MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
「パッチワーク教室2017年夏号」夏のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)

「パッチワーク教室2017年夏号」夏のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)

パッチワークと暮らす夏の2大特集。 ハワイアンキルトをはじめ、ひまわり、紫陽花など夏に咲く花をモチーフにしたガーデンキルトや、 四角や六角形などいろいろな形のヨーヨーキルトを使ったハンドメイド作品を楽しもう。 他、涼を呼ぶブルーキルト、ミニソーイングバッグの作り方などもご紹介。

perm_media 《画像ギャラリー》「パッチワーク教室2017年夏号」夏のパッチワーク作品の作り方(本の紹介)の画像をチェック! navigate_next

簡単!ヨーヨーキルトとフリルがひまわりのような夏ポーチの作り方

円形のふたをひまわりのイメージで作った夏にぴったりなポーチ2点。
左は四角形のつなぎの花芯にフリルのような立体の花びら
右の花びらはヨーヨーキルトとボタンで作りました。
ふたを本体にまつり付けてスナップボタンを付けるだけなので仕立てが簡単。

パールビーズで上品に!ヨーヨーキルトがお花のようなハンドバッグの作り方

モノトーン×花柄プリントに黒オーガンジーで作ったヨーヨーキルトを合わせた大人っぽいハンドバッグ。
ヨーヨーの中心にパールビーズを飾り、エレガントさをプラス。
同じ黒オーガンジーでも光沢のあるののと硬めの素材では出来上がりの形に差が出ます。
硬めのオーガンジーっだとひだがしっかり寄ります。

長さは調節可能!パッチワークのマリンブルーの夏バッグの作り方

白いシャツに映えそうなマリンブルーのバッグ。
サイドの上下にロープを通して持ち手にしたので持つときに形が変わります。
パターンは「ロストシップ」。

夏らしいかごバッグ風!パッチワークで作る かご風ハンドバッグの作り方

「マザーズ・チョイス」のパターンを利用し、クロス部分にバスケット柄プリントを使ってかご風のバッグにしました。
透けているような配色にしたのがポイントです。

色合いが可愛い!コーヒーカップのピンクッションの作り方

コーヒーカップの形をした可愛いピンクッションの作り方を紹介。
テーブルの上に並べて飾っておくだけでも楽しめますね。

「パッチワーク教室2017年夏号」に掲載されているその他の作品

夏のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2017年夏号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの夏のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ヘラクレスオオカブトやオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど人気のカブトムシクワガタムシ10種が作れるペーパークラフトブック。ミシン目入りなので抜き取って組み立てるだけで、今にも動き出しそうな超リアルな虫たちが作れます。
更新: 2020-11-04 11:50:00
自由研究に大人気のペットボトルロケットの材料と、実験の方法と実験から学べる結果を東大生が解説したプリントがセットになった実験キット!ペットボトルロケットを組み立てて、早速発射してみよう。
更新: 2020-11-02 16:02:30
自由工作にも最適な、組み立てて遊べるクレーンゲームの工作キット。お金を貯められる貯金箱の機能つき。好きな景品を入れ、磁石の力で商品をキャッチして楽しく遊べる。自由に着色してオリジナルの一台を作れるのも魅力。
更新: 2020-10-30 11:50:00
お化粧に興味が出てきた子供におすすめしたい一冊!本物のようなメイクパレットには、アイシャドウやリップが難色も入っていて、まるでメイクアップアーティストのような気分になれます♪プレゼントにもいいですね。
更新: 2020-05-01 11:50:00
気軽に家で芸術に触れる!光に当てると色とりどりのホログラムが輝くディズニーキャラクターのホログラムアートをご紹介します。ボードのシールを剥がして、ホログラムを貼るだけなので、誰でも簡単にきれいな作品を作ることができますよ!
更新: 2020-04-19 12:00:00
新着レシピ
野菜や植物の栽培に適した土にするのに欠かせないのが、堆肥です。その堆肥を、家庭で簡単に作るための装置「コンポスト」を、ポリバケツを使って手作りしてみましょう。半日でできあがるので、初めての方も是非チャレンジしてみてくださいね!
更新: 2020-12-05 12:00:00
季節を楽しむハンドメイド!まるで赤ちゃんのような表情にキュンとするサンタクロースとクリスマスツリーの作り方をご紹介します。ペットボトルのキャップを再利用したいという作家さんの工夫から生まれました。(無料の型紙をダウンロードできます)
311views 布小物
更新: 2020-12-04 12:00:00
ブーム元の韓国でも最もポピュラーな可憐なお花のリング。豊富な色の中から、あなたの好みのお花を探してみて。お花&アーム部分のビーズを変えれば、ビビッドにも、フェミニンにも変幻自在! 好みのテイストでチャレンジを。
更新: 2020-12-05 10:56:21
ビーズで作るアクセサリーは、どの世代にも大人気!ここでは手作りする時に知っておきたい基本的な材料や道具・工具、ビーズの通し方やテグスのとり扱い方法などの基本的な情報を解説していきます。作品づくりに取り掛かる前にチェックしてみてくださいね!
更新: 2020-12-03 11:55:00
時短でらくらくソーイング!ここでは程よいボリューム感がフェミニンなスカートのレシピをご紹介します。かんたんでベーシックなデザインだから、布地を替えていくつも作りたくなりますね!世代を問わず愛される作品です。
更新: 2020-12-02 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル