MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ペットボトルキャップで簡単工作!動物マグネットの作り方

ペットボトルキャップで簡単工作!動物マグネットの作り方

ぴょこんと飛び出た耳やまん丸のお顔がかわいい動物たちをマグネットにしました。のんびりとした表情がほっと優しい気持ちにしてくれます。シンプルな形で作りやすいのも嬉しいポイントです。犬、ひよこ、豚、猫の4種類!

ペットボトルキャップで簡単に手作り!かわいい動物のマグネットの材料

●共通の材料
・ ペットボトルキャップ1個
・ レース 2cm幅 11.5cm (no.68を除く)
・ マグネットシート5cm×5cm

●66:犬の材料
・フェルトa(白)10cm×10cm
・フェルトb(茶)5cm×3cm
・25番刺しゅう糸(黒、オレンジ)少々

●67:ひよこの材料
・フェルトa(黄)10cm×10cm
・フェルトb(オレンジ)3cm×2cm
・25番刺しゅう糸
 (黒、オレンジ、ピンク)少々

●68:豚の材料
・フェルトa(ピンク)10cm×10cm
・フェルトb(薄ピンク)2cm×2cm
・リボン 1cm幅 23cm
・25番刺しゅう糸
 (黒、オレンジ、ピンク)少々

●69:猫の材料
・フェルトa(白)10cm×10cm
・レース 2cm幅 11.5cm
・25番刺しゅう糸(黒、ピンク)少々

ペットボトルキャップで簡単に手作り!かわいい動物のマグネットの製図

ペットボトルキャップで簡単に手作り!かわいい動物のマグネットの作り方

ペットボトルキャップの小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペットボトルキャップで作るこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのペットボトルキャップの小物レシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
1287views 工作
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
1352views 工作
迷路をゴールして、コインを下の層に入れましょう。上にはクリアファイルを使っています。コインを入れて!手で動かして、穴に入れましょう。しかけのポイント箱が2重になっています。上の箱は迷路、下の箱は貯金箱です。迷路はボンドで厚紙をはっています。
1521views 工作
簡単リサイクル工作!よく使うスパイスや食材をストックしておくのに便利なスパイスボトル。使いたいペットボトルをお好みの高さでカットし、底の部分をはめて使います。入れ口は布でくるんで革ひもなどで結んで可愛らしく仕上げて。
2023views 工作
松竹梅や鯛、羽子板、ひょうたんなど、おめでたいモチーフを集めたお正月リース。赤を基調にした仕上がりは、飾るだけでぱっと華やいだ雰囲気を演出してくれます。
2343views 工作
新着レシピ
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
351views まとめ記事
プリザーブドフラワーの基本情報のなかから、加工液の「プリザ液」についてピックアップして解説しています。基礎をマスターすれば、オリジナルの色合いに仕上げることも可能ですよ。
プリザ液A・Bを使ったプリザーブドフラワーの準備から仕上がりまでの基本的なプロセスを解説します。花の種類ごとにちょっとした違いはあるものの、基本のプロセスはほぼ同じ。仕上がりがきれいで初心者でも失敗の少ないカーネーションを例にしています。
ここではプリザーブドフラワーの美しさをボトルに閉じ込めて楽しむ「ハーバリウム(Herbarium)」の作り方をご紹介します。束ねたカスミソウと、根元をゴールドのスプールワイヤーで束ねた扇形の花パーツを順に重ね、バランスよく配置しましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!