MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
アンサンブルプルオーバーの型紙・パターン(実物大)

アンサンブルプルオーバーの型紙・パターン(実物大)

プルオーバーとタンクトップの重ね着を楽しめるデザイン。重ねて着ると、タンクトップの裾に付いたフリルがプルオーバーの裾から覗きます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

別々で着ても、重ねて着ても。3wayのプルオーバー&タンクトップ

プルオーバーとタンクトップの重ね着を楽しめるデザイン。
重ねて着ると、タンクトップの裾に付いたフリルがプルオーバーの裾から覗きます。
もちろん、それぞれ別々に着ることもできるので、3wayで楽しめます。
タンクトップは肌に触れる面積が多いので、肌触りのいいニット素材などを選んで。
※あきがなく、衿ぐり周りの余裕も少ないデザインのため、使用する布地は伸縮のある布地を使用することをオススメします。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

アンサンブルプルオーバー(LB-0004) ¥1,930(税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連するキーワード
関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-26 12:00:00
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-15 12:00:00
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-28 10:59:28
プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2018-12-07 12:00:00
新着レシピ
パッチワークの中でも人気がある、ビビッドなはぎれで配色した「風車」のパターンのキルト!となり合うモチーフと色や柄の差をつければ、上手にまとめれられます。ソファに掛けたり、壁に飾ったり。手作りのぬくもりを感じる作品です。
更新: 2019-09-21 12:00:00
クリスマスツリーの一番上ににある星としても知られている「ベツレヘムの星」のパターンを、同系色でまとめたクッションです!ころんと丸い形が可愛らしく、レトロな雰囲気がおしゃれな作品。お好みの色で作ってみてもいいですね!
更新: 2019-09-20 12:00:00
和布のバッグのおすすめレシピ。藍染め風プリント柄6種類と無地を、パッチワークのように布合わせして作ったショルダーバッグです。革の肩当てもポイント。持ち手が肩にかけられる長さになっているのも便利です。
更新: 2019-09-19 12:00:00
大人の女性にぴったり!道行コート(着物の上に羽織る、洋服でいうとコート)用のややハリのあるシルクの古布で作ったバッグです。幅広の口布に、ボタンを6個並べてアクセントにしました。
更新: 2019-09-18 12:00:00
初心者さんでもチャレンジしやすい作品が盛りだくさん!ここでは「刺しゅう」のあらゆる手法の中から、簡単に楽しくできる「こぎん刺し」のおすすめレシピを厳選してご紹介します。日常的に使いやすいポーチやヘアゴムをはじめ、人気の北欧風の図案も掲載♪
296views まとめ記事
更新: 2019-09-17 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!