MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
和布で作る!コロンとした小鳥のドアノブ飾りの作り方(インテリア雑貨)

和布で作る!コロンとした小鳥のドアノブ飾りの作り方(インテリア雑貨)

小鳥のさえずりが聞こえてきそうなヒーリング感のあるドアノブ飾りです。 着物の古布を巧みに組み合わせて、コロンと安定感のある美しい形に仕上げました。

和布で作る!コロンとした小鳥のドアノブ飾りの材料

和布で作る!コロンとした小鳥のドアノブ飾りの製図 ※実物大ではありません

和布で作る!コロンとした小鳥のドアノブ飾りの作り方

和布の飾りのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「和布で楽しむ飾り物」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの和布の飾りのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
お部屋を明るく演出してくれる吊るし飾りを、身近な材料のフェルトで作りましょう!ここでは、梅雨をイメージしたモチーフがゆらゆら揺れる「モビール」のレシピをご紹介します!動くたびにキラキラと光るビーズやスパンコールが、とってもきれいですよ♪
四角に編み上げずに、片方の側面を斜めにすることで棚のようにアレンジした、ちっちゃな壁掛けかごです。吊り手には、藍染めの裂き布を巻きつけたおしゃれなデザインです。同じものを並べることで、ディスプレイが楽しくなります。おかき入れとして使っても素敵!
ひとつあれば、お部屋を素敵に演出してくれるフェルトの飾り物!身近で扱いやすいフェルトを材料に作ってみましょう。ここでは男の子の成長をお祝いする、こいのぼりのお飾りの作り方をご紹介します!柏餅や菖蒲、風車を加えて彩り良く配置しましょう。
布を使用して作る、四角い本体の四隅をつまんで縫ったトレイです。アクセサリーや鍵など、よく使うものを入れて。使い勝手が良い2種類の大きさなので、いくつあってもいいですね♪
ふたと縁周りに色を効かせた、北欧風のお道具箱。本体からふたまでを続けて編むので、ふたが本体のサイズに合わないということもなく、はじめてさんでも作りやすいデザインです。くるくる巻きのボタンとループでふたはしっかりと留められますよ!
新着レシピ
香味野菜の代表シソ。香りよく、何に入れても格段と風味がよくなり、美味しさが増しますよね。ここではそんなシソを育てるときに必要な基本的な情報、準備するもの、育て方を解説していきます。予算1000円以内の安さでできるので、コスパ抜群ですよ!
59views 野菜
日常使いできる折り紙として一番人気なのが「箱」!ここではスライドして開ける仕組みがお菓子の箱を連想させるキャラメルBOXのレシピをご紹介します!外側に入ったラインがアクセントになっていて、とてもおしゃれ!簡単にできるのもいいですね、
庭づくりを楽しみたい人、必見!素敵な庭づくりのためには必ず知っておきたい「庭木」の基本的な情報(分類や性質・植え方・手入れのコツなど)を、画像付きで、初心者にも分かりやすく解説します。
299views 庭づくり
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
390views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!