MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
畳むとコンパクトになる便利なベストの型紙・パターン(実物大)

畳むとコンパクトになる便利なベストの型紙・パターン(実物大)

前の端からそのままぐるっと衿ぐりまで続いて、くしゅっとした衿のようになるデザインのベスト。首の後ろ中心の部分にもゴムを通してギャザーが寄ります。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

さっと羽織れて、畳むとコンパクトになる便利なアウター

前の端からそのままぐるっと衿ぐりまで続いて、くしゅっとした衿のようになるデザイン。
首の後ろ中心の部分にもゴムを通してギャザーが寄ります。
衿のドレープがきれいに出るように、ドレープ性のある柔らかい素材がオススメです。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

ベスト(LB-0002) ¥1,090(税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
新着レシピ
今さら聞けない!?キレイに仕立てるための基礎情報!ここではエレメント(務歯)が隠れるオープンファスナーのつけ方をご紹介します。種類によってエレメントやテープの幅が違いますので事前に確認してください。(見返しが無い場合の縫い方を紹介します)
最近よく耳にするサスティナブルを、ハンドメイドにも取り入れてみましょう!お気に入りの布で作るこちらのカバーは、トイレットペーパーホルダーの上ぶたにセットするだけで温かみが加わります♪素材は洗える綿が向いています。
251views 布小物
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
141views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
765views まとめ

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!