MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
「パッチワーク教室2018年春号」春のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)

「パッチワーク教室2018年春号」春のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)

「春の暮らしを彩るバラの花キルト」特集! 様々な技法で作るバラのキルトやバッグの作り方を掲載。 アンティーク風キルト、リバティプリントで作るシンプルパッチワーク、色合わせを基本から学ぶ配色レッスンなど紹介。 キルトショップの特別誌上通販企画付き。

perm_media 《画像ギャラリー》「パッチワーク教室2018年春号」春のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)の画像をチェック! navigate_next

パッチワーク初心者におすすめ!バラの花柄の黒いポーチの作り方

八角形ピースに大きなバラと小さなバラを入れた「オクタゴン」のパッチワークポーチ。
黒地に赤いバラが映えるデザイン。
簡単に作れるので、初心者さんにもおすすめです。

刺しゅうのバラがかわいい!パッチワークのバスケット型小物入れの作り方

ブーケのような刺しゅうでバラを側面に飾ったパッチワークのバスケット型小物入れは、
置き忘れしやすいメガネなどを入れておくと便利です。

簡単パッチワーク!かわいいコーヒーカップのポーチとリボンのポーチの作り方

ビンテージのサーティーズプリントでにぎやかに配色した
「コーヒーカップ」と「リボン」のパターンで作る長方形と円形のポーチ。
地色は白地の多いプリントを合わせてモチーフを引き立たせました。

簡単手作りパッチワーク!おしゃれなキルト眼鏡ケースの作り方

左はバネ口タイプ、右はサイドのあき口から収納するタイプのパッチワークの眼鏡ケース。
リバティの大柄を中心にして配色した左のクレイジーキルトは、接ぎ目に刺しゅうとビーズを飾りました。
右はパイピングした一枚のパーツを半分に折り、あき口を残して周囲をかがって仕立てます。

初心者さんにおすすめ!バッグインバッグにもなるパッチワークのバッグの作り方

シンプルな三角つなぎを歯切れ使いで動きをつけたデザインのパッチワークのハンドバッグ。
内側にはポケットを3つ付けました。
ビッグサイズのバッグならバッグインバッグとしても使えます。

「パッチワーク教室2018年春号」に掲載されているその他の作品

春のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2018年春号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの春のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
更新: 2021-03-25 09:27:59
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
更新: 2021-01-29 10:00:00
ヘラクレスオオカブトやオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど人気のカブトムシクワガタムシ10種が作れるペーパークラフトブック。ミシン目入りなので抜き取って組み立てるだけで、今にも動き出しそうな超リアルな虫たちが作れます。
更新: 2020-11-04 11:50:00
自由研究に大人気のペットボトルロケットの材料と、実験の方法と実験から学べる結果を東大生が解説したプリントがセットになった実験キット!ペットボトルロケットを組み立てて、早速発射してみよう。
更新: 2020-11-02 16:02:30
自由工作にも最適な、組み立てて遊べるクレーンゲームの工作キット。お金を貯められる貯金箱の機能つき。好きな景品を入れ、磁石の力で商品をキャッチして楽しく遊べる。自由に着色してオリジナルの一台を作れるのも魅力。
更新: 2020-10-30 11:50:00
新着レシピ
使わなくなったネクタイの幅の広い部分で作れるスマホ入れのレシピをご紹介します!市販の本革の「携帯電話ケース用持ち手」を使うと、高級感がUPします!内側にはスベリの良いブロードを使用。ポケット付きなのも便利ですね。
140views 布小物
更新: 2021-04-20 12:00:00
誰もがあこがれる緑ゆたかな芝生の庭。でも、雑草とりが大変な上、鉢花やコンテナを置いた部分の芝が枯れたり、メンテナンスの手間が結構かかるものです。そんな方におすすめなのが、真砂土舗装材。歩いても土のような感触で、固まっているので、雨が降っても汚れません。
更新: 2021-04-19 12:00:00
色や大きさの違う生地を継ぎ合わせて模様を作るパッチワークは、手芸の中でも人気の作品です。ここではキルティングやアップリケに使う便利な道具を紹介しています。また初心者でも作りやすい型紙の付いた小物の作り方も掲載中です。
154views 工具・道具
更新: 2021-04-19 10:39:15
楽しみなランチタイムをもっと楽しくしてくれる、手作り品!ここでは、きんちゃく型のコップ袋のレシピをご紹介します。初めてでもかんたんに作れるので、洗い替え用にいくつか作っておきましょう!水に濡れても大丈夫なシールなどで、名前も付けましょう!
207views 布小物
更新: 2021-04-18 12:00:00
バッグインバッグとして重宝する、ギャザー使いのソフトバッグ。程良い大きさが魅力です。開口部には縫いつけタイプのマグネットを使用しているので、開閉も楽ちん!縫い方も簡単なので、初心者でも挑戦しやすいレシピです。
357views バッグ
更新: 2021-04-17 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル