MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
北欧風の幾何学模様のこぎん刺しが おしゃれなバレッタの作り方(ヘアアクセサリー)

北欧風の幾何学模様のこぎん刺しが おしゃれなバレッタの作り方(ヘアアクセサリー)

こぎん刺しならではのスッキリとした幾何学模様が魅力のバレッタ2種です。 No.9は「豆この連続」を大胆に配置。 No.10は伝統模様とオリジナル模様をミックスしました。

北欧風こぎん刺しで作る おしゃれな幾何学模様のバレッタの材料

No.9の材料
・A布[麻 22カウント(1cm角に9×7目)生成り 表本体用]12cm×7cm
・フェルト[グレー 裏本体用]9cm×4cm
・こぎん糸[900黒(オリムパス製絲)]
・透明下敷き 9cm×4cm
・キルトわた 9cm×4cm
・バレッタ 長さ8cm 1個
・手芸用ボンド

No.10の材料
・A布[麻 22カウント(1cm角に9×7目)水色 表本体用]12cm×7cm
・フェルト[グレー 裏本体用]9cm×4cm
・こぎん糸[731生成り(オリムパス製絲)]
・透明下敷き 9cm×4cm
・キルトわた 9cm×4cm
・バレッタ 長さ8cm 1個
・手芸用ボンド

*「透明下敷き」は厚紙でも代用できます。

北欧風こぎん刺しで作る おしゃれな幾何学模様のバレッタの製図

北欧風こぎん刺しで作る おしゃれな幾何学模様のバレッタの作り方

こぎん刺しをして、布を切る

表本体を作る

フェルトにバレッタをつける

表本体とフェルトを合わせてまわりをまつる

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
見ているだけで顔がほころぶスイーツモチーフが目を引くアクセサリー!まるで本物のチョコレートのような色&マットな質感を表現しているのは、何とレジン!ここではバレッタの作り方をご紹介します♪
ヘアアレンジのお助けアイテムのシュシュ。表裏で使える使える47は、縁にボンテンブレードをつけて。No.48は切り込みを入れてくしゃっとさせた、遊び心のあるデザインです。
ひらひらとフリルのようなシュシュは大きめサイズなのでママにおすすめです。余った布で作ってみてはいかがでしょうか。
ウェディングアクセサリーは手作りがおすすめ!大切な日を華やかにしてくれます。小枝ヘッドドレスはワイヤーを使用しているので自由自在!リボンを付ければネックレスとして使用することもできます。別記事で紹介している小枝イヤリングもお揃いで。
簡単に作れる!かわいいリボン付きのシュシュの作り方を紹介。キュッと結んだリボンがうさぎのようで女の子にぴったりなかわいいデザインです。
新着レシピ
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
88views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
69views 野菜
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
123views ペイント
愛情溢れるモチーフに真心を込めて想いを届けよう!プレゼントに添えるメッセージカードも手作りにするとより気持ちが伝わりそうですよね。ここでは女の子が大好きなハートと花を合体させたとても素敵なレターの折り方をご紹介します!
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!