MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
初心者におすすめ★こぎん刺しのファスナーポーチの作り方

初心者におすすめ★こぎん刺しのファスナーポーチの作り方

使いやすいファスナーつきのポーチ。No.44は伝統模様をアレンジしてボーダーに。シンプルなギザギザ模様のNo.45は初心者におすすめのデザインです。

初心者におすすめの北欧風こぎん刺しの ファスナー付きのポーチの材料

No.44の材料
・A布[綿 19カウント(1cm角に7×6目)砂色 表本体用]23cm×30cm
・B布[綿 裏本体用]23cm×30cm
・こぎん糸[306青 335紺(オリムパス製絲)]
・ファスナー 20cm 1本

No.45の材料
・A布[綿 19カウント(1cm角に7×6目)青 表本体用]23cm×30cm
・B布[綿 裏本体用]23cm×30cm
・こぎん糸[731生成り(オリムパス製絲)]
・ファスナー 20cm 1本

初心者におすすめの北欧風こぎん刺しの ファスナーつきのポーチの製図

初心者におすすめの北欧風こぎん刺しの ファスナーつきのポーチの作り方

表本体にこぎん刺しをする

表本体にファスナーをつける

表本体の脇、マチを縫う

裏本体の脇、マチを縫う

表本体に裏本体をまつる

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
パステルカラーの優しい色合いがひなまつりにピッタリなフレームです。
かわいい花模様の連続と伝統模様の市松をボーダー状に刺して。小さなフレーム入れて飾れば、お部屋が明るくなります!簡単に作れるインテリアとして人気の作品ですよ。
簡単に作れるこぎん刺しのサークルブローチは、たくさん並んだ小花がかわいい。ここでは左の青色のブローチの作り方のみご紹介します!
同じモチーフをくり返して刺すのがかわいい連続模様。かわいい北欧風のブローチの作り方をご紹介します!
小さなお花が並んだクロスステッチの刺し方をご紹介!ピンクのお花が並んでかわいいです。
新着レシピ
正方形のモチーフを基準に編む、計算された幾何学模様が美しいテーブルクロス。そのまま使うと涼し気で清楚なイメージに。また、布クロスに重ねると、違った表情も楽しむこともできます。ソファーやピアノカバーとしても素敵ですよ!
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
453views まとめ記事
プリザーブドフラワーの基本情報のなかから、加工液の「プリザ液」についてピックアップして解説しています。基礎をマスターすれば、オリジナルの色合いに仕上げることも可能ですよ。
プリザ液A・Bを使ったプリザーブドフラワーの準備から仕上がりまでの基本的なプロセスを解説します。花の種類ごとにちょっとした違いはあるものの、基本のプロセスはほぼ同じ。仕上がりがきれいで初心者でも失敗の少ないカーネーションを例にしています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!