MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
北欧風こぎん刺しでおしゃれになる マルチポーチの作り方(こぎん刺し)

北欧風こぎん刺しでおしゃれになる マルチポーチの作り方(こぎん刺し)

シンプルな伝統模様をいくつか組み合わせると素敵なデザインに。本体のマルチポーチは、外側を自分で作って縫いつけるだけで手軽にオリジナル作品が作れる製品を使っています。

北欧風こぎん刺しで作る マルチポーチの材料

・A布[麻 22カウント(1cm角に9×7目)生成り 表本体用]45cm×20cm
・こぎん糸[778こげ茶(オリムパス製絲)]
・マルチポーチ(多機能ポーチ・ベージュ)1個

北欧風こぎん刺しで作る マルチポーチの製図

北欧風こぎん刺しで作る マルチポーチの作り方

表本体にこぎん刺しをする

表本体A・Bを作る

マルチポーチにつける

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
パステルカラーの優しい色合いがひなまつりにピッタリなフレームです。
かわいい花模様の連続と伝統模様の市松をボーダー状に刺して。小さなフレーム入れて飾れば、お部屋が明るくなります!簡単に作れるインテリアとして人気の作品ですよ。
簡単に作れるこぎん刺しのサークルブローチは、たくさん並んだ小花がかわいい。ここでは左の青色のブローチの作り方のみご紹介します!
同じモチーフをくり返して刺すのがかわいい連続模様。かわいい北欧風のブローチの作り方をご紹介します!
小さなお花が並んだクロスステッチの刺し方をご紹介!ピンクのお花が並んでかわいいです。
新着レシピ
気分が上がる、手作りのコートのレシピです。長方形のパーツを縫い合わせたユニークなデザインのコートは、ニット素材なので体に程良くなじみ、美しいシルエットを演出します。型紙いらずなので手軽に作れると人気の作品です。
3月3日のひな祭りを、手作りのひなにんぎょうでお祝いしましょう!つるしても置いても可愛い立体的なお雛様です♪他にも折り紙で縁起物や遊び道具、季節のモチーフを作って一緒に吊るし、「つるし雛」にするのもおすすめですよ!
カットクロスやはぎれをつかって、ティッシュケースとポーチが一緒になった機能的なアイテムを作りましょう!リップクリームやバンドエイドなど、いつも持ち歩いている細かなものを入れられるのでとても便利ですよ★
678views 布小物
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪
抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!