MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
少しの材料で簡単!かわいい6作品のコースターの作り方

少しの材料で簡単!かわいい6作品のコースターの作り方

グラスやマグカップの下に敷くだけで楽しくなるアイテム、コースター!かわいいハウス型、アイスの棒で作るおしゃれな木製パレット風、簡単に作れるヨーヨーキルトなど、様々なコースターの作り方をたくさんご紹介!はぎれや余り布で作れるものや、折り紙だけで簡単に作れるものもあるので、手軽にハンドメイドのコースターが手作りできます♪

和布地がおしゃれなコースターの作り方

4種類の布合わせが素敵なコースター。
素材は、洗濯に強い綿素材が適します。
ハンドステッチで手作り感を添えて。

簡単!折り紙のやっこさんから作るコースターの作り方

きれいな柄の折り紙で折れば、華やかなコースターに仕上がります。
簡単にできるので、たくさん作ってプレゼントしてもいいかも。

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のかわいいコースターの作り方

食卓が楽しくなるお家の形のコースター。
屋根は伝統模様の「糸流れ」、窓枠はオリジナル模様です。
お好みの色でたくさん作って。

余った布を簡単に繋げて楽しめる!かわいいヨーヨーキルトの作り方

たくさん作って繋げれば、コースターや鍋敷き、カフェカーテンなどのインテリアに。
ひとつでも、髪飾りやコサージュなどさまざまなアレンジが楽しめます。

はぎれで簡単に作れる!花柄がかわいいコースターの作り方

布の組み合わせで楽しさが広がるかわいいコースター。
簡単にはぎれで手作りできます!
コップ以外に、花器の下やオブジェ用のマットとしても使えます。

アイスの棒で手作り!おしゃれな木製パレット風コースターの作り方

ウッディな雰囲気が漂う木製パレット風に仕上げたコースター。
おいしく食べたあとに残るアイスの棒も立派なDIY素材です。
両端をカットした棒を組み立てて、水性ニスを塗るだけで簡単に作れます。

関連記事
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
8880views まとめ記事
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
3733views まとめ記事
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
2489views まとめ記事
簡単な材料を揃えるだけで作れる「移動ポケット」の人気レシピをまとめました!お気に入りの布を使ったり、フタなしのおしゃれなデザインなど、どの作品も楽しく作れるものばかり♪画像入りの手順や完成形の画像も掲載しています。
4889views まとめ記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
2553views まとめ記事
新着レシピ
和小物らしい作品「指ぬき」のなかから、おとなっぽい「縦うろこ」の作品をご紹介します。「開き刺し」という刺し方でかがり、配色の違いで、三角形が縦に並んだうろこ模様になったり、ひし形の模様が現れます。
95views ソーイング
保湿ティシュの大きな箱が入る便利なティッシュケースのレシピです。フラットなファスナーポーチのように仕立て、箱を入れてからサイド折ってマグネットボタンで留めます。ティッシュの取り出し口にはファスナーが付いています。
252views 布小物
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!
窓際やベランダで野菜作りができる水耕栽培。ここではレタスの一種「コスレタス」の基本情報と育て方をご紹介します。普通のレタスと違い、結球せずに葉が立ち上がる姿が特徴的で、和名は「立ちチシャ」と言います。そのままでも炒めても良いですね。
244views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!