MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
小さい折り紙でかわいい♪リアルな立体のインコの折り方

小さい折り紙でかわいい♪リアルな立体のインコの折り方

かわいい鳥を小さい紙で折ってみましょう。小っちゃくて可愛さが倍増!プレゼントにしても楽しんでくれること、間違いなし。インコの尾や衿に切り込みを入れて巻き毛風に仕上げたのがカナリヤです。※ここでは68のインコの作り方を紹介。(67のカナリヤは別レシピにて紹介!)

心癒される小さくてかわいい折り紙のインコの材料

紙=7.5cm角

心癒される小さくてかわいい折り紙のインコの折り方

①三角に折って折り目をつけ、まん中に折り合わせる
②うらがえす

③三角を折る
④うらがえす

➄まん中に折り合わせる
⑥中の紙を引き出す

⑦下も同様に折る
⑧斜めに折る

⑨半分に折る
⑩中割り折り

⑪かぶせ折り
⑫足先を折る

⑬目をかいて、できあがり

おりがみ雑貨のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「使える!かわいい!折り紙ZAKKA」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのおりがみ雑貨のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

一緒に合わせて作りたい!

関連するキーワード
関連記事
お子様からご年配の方まで楽しめる折り紙作品をご紹介!ここでは長い鼻がトレードマークのゾウの折り方をご紹介します。段をつけて折ることで、大きな耳の形も再現されています。
9283views 動物おりがみ
頭からしっぽまで1枚の折り紙で折りだした作品です。ちょっと頭でっかちの姿が仔猫らしくて可愛いですね。耳の大きさ、手足の大きさなど、ちょっとした折り具合でバランスが変わり、いろんな表情になります。
8149views 動物おりがみ
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
3248views 動物おりがみ
ね、うし、とら、う…。お正月になると大活躍する十二支が、ほのぼのかわいい折り紙作品になりました。今年はね年!ちょこんと座ったキュートなねずみの折り方をご紹介します。手に縁起物アイテムを持たせても良いですね!
23143views 動物おりがみ
水族館の人気者、ヨチヨチ歩くイメージを大切に、可愛らしいデザインにしました。羽は実物のように大きく長くしてもいいですね。折り紙手芸は脳活性にもつながると言われているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
4318views 動物おりがみ
新着レシピ
夏の暮らしに取り入れたいパッチワークのレシピ!薄地を使ったり、キルト綿を挟むことはしないので、軽い仕上がりに♪木立の柄をそのまま生かし、プリントの中にある色で作ったヨーヨーキルトを飾っています。木々の間を抜ける心地よい風を感じられそう!
縁起物を折り紙で作りましょう!願い事をしながら振るとそれが叶うと言われるのが打ち出の小槌は、金運アップのご利益がありそう!一寸法師の民話に登場し、一寸法師の体を大きくしたり、小判を出したりしているシーンは特に印象的ですよね。
夏になると持ちたくなるのがかごバッグ!カラフルなストリングつなぎに赤い持ち手が似合うバッグのレシピです。麻糸で編んだかごはナチュラルにも和風にもキュートなカラーにも合います。しなやかで布になじむのも魅力です。
手軽に折り紙で作れる小物たち!その場でさっと折れたらステキですよね!紙の選び方やちょっとしたコツだけでより良く作れるようになります!ここでは、絶対に知っておきたい基本的な情報をご紹介しますので、作品に取り掛かる前に、一度読んでみてくださいね。
カットウッドのアルファベット「HOME」に花のパターンをペインティング! 文字の形にカットされたような花のデザインは、広がる花模様をイメージできます。まるでボタニカルプリントの布地をアルファベットに貼り付けたような素敵な仕上がりになりますよ!
242views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!