MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「パッチワーク教室2018年春号」春のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)

「パッチワーク教室2018年春号」春のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)

「春の暮らしを彩るバラの花キルト」特集! 様々な技法で作るバラのキルトやバッグの作り方を掲載。 アンティーク風キルト、リバティプリントで作るシンプルパッチワーク、色合わせを基本から学ぶ配色レッスンなど紹介。 キルトショップの特別誌上通販企画付き。

perm_media 《画像ギャラリー》「パッチワーク教室2018年春号」春のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)の画像をチェック! navigate_next

パッチワーク初心者におすすめ!バラの花柄の黒いポーチの作り方

八角形ピースに大きなバラと小さなバラを入れた「オクタゴン」のパッチワークポーチ。
黒地に赤いバラが映えるデザイン。
簡単に作れるので、初心者さんにもおすすめです。

刺しゅうのバラがかわいい!パッチワークのバスケット型小物入れの作り方

ブーケのような刺しゅうでバラを側面に飾ったパッチワークのバスケット型小物入れは、
置き忘れしやすいメガネなどを入れておくと便利です。

簡単パッチワーク!かわいいコーヒーカップのポーチとリボンのポーチの作り方

ビンテージのサーティーズプリントでにぎやかに配色した
「コーヒーカップ」と「リボン」のパターンで作る長方形と円形のポーチ。
地色は白地の多いプリントを合わせてモチーフを引き立たせました。

簡単手作りパッチワーク!おしゃれなキルト眼鏡ケースの作り方

左はバネ口タイプ、右はサイドのあき口から収納するタイプのパッチワークの眼鏡ケース。
リバティの大柄を中心にして配色した左のクレイジーキルトは、接ぎ目に刺しゅうとビーズを飾りました。
右はパイピングした一枚のパーツを半分に折り、あき口を残して周囲をかがって仕立てます。

初心者さんにおすすめ!バッグインバッグにもなるパッチワークのバッグの作り方

シンプルな三角つなぎを歯切れ使いで動きをつけたデザインのパッチワークのハンドバッグ。
内側にはポケットを3つ付けました。
ビッグサイズのバッグならバッグインバッグとしても使えます。

「パッチワーク教室2018年春号」に掲載されているその他の作品

春のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2018年春号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの春のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
子供にもおとなにも大人気の折り紙作品「SL」!ここでは、注目の折り紙の本「表現を探求する新しい折り紙」に関連して、本誌には未掲載の、SLの「炭水車」と「客車」の折り図を、無料で公開しています(ダウンロード)。
791views 本の紹介
更新: 2022-01-19 11:24:32
アイロンビーズですみっコぐらしのかわいいこものが作れる本。メインキャラクター5点を作るための材料と道具がついていて、買ってすぐに作れます。使ったり飾ったりできるアイテムが多く、作った後も楽しめます。
850views 本の紹介
更新: 2021-09-11 12:00:00
お子さんから大人まで幅広い世代から大人気の「リカちゃん」のための手作り服と小物の本の第3弾。ブラウスやスカート、ワンピース、オーバーオールなど、着せかえが楽しめる豊富なアイテムをご紹介。リカちゃんとミキちゃん&マキちゃんのお揃い服も掲載。
882views 本の紹介
更新: 2021-08-27 12:00:00
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
2339views 本の紹介
更新: 2021-12-08 14:29:21
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
1249views 本の紹介
更新: 2022-01-14 10:39:02
最新記事
しっかりとした編み目がクールで、シンプルなブレスレット。さりげなく腕時計と重ね付けしても、カッコいいデザインです。ビビッド系の色と白を組み合わせると、さわやかな印象に!
更新: 2022-01-21 12:22:30
ファッション小物やインテリアとしても使える、便利なかごバッグのレシピを厳選しました。エコクラフトや麻ひもなど、様々な素材を使用したおしゃれで素敵な作品がたくさんあります!作り方はすべて画像やイラストで解説していますので、ぜひご覧ください!
更新: 2022-01-20 12:00:00
青海波やジグザクの地に招き猫やおかめ、ひょっとこの飛び柄を配した楽しい布地で作ったエコバッグ。内ポケットに収納できるのも便利!昔から愛されてきた和柄の魅力をシンプルで使いやすいデザインに仕立てました。
更新: 2022-01-19 12:00:00
ふわもこの糸で編む、ディズニーキャラクターのあみぐるみ。白雪姫のお話に登場するカラフルで表情豊かなこびとたちは、「ハイホー♪ハイホー♪」と歌いながら宝石探しに出かけます。ひげはファーヤーンを使って、ふわふわに仕上げて。
更新: 2022-01-18 12:00:00
オシャレの幅を広げてくれる、ヘアバンド感覚のターバンのレシピをご紹介します。幅広のリボンを結んだかのような、ステキなデザインで、1つはシンプルな色遣い、もう1つは柄入りの布で作ります。
更新: 2022-01-17 12:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル