。ピンク×白のストライプ地をななめ使いにしました。コーデのアクセントにもなりますよ!

必要な材料

表布(ブロード)50cm幅 50cm
裏布(綿)50cm幅 50cm
リボンA 0.9cm幅 110cm
リボンB 0.7cm幅 20cm
ファスナー15cm 1本

製図

表布・裏布の裁ち方

作り方

01 袋布を縫い合わせる

02 ファスナーをつける

03 両端を縫う

04 できあがり

かんたんこども服・小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドのかんたん子ども服2018夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこども服や小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
手作りこものでお出掛けしよう!アイスクリームをイメージしたポシェットはいかが?No.58はストロベリー、No.59はメロンソーダ。ちゃ~んとチェリーものってるよ!キッズとの大切な思い出をハンドメイドで一層楽しくできるはず!
簡単にに綺麗なフリルが作れる「オーガンジーフラットバイアス」を使ったレシピ。キラキラのオーガンジーをバイアスにカットしたテープなので、端がほつれにくく布端の始末をしないで使える便利なアイテム!ボリュームたっぷりのフリルに小さなプリンセスも大満足♪
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪
抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
新着レシピ
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
162views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
137views 野菜
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
184views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!