MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
はぎれで簡単リメイク!かわいいおしゃれハンガーの作り方

はぎれで簡単リメイク!かわいいおしゃれハンガーの作り方

クリーニングのたびにたまってしまうワイヤーハンガーも、裂いた布をくるくると巻けばおしゃれに変身します。ぐるぐる巻くだけなので、子どもでも初心者でも簡単に作れます!

あまった布で作る ハンガーの材料

66・67 共通の材料(1点分)
裂き布(木綿・プリント)
1.5cm幅合計2m30cm分
針金ハンガー 1個
手芸用ボンド
※裂き布用の布はローン等の薄くて、やわらかい布を使用します。

66 の材料
グログランリボン 10mm幅30cm

67 の材料
サテンリボン 9mm幅30cm 

あまった布で作る ハンガーの作り方

裂き布テープを作る。

裂き布テープを巻く。

リボンを結ぶ。

はぎれで作る小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「あまった布で何作ろ?」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのはぎれで作る小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
258views 布小物
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
292views 布小物
フェルトマスコットで自分だけの動物園を作りませんか?手のひらサイズのかわいい人気者「ぞう」の作り方をご紹介します!作りながら思わず笑顔になってしまう、ほっこり可愛い作品です♪
497views 布小物
持っていると便利なこものあれこれ!市販品でもいいけど手作りも味がありますよね。ここで紹介するレシピは、風邪のときや給食の配膳など、いろいろなシーンで使えるダブルガーゼのマスク。洗い替え用にいくつか作っておくのがおすすめです!
838views 布小物
女の子が大好きな“ゆめかわ”な世界観をプリントしたかわいい布地で通園通学のこものを作りませんか?クッション性がある丈夫なキルト地で作ったシェル柄のリコーダーケースはランドセルや机の横にかけられうようになっています。
704views 布小物
新着レシピ
これ1枚で“大人おしゃれ”なキッチンコーデが完成!生成り色の綿麻キャンバスのベーシックなギャルソンエプロンの作り方をご紹介しますロング丈ですがスリット入りなので身動きしやすくとても便利!ポケットの片サイドには、ふきんをはさめるタブをつけて。
27views
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
311views
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
258views 布小物
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!