MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
折り紙「パンダ」の折り方!~手順画像付きで解説

折り紙「パンダ」の折り方!~手順画像付きで解説

大人気の二人が出てきたよ!首をかしげて何を見ているのかな?※ここではパンダの折り方をご紹介します。

折り紙で作る「パンダ」の材料

★使うおりがみ
顔・体…各1枚


★使う道具
のり
サインペン

折り紙で作る「パンダ」の折り方 手順

【顔】の作り方

1.折りすじをつけてもどす。

2.

3.

4.にそうぶねのように内側をひらき三角につぶす。

5.

6.折った部分をかぶせ折りのようにして色の面を出す。

7.

8.

9.折った部分をひらきながら三角につぶす。

10.

11.ななめに折る。

12.

13.

14.うしろへ折る。

15.

16.耳の下側をおして少し中へ入れ込む。

顔できあがり!

【体】の作り方

1.ひらいて折りすじまで折る。

2.角を三角に折る。

3.角をつまむように出す。

4.

5.

6.角をひっぱり出す。

7.折り上げる。

8.足の先を三角に折る。

9.

10.手の先を三角に折る。

11.手を折り上げる。

12.手と足の先を少し折る。

体できあがり!

【くみあわせ方】と【完成】

おりがみのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「かんたん!こどもの折り紙あそび」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのおりがみのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
お子様からご年配の方まで楽しめる折り紙作品をご紹介!ここでは長い鼻がトレードマークのゾウの折り方をご紹介します。段をつけて折ることで、大きな耳の形も再現されています。
6638views 動物おりがみ
頭からしっぽまで1枚の折り紙で折りだした作品です。ちょっと頭でっかちの姿が仔猫らしくて可愛いですね。耳の大きさ、手足の大きさなど、ちょっとした折り具合でバランスが変わり、いろんな表情になります。
7806views 動物おりがみ
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
3039views 動物おりがみ
ね、うし、とら、う…。お正月になると大活躍する十二支が、ほのぼのかわいい折り紙作品になりました。今年はね年!ちょこんと座ったキュートなねずみの折り方をご紹介します。手に縁起物アイテムを持たせても良いですね!
22618views 動物おりがみ
水族館の人気者、ヨチヨチ歩くイメージを大切に、可愛らしいデザインにしました。羽は実物のように大きく長くしてもいいですね。折り紙手芸は脳活性にもつながると言われているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
4117views 動物おりがみ
新着レシピ
ウッドデッキ・テラス・ガーデンルームでの生活が楽しくなったり、ガーデニングの作業の手助けにもなるアイテムは、たくさんあります。ここでは、魅力あるガーデンアイテムのうち特におすすめしたいものをピックアップしてご紹介しましょう!
109views 庭づくり
子どもでも簡単に作ることができる、小さな「ハートケース」のレシピ!キャンディやアクセサリーを入れるのにちょうど良い大きさです。持ち手を付ければバッグにもなります。貰った人が思わず笑顔になれる、可愛さ抜群の折り紙作品ですよ。
毎日持ち歩きたくなるようなバッグを手作りしましょう!ここでは入れ口をキュッと絞って使う、巾着タイプの手提げのレシピをご紹介します。ひもを絞らなければ、A4サイズの書類がすっきり収まりますよ。お気に入りの柄を使えばテンションも上がりますよね!
紙を切って、貼ったり巻いたりこすったりして、本物みたいなお花を作りましょう!ここでは、まあるい花芯と下向きの花びらがかわいいカモミールのレシピをご紹介します。葉の部分は細い紙をさらに縦に細くカットして雰囲気を出しました。
サラダには欠かせない野菜の1つ!いろどりが良く、茹でても炒めても美味しいと人気ですよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種をまき時期から育て方、上手に作るためのポイントを、写真付きで紹介します!
196views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!