MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
子ども・ベビーに!夏のマリンスタイルの服と小物の作り方(6作品)

子ども・ベビーに!夏のマリンスタイルの服と小物の作り方(6作品)

夏にぴったりな、爽やかマリンスタイルの服&布小物を手作り!爽やかでかわいいセーラーハット&カラー風付け襟、シルエットがかわいいドーナツ型のベビースタイ&ブルマ、おしゃれなガウチョパンツなどの作り方をご紹介♪

夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーハットの作り方(子ども服)

ラインでアクセントをつけた簡単に手作りできる、かわいいセーラーハット。
白いTシャツに合わせてマリンスタイルを演出しましょう。
一緒に合わせるとかわいいセーラーカーラーの作り方を別レシピにてご紹介しています。是非一緒に作ってみてください!

夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーカーラー風つけ襟の作り方

セーラーカラー風のつけ衿。
セーラーハットと白いTシャツに合わせてマリンスタイルを演出しましょう!

シルエットがかわいい!マリンなドーナツ型のベビースタイ&ブルマの作り方

まあるいシルエットがキュートなドーナツ型のベビースタイとおそろいの布地で作ったブルマ。
ボーダー柄とテープの色使いがマリンな雰囲気。

1mの布地で簡単に作れる!かわいいVネックのプルオーバーの作り方

ボーダーの布地を選んだプルオーバーは、袖が身頃とひと続きで作りやすい。
Vネックなのですっきりとした印象です。ボーダーがマリン風で夏らしいおしゃれな子ども服です。
※ここではVネックのプルオーバーを紹介

夏におすすめ!リボンがかわいい子ども用タックスカートの作り方

大きなリボンがかわいいタックスカートはおしゃれな女の子におすすめ!
夏はストライプで爽やかに。スモーキーピンクで作ってもかわいいです。

女の子のおしゃれな大人っぽい ガウチョパンツの作り方

大人っぽいイメージのガウチョパンツ。
ライトグレーに白いボタンの組み合わせが爽やかです。
ボーダーのTシャツと合わせてマリンパンツ風に♪

関連記事
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
41views まとめ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2466views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
11690views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
41421views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
8564views まとめ
新着レシピ
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
41views まとめ
手作りの服を縫う際に知っておくと便利な「かこみ製図」について解説しています。かこみ製図は原型を使わない製図で、簡単に製図を引くことが出来ます。基本的に9号サイズを掲載していますが、ひとくちに9号と言ってもデザインやゆるみはさまざまです。
丸くてころんとした形がかわいらしいかごのレシピをご紹介します。基本の井桁底で丸底を作ります。側面は右3本なわ編みと、編みひも1本で縦ひも2本をとばすとばし編みでぐるぐる編んでいます。流れるようなとばし編みで、立体感のある側面になります。
エコクラフトRで作品を作るときに必要な基礎情報の中から、表目と裏目を編むときに、指定の縦ひもの本数をとばす編み方について解説します!表目、裏目ともにとばす本数によって模様の出方が変わり、豊富な模様のバリエーションを作ることができますよ。
エコクラフトRで作品を作るときに覚えておきたい「右3本なわ編み」について解説します。3本なわ編みは、右3本なわ編みと左3本なわ編みの2種類があります。縁編みや編み地の境目などに使う編み方です。また、縦ひもをかくしたり、模様としても使います。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!