MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
折り紙で折る動物☆空中でくるんと一回転する宙返り馬の折り方

折り紙で折る動物☆空中でくるんと一回転する宙返り馬の折り方

空中でクルッと回転する、中国に伝わる伝承折りの宙返り馬(アクロバットホース)です。綺麗に折って楽しく遊んでください♪

くるんと一回転!作って楽しい宙返り馬(アクロバットホース)の材料

くるんと一回転!作って楽しい宙返り馬(アクロバットホース)の折り方

おりがみのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「伝承折り紙事典」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのおりがみのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
1761views 動物おりがみ
ね、うし、とら、う…。お正月になると大活躍する十二支が、ほのぼのかわいい折り紙作品になりました。今年はね年!ちょこんと座ったキュートなねずみの折り方をご紹介します。手に縁起物アイテムを持たせても良いですね!
18565views 動物おりがみ
水族館の人気者、ヨチヨチ歩くイメージを大切に、可愛らしいデザインにしました。羽は実物のように大きく長くしてもいいですね。折り紙手芸は脳活性にもつながると言われているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
2596views 動物おりがみ
2羽の鶴が中央の羽の部分で繋がっているのが特徴の「妹背山」という名称の連鶴。固く結ばれた夫婦や、恋人同士の象徴として折られた鶴です。裏表が綺麗な折り紙を使用するととても華やかになります!
3540views 動物おりがみ
鶴の折り方をアレンジした珍しい入れ物!4羽の鶴が集まった華やかな姿は、お正月やひな祭り、端午の節句、七夕など季節のイベントにぴったり!あられなどお菓子入れにちょうど良いサイズです。まずは作り方を一読して頭の中で組み立ててみましょう。
3038views 動物おりがみ
新着レシピ
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
297views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!