MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
おしゃれな秋アクセサリーの作り方 8選

おしゃれな秋アクセサリーの作り方 8選

秋におすすめしたい、レディース向けアクセサリーの作り方をご紹介!初めての方でも手作りOKの簡単なレシピから、マクラメコードの編み方、こぎん刺し、人気の花のイヤリング・ピアスなど、ハンドメイドのレシピを幅広く載せています!

ビーズがおしゃれ!マクラメコードのブレスレットの作り方

単調なつゆ結びのブレスレットも、間に「メタルビーズ」を加えるだけで、おしゃれに!

ブラスビーズがポイント!マクラメ編みのイヤリングの作り方

黒いコードと白のストーンの対比が鮮やかなマクラメ編みで作るイヤリング。
さりげなく使われたブラスビーズもデザインのポイントです。

北欧風の幾何学模様のこぎん刺し バレッタの作り方

こぎん刺しならではのスッキリとした幾何学模様が魅力のバレッタ2種です。
「豆この連続」を大胆に配置した作品と、伝統模様とオリジナル模様をミックスした作品です。

少ないパーツで作る、おしゃれなパンジーのピアスの作り方

存在感のあるパンジーのピアスは、耳元に飾るだけで顔周りを華やかにしてくれます。
パーツが少ないのでハンドメイド初心者さんにもおすすめの簡単に作れるかわいい作品。

コードを結んで作る!ナチュラルなバングルの作り方

上下センターと3カ所で丸四つだたみを結び少し太めのバングル調に。
ナチュラルな雰囲気がかわいい。

ビーズで作る紫陽花のピアスの作り方

可愛らしい紫陽花の花モチーフをシックなモノトーンで仕上げたビーズで作るピアス。
パールのキャッチでエレガントさをプラス。同じモチーフでリングにもアレンジできます。

ペーパークイリングで作る!ダリアのブローチの作り方

上品な紫色が、とてもエレガントなペーパークイリングで作るダリアの花のブローチ。
シンプルなパーツも素敵に見せてくれます。

本物みたい!ミニバラのピアスの作り方

花びらの重なりやガクが本物みたいなミニバラのピアス。
チェーンを長めにした耳元で揺れるデザインがはかなげです。
イヤリングにアレンジしても素敵!

関連記事
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
8409views まとめ記事
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
3666views まとめ記事
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
2454views まとめ記事
簡単な材料を揃えるだけで作れる「移動ポケット」の人気レシピをまとめました!お気に入りの布を使ったり、フタなしのおしゃれなデザインなど、どの作品も楽しく作れるものばかり♪画像入りの手順や完成形の画像も掲載しています。
4783views まとめ記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
2515views まとめ記事
新着レシピ
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!
窓際やベランダで野菜作りができる水耕栽培。ここではレタスの一種「コスレタス」の基本情報と育て方をご紹介します。普通のレタスと違い、結球せずに葉が立ち上がる姿が特徴的で、和名は「立ちチシャ」と言います。そのままでも炒めても良いですね。
168views 野菜
サイズが小さくなったり古くなったジーンズをリメイクしましょう!プードルファーと呼ばれる毛先がクリンと丸いアクリルボアと合わせてトートバッグに。コンチョボタンがアクセントです。ジーンズの脇の部分をまちにいかして!
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!