MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ペットボトルキャップで簡単工作!動物マグネットの作り方

ペットボトルキャップで簡単工作!動物マグネットの作り方

ぴょこんと飛び出た耳やまん丸のお顔がかわいい動物たちをマグネットにしました。のんびりとした表情がほっと優しい気持ちにしてくれます。シンプルな形で作りやすいのも嬉しいポイントです。犬、ひよこ、豚、猫の4種類!

ペットボトルキャップで簡単に手作り!かわいい動物のマグネットの材料

●共通の材料
・ ペットボトルキャップ1個
・ レース 2cm幅 11.5cm (no.68を除く)
・ マグネットシート5cm×5cm

●66:犬の材料
・フェルトa(白)10cm×10cm
・フェルトb(茶)5cm×3cm
・25番刺しゅう糸(黒、オレンジ)少々

●67:ひよこの材料
・フェルトa(黄)10cm×10cm
・フェルトb(オレンジ)3cm×2cm
・25番刺しゅう糸
 (黒、オレンジ、ピンク)少々

●68:豚の材料
・フェルトa(ピンク)10cm×10cm
・フェルトb(薄ピンク)2cm×2cm
・リボン 1cm幅 23cm
・25番刺しゅう糸
 (黒、オレンジ、ピンク)少々

●69:猫の材料
・フェルトa(白)10cm×10cm
・レース 2cm幅 11.5cm
・25番刺しゅう糸(黒、ピンク)少々

ペットボトルキャップで簡単に手作り!かわいい動物のマグネットの製図

ペットボトルキャップで簡単に手作り!かわいい動物のマグネットの作り方

ペットボトルキャップの小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペットボトルキャップで作るこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのペットボトルキャップの小物レシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ちょっぴり大人の雰囲気のつるし飾り。キラキラ光るビーズやスパンコールと、シックな色のフェルトがおしゃれにマッチしている作品です。クリスマスの準備にいかがでしょうか?
1324views 工作
わくわくするような工作レシピのなかから、終わったテープの芯を使って、くるくるよく回るコマの作り方をご紹介!好きな色でカラフルに作ってみましょう!fのコマは、回すとまるでリンゴみたい!夏休みや冬休みの自由研究にもいいですね。
968views 工作
アジサイのドライフラワーに花弁を細かくしたものをちりばめて、UVレジンでコーティング!ゴールドのラインは3Dアートレジンで描いています。キラキラ輝く素敵なオリジナルスマートフォンケースです。
650views 工作
乾燥させた果物をレジンでぎゅっと閉じ込めて作る、キュートでおいしそうなスマホケース!フレッシュさの秘密は、しっかり乾燥させたフルーツにあります。経年劣化でアンティーク調の色合いにもなります!組み合わせや配置を変えて楽しんで♪
911views 工作
手作りモビールでお部屋を飾ろう!ハロウィンの定番、ジャック・オ・ランタンをはじめ、少しこわいけど憎めないおばけやクモの巣、魔女のモチーフがつらなったモビールの作り方をご紹介します。簡単なので、こどもと一緒に作ってみるのもいいですね!
2129views 工作
新着レシピ
これ1枚で“大人おしゃれ”なキッチンコーデが完成!生成り色の綿麻キャンバスのベーシックなギャルソンエプロンの作り方をご紹介しますロング丈ですがスリット入りなので身動きしやすくとても便利!ポケットの片サイドには、ふきんをはさめるタブをつけて。
27views
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
312views
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
260views 布小物
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!