MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
北欧風こぎん刺しでおしゃれになる マルチポーチの作り方(こぎん刺し)

北欧風こぎん刺しでおしゃれになる マルチポーチの作り方(こぎん刺し)

シンプルな伝統模様をいくつか組み合わせると素敵なデザインに。本体のマルチポーチは、外側を自分で作って縫いつけるだけで手軽にオリジナル作品が作れる製品を使っています。

北欧風こぎん刺しで作る マルチポーチの材料

・A布[麻 22カウント(1cm角に9×7目)生成り 表本体用]45cm×20cm
・こぎん糸[778こげ茶(オリムパス製絲)]
・マルチポーチ(多機能ポーチ・ベージュ)1個

北欧風こぎん刺しで作る マルチポーチの製図

北欧風こぎん刺しで作る マルチポーチの作り方

表本体にこぎん刺しをする

表本体A・Bを作る

マルチポーチにつける

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
パステルカラーの優しい色合いがひなまつりにピッタリなフレームです。
かわいい花模様の連続と伝統模様の市松をボーダー状に刺して。小さなフレーム入れて飾れば、お部屋が明るくなります!簡単に作れるインテリアとして人気の作品ですよ。
簡単に作れるこぎん刺しのサークルブローチは、たくさん並んだ小花がかわいい。ここでは左の青色のブローチの作り方のみご紹介します!
同じモチーフをくり返して刺すのがかわいい連続模様。かわいい北欧風のブローチの作り方をご紹介します!
小さなお花が並んだクロスステッチの刺し方をご紹介!ピンクのお花が並んでかわいいです。
新着レシピ
今さら聞けない!?キレイに仕立てるための基礎情報!ここではエレメント(務歯)が隠れるオープンファスナーのつけ方をご紹介します。種類によってエレメントやテープの幅が違いますので事前に確認してください。(見返しが無い場合の縫い方を紹介します)
最近よく耳にするサスティナブルを、ハンドメイドにも取り入れてみましょう!お気に入りの布で作るこちらのカバーは、トイレットペーパーホルダーの上ぶたにセットするだけで温かみが加わります♪素材は洗える綿が向いています。
254views 布小物
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
149views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
777views まとめ

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!