MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
北欧風の幾何学模様のこぎん刺しが おしゃれなバレッタの作り方(ヘアアクセサリー)

北欧風の幾何学模様のこぎん刺しが おしゃれなバレッタの作り方(ヘアアクセサリー)

こぎん刺しならではのスッキリとした幾何学模様が魅力のバレッタ2種です。 No.9は「豆この連続」を大胆に配置。 No.10は伝統模様とオリジナル模様をミックスしました。

北欧風こぎん刺しで作る おしゃれな幾何学模様のバレッタの材料

No.9の材料
・A布[麻 22カウント(1cm角に9×7目)生成り 表本体用]12cm×7cm
・フェルト[グレー 裏本体用]9cm×4cm
・こぎん糸[900黒(オリムパス製絲)]
・透明下敷き 9cm×4cm
・キルトわた 9cm×4cm
・バレッタ 長さ8cm 1個
・手芸用ボンド

No.10の材料
・A布[麻 22カウント(1cm角に9×7目)水色 表本体用]12cm×7cm
・フェルト[グレー 裏本体用]9cm×4cm
・こぎん糸[731生成り(オリムパス製絲)]
・透明下敷き 9cm×4cm
・キルトわた 9cm×4cm
・バレッタ 長さ8cm 1個
・手芸用ボンド

*「透明下敷き」は厚紙でも代用できます。

北欧風こぎん刺しで作る おしゃれな幾何学模様のバレッタの製図

北欧風こぎん刺しで作る おしゃれな幾何学模様のバレッタの作り方

こぎん刺しをして、布を切る

表本体を作る

フェルトにバレッタをつける

表本体とフェルトを合わせてまわりをまつる

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ヘアアレンジのお助けアイテムのシュシュ。表裏で使える使える47は、縁にボンテンブレードをつけて。No.48は切り込みを入れてくしゃっとさせた、遊び心のあるデザインです。
ひらひらとフリルのようなシュシュは大きめサイズなのでママにおすすめです。余った布で作ってみてはいかがでしょうか。
ウェディングアクセサリーは手作りがおすすめ!大切な日を華やかにしてくれます。小枝ヘッドドレスはワイヤーを使用しているので自由自在!リボンを付ければネックレスとして使用することもできます。別記事で紹介している小枝イヤリングもお揃いで。
簡単に作れる!かわいいリボン付きのシュシュの作り方を紹介。キュッと結んだリボンがうさぎのようで女の子にぴったりなかわいいデザインです。
かわいいストライプのシュシュに手作りのキャンディモチーフをつければかわいさアップ!とても簡単に作れるので、ハンドメイド初心者さんにもおすすめのレシピです。
新着レシピ
カロテンを含む代表的な野菜!オレンジの鮮やかな色は、食卓を明るくしてくれます。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、写真付きで丁寧にご紹介していきます。
72views 野菜
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
821views まとめ記事
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!