少しの材料で簡単!かわいい6作品のコースターの作り方

少しの材料で簡単!かわいい6作品のコースターの作り方

グラスやマグカップの下に敷くだけで楽しくなるアイテム、コースター!かわいいハウス型、アイスの棒で作るおしゃれな木製パレット風、簡単に作れるヨーヨーキルトなど、様々なコースターの作り方をたくさんご紹介!はぎれや余り布で作れるものや、折り紙だけで簡単に作れるものもあるので、手軽にハンドメイドのコースターが手作りできます♪


和布地がおしゃれなコースターの作り方

4種類の布合わせが素敵なコースター。
素材は、洗濯に強い綿素材が適します。
ハンドステッチで手作り感を添えて。

和布地がおしゃれなコースターの作り方(和小物)

https://nukumore.jp/articles/155

4種類の布合わせが素敵なコースター。 素材は、洗濯に強い綿素材が適します。 ハンドステッチで手作り感を添えて。

簡単!折り紙のやっこさんから作るコースターの作り方

きれいな柄の折り紙で折れば、華やかなコースターに仕上がります。
簡単にできるので、たくさん作ってプレゼントしてもいいかも。

簡単!折り紙のやっこさんから作るコースターの作り方(おりがみ)

https://nukumore.jp/articles/169

きれいな柄の折り紙で折れば、華やかなコースターに仕上がります。 簡単にできるので、たくさん作ってプレゼントしてもいいかも。

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のかわいいコースターの作り方

食卓が楽しくなるお家の形のコースター。
屋根は伝統模様の「糸流れ」、窓枠はオリジナル模様です。
お好みの色でたくさん作って。

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のかわいいコースターの作り方(こぎん刺し)

https://nukumore.jp/articles/176

食卓が楽しくなるお家の形のコースター。 屋根は伝統模様の「糸流れ」、窓枠はオリジナル模様です。 お好みの色でたくさん作って。

余った布を簡単に繋げて楽しめる!かわいいヨーヨーキルトの作り方

たくさん作って繋げれば、コースターや鍋敷き、カフェカーテンなどのインテリアに。
ひとつでも、髪飾りやコサージュなどさまざまなアレンジが楽しめます。

余った布を簡単に繋げて楽しめる!かわいいヨーヨーキルトの作り方(布小物)

https://nukumore.jp/articles/376

たくさん作って繋げれば、コースターや鍋敷き、カフェカーテンなどのインテリアに。 ひとつでも、髪飾りやコサージュなどさまざまなアレンジが楽しめます。

はぎれで簡単に作れる!花柄がかわいいコースターの作り方

布の組み合わせで楽しさが広がるかわいいコースター。
簡単にはぎれで手作りできます!
コップ以外に、花器の下やオブジェ用のマットとしても使えます。

はぎれで簡単に作れる!花柄がかわいいコースターの作り方(布小物)

https://nukumore.jp/articles/374

布の組み合わせで楽しさが広がるかわいいコースター。 簡単にはぎれで手作りできます! コップ以外に、花器の下やオブジェ用のマットとしても使えます。

アイスの棒で手作り!おしゃれな木製パレット風コースターの作り方

ウッディな雰囲気が漂う木製パレット風に仕上げたコースター。
おいしく食べたあとに残るアイスの棒も立派なDIY素材です。
両端をカットした棒を組み立てて、水性ニスを塗るだけで簡単に作れます。

アイスの棒で手作り!おしゃれな木製パレット風コースターの作り方(リサイクル雑貨)

https://nukumore.jp/articles/410

ウッディな雰囲気が漂う木製パレット風に仕上げたコースター。 おいしく食べたあとに残るアイスの棒も立派なDIY素材です。 両端をカットした棒を組み立てて、水性ニスを塗るだけで簡単に作れます。


関連する投稿


パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

「私の好きなサンボンネット・スー」特集を掲載!いろいろな装いをしたスーや、暮らしのひとコマを描いたスーをアップリケしたタペストリーやバッグ、小物を紹介。紬のバッグとちりめんのインテリア、キルトナージュで作る小箱など。


おしゃれなパッチワーク!ウール地のミニバッグの作り方

おしゃれなパッチワーク!ウール地のミニバッグの作り方

カラフルなウール地をストリングつなぎでまとめました。パイピングと持ち手の表布もウールで統一したおしゃれなミニバッグ。大きめの前ポケットがワンポイントとして映えます。


余った布で作る はぎれ使いのポシェット2種類の作り方

余った布で作る はぎれ使いのポシェット2種類の作り方

32はストリング、33は「ログキャビン」の2種類のポシェットの作り方をご紹介。どちらも細長いはぎれのピースをつないで作れます。小紋と合わせると大島の粋な大柄が引き立ちます。


初心者におすすめ!ズパゲッティで編むオリジナル鍋敷きの作り方

初心者におすすめ!ズパゲッティで編むオリジナル鍋敷きの作り方

好きなズパゲッティを使って、オリジナルの鍋敷きを作ろう!鍋敷きとおそろいのフライパン用ハンドルカバーも作って、キッチンまわりを楽しくコーディネート!


ペットボトルが便利グッズに!おしゃれなビニールストッカーの作り方

ペットボトルが便利グッズに!おしゃれなビニールストッカーの作り方

お買い物でもらったビニール袋をおしゃれに収納できる、ペットボトルで作るビニールストッカー。巾着タイプのデザインなので、中を見せずにフックなどに吊しておけるのも便利です。


最新の投稿


初心者さんにもおすすめ!手編みの小物の作り方(6作品)

初心者さんにもおすすめ!手編みの小物の作り方(6作品)

室内でゆっくり編める手編みの小物をご紹介!三角形モチーフがかわいいメガネケースや、オールシーズン活躍できるシンプルなニット帽、小さくてかわいいディズニーのあみぐるみなど6作品を掲載しています。クリスマスプレゼントにもおすすめです!ぜひこの機会に編み物にチャレンジしてみてください♪


赤ちゃんサンタに!サンタ帽子とスタイのセットの作り方

赤ちゃんサンタに!サンタ帽子とスタイのセットの作り方

ファーのポンポンとふち飾りが可愛いサンタ帽子とスタイのセット。土台は赤ちゃんの肌にやさしい綿ジャージー素材を使っています。お揃いで作ってクリスマスパーティを盛り上げましょう。


人気キャラクター【プーさん】のビーズモチーフの作り方

人気キャラクター【プーさん】のビーズモチーフの作り方

ディズニーの人気キャラクター「プーさん」のビーズマスコットを作ってみよう!ぬいぐるみらしい丸みを再現するために、手足は別のテグスを使って作ります。※ここではプーさんの作り方を紹介。


手ぬいのローブコートの型紙・パターン(実物大)

手ぬいのローブコートの型紙・パターン(実物大)

さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。


ツイードプルオーバー&ワンピースの型紙・パターン(実物大)

ツイードプルオーバー&ワンピースの型紙・パターン(実物大)

プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。


ディズニー

ランキング


>>総合人気ランキング

楽しい!わかりやすい!手作りの本がいっぱい!


ブティック社 Amazonで本を探そう