MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ダンボールを使ったかわいいネコのハンガーラックの作り方

ダンボールを使ったかわいいネコのハンガーラックの作り方

ダンボールで作るかわいいネコのハンガーラックにお気に入りの洋服をかけよう! 明日はどれを着ようかな♪

ダンボールで手作り!かわいいネコのハンガーラックの材料

・ダンボール板(90×180cm):3枚
・リップルボード(19.5cm×4cm):1枚
・カッター
・カッターマット
・木工用ボンド
・コンパス
・えんぴつ、消しゴム
・定規
・重し用の本など
・長さ40cmの棒:1本

ダンボールで手作り!かわいいネコのハンガーラックの製図

ダンボールで手作り!かわいいネコのハンガーラックの作り方

ダンボールで手作り!かわいいネコのハンガーラックのデコレーション

【ネコの顔】

●使用する色
①赤
②空色(青5:白1)
③白
④明るめの黄色(黄色5:白1)
⑤濃い目の茶色(黒3:赤1)

●塗り方
1.ねこの両耳(①)を描く。※作品では赤のフェルトシートを使用
2.1が乾いたら、目の外側(②)を描く。
3.2が乾いたら、目の内側(③)を描く。
4.3が乾いたら、ねこの鼻(①)を描く。
5.4が乾いたら、ねこのひげ(⑤)を描く。

【ねこの肉球】

●使用する色
①空色(青5:白1)
②明るめの黄色(黄色5:白1)

●塗り方
1.ねこの肉球(①)を描く ※作品ではライトブルーのフェルトシートを使用。
2.1が乾いたら、全体(②)を塗る。

【外側】

●使用する色
①濃いめのオレンジ(黄色3:赤1)
②明るめの黄色(黄色5:白1)

●塗り方
1.大きな丸のもよう(①)を2つ描く。
2.1が乾いたら、全体(②)を塗る。

参考イラスト

天板は、明るめの黄色(黄色5:白1)で全体を塗ってください。
底板は、明るめの黄色(黄色5:白1)でもようを描き、乾いたら全体を濃い目のオレンジ(黄色3:赤1)で塗ってください。
※作品では、複数の色のペンキを混ぜて各色を作っています。

ダンボール家具やおもちゃのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ダンボールで作れる かわいいキッズ家具&おもちゃ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのダンボール家具やおもちゃのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
387views 工作
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
8283views 工作
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
10963views 工作
迷路をゴールして、コインを下の層に入れましょう。上にはクリアファイルを使っています。コインを入れて!手で動かして、穴に入れましょう。しかけのポイント箱が2重になっています。上の箱は迷路、下の箱は貯金箱です。迷路はボンドで厚紙をはっています。
15503views 工作
簡単リサイクル工作!よく使うスパイスや食材をストックしておくのに便利なスパイスボトル。使いたいペットボトルをお好みの高さでカットし、底の部分をはめて使います。入れ口は布でくるんで革ひもなどで結んで可愛らしく仕上げて。
5460views 工作
新着レシピ
香味野菜の代表シソ。香りよく、何に入れても格段と風味がよくなり、美味しさが増しますよね。ここではそんなシソを育てるときに必要な基本的な情報、準備するもの、育て方を解説していきます。予算1000円以内の安さでできるので、コスパ抜群ですよ!
38views 野菜
日常使いできる折り紙として一番人気なのが「箱」!ここではスライドして開ける仕組みがお菓子の箱を連想させるキャラメルBOXのレシピをご紹介します!外側に入ったラインがアクセントになっていて、とてもおしゃれ!簡単にできるのもいいですね、
庭づくりを楽しみたい人、必見!素敵な庭づくりのためには必ず知っておきたい「庭木」の基本的な情報(分類や性質・植え方・手入れのコツなど)を、画像付きで、初心者にも分かりやすく解説します。
294views 庭づくり
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
387views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!