MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
赤ちゃんに手編みしたい!元気なハイカットスニーカーのベビーシューズの作り方(ベビー)

赤ちゃんに手編みしたい!元気なハイカットスニーカーのベビーシューズの作り方(ベビー)

今にも歩き出しそうな、かっこいいハイカットのスニーカーです。 元気いっぱいに育って欲しい。そんな願いも込めて。 洗濯OKの毛糸を使用しているので衛生的。 オーガニックコットン糸を使用すればオールシーズンOKに!

材料

●使用糸
ハマナカ わんぱくデニス
オフホワイト(2)20g チャコールグレー(16)15g
赤(38)5g
●用具
かぎ針5/0号
●出来上がり寸法 9.5cm

編み方

●編み方
1.底は鎖編みの作り目をし、両側から目を拾って図のように編みます。
2.側面Aは底から目を拾い、図のように編みます。
3.つま先は側面Aから目を拾い、図のように編みます。
4.甲はつま先の目と段の両方から目を拾い、図のように編みます。
5.側面Bは側面Aから目を拾い、図のように編みます。
6.甲を側面Aに巻きかがりでつけます。
7.ひもを編み、側面Bに通します。

配色
A色:オフホワイト
B色:チャコールグレー
C色:赤

編み方図

底・側面A・甲の編み方図

ねじり細編み

側面Bの編み方図

仕上げ

かわいい手編みのベビーシューズのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「かぎ針編みのかわいいベビーシューズ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのかわいい手編みのベビーシューズのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪
抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
子供用にニットで編むキャップを作りましょう!メランジのブルーがデニムっぽくも見えてとてもおしゃれ!小物はいくつあってもいいですよね。兄弟で色違いのお揃いにするのもおすすめです!
定番のなわ編みの帽子は、女の子はもちろん男の子もかぶりやすいデザインです。トップに大きめのボンボンをつけて、かわいらしさをアップ!お気に入りの色で作ってあげましょう♪
新着レシピ
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
147views 布小物
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!
ナチュラルウッドの刺しゅう枠のフレームに透明感のあるチュールを貼って、可憐なお花で自由にアレンジを楽しむ。そんな新しいハンドメイドがキットになりました。 万華鏡(カレイドスコープ)のように彩り広がる花の世界をぜひ味わってみてください!
石川県の伝統工芸品「加賀友禅」。その加賀友禅を縫うお針子さんが余り布や糸、綿を使って作ったと言われている「加賀ゆびぬき」の作り方の基礎を解説します。少ない材料と道具で始められるのも魅力。基本を覚えたら、様々な作品に取り掛かりましょう。
300views ソーイング

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!