MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーカーラー風つけ襟の作り方(子ども服)

夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーカーラー風つけ襟の作り方(子ども服)

セーラーカラー風のつけ衿。 セーラーハットと白いTシャツに合わせてマリンスタイルを演出しましょう。 一緒に合わせるとかわいいセーラーハットの作り方を別レシピにてご紹介しています。是非一緒に作ってみてください!

夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーカーラー風つけ襟の材料

・表布(ダブルガーゼ)108cm幅 40cm
・接着芯(FV-2N)40cm幅 40cm

夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーカーラー風つけ襟の製図 ※実物大ではありません

夏にピッタリ!かわいい&爽やかなセーラーカーラー風つけ襟の作り方

簡単に作れる子どもの夏服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドのかんたん子ども服2017夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの簡単に作れる子どもの夏服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

一緒に合わせて作りたい!

関連記事
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪
抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
子供用にニットで編むキャップを作りましょう!メランジのブルーがデニムっぽくも見えてとてもおしゃれ!小物はいくつあってもいいですよね。兄弟で色違いのお揃いにするのもおすすめです!
定番のなわ編みの帽子は、女の子はもちろん男の子もかぶりやすいデザインです。トップに大きめのボンボンをつけて、かわいらしさをアップ!お気に入りの色で作ってあげましょう♪
新着レシピ
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
家庭で野菜を育てたいなら、水と液体肥料で育てる水耕栽培がおすすめ!ここでは基本情報を解説します。土と同じような生育環境を、容器、ふた、エアーポンプを使って整えます。室内で育てれば、汚れや虫が少なく、野菜の美しさを鑑賞しながら栽培できますよ。
337views 野菜
幅広のファスナーマチが付いたスクエア型は、コスメポーチにぴったり。底と側面を一枚続きにしてマチと縫い合わせます。茶色とブルーの配色がおしゃれですね。
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。
燦々と太陽の光を浴びる向日葵は、ぱっと周りを明るくします!花びらの黄色の濃淡と大きな緑の葉のコントラストが、まぶしい夏を象徴している作品です。ブーケとしても置き飾りとしても楽しめます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!