MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
少しの材料で簡単!かわいい6作品のコースターの作り方

少しの材料で簡単!かわいい6作品のコースターの作り方

グラスやマグカップの下に敷くだけで楽しくなるアイテム、コースター!かわいいハウス型、アイスの棒で作るおしゃれな木製パレット風、簡単に作れるヨーヨーキルトなど、様々なコースターの作り方をたくさんご紹介!はぎれや余り布で作れるものや、折り紙だけで簡単に作れるものもあるので、手軽にハンドメイドのコースターが手作りできます♪

和布地がおしゃれなコースターの作り方

4種類の布合わせが素敵なコースター。
素材は、洗濯に強い綿素材が適します。
ハンドステッチで手作り感を添えて。

簡単!折り紙のやっこさんから作るコースターの作り方

きれいな柄の折り紙で折れば、華やかなコースターに仕上がります。
簡単にできるので、たくさん作ってプレゼントしてもいいかも。

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のかわいいコースターの作り方

食卓が楽しくなるお家の形のコースター。
屋根は伝統模様の「糸流れ」、窓枠はオリジナル模様です。
お好みの色でたくさん作って。

余った布を簡単に繋げて楽しめる!かわいいヨーヨーキルトの作り方

たくさん作って繋げれば、コースターや鍋敷き、カフェカーテンなどのインテリアに。
ひとつでも、髪飾りやコサージュなどさまざまなアレンジが楽しめます。

はぎれで簡単に作れる!花柄がかわいいコースターの作り方

布の組み合わせで楽しさが広がるかわいいコースター。
簡単にはぎれで手作りできます!
コップ以外に、花器の下やオブジェ用のマットとしても使えます。

アイスの棒で手作り!おしゃれな木製パレット風コースターの作り方

ウッディな雰囲気が漂う木製パレット風に仕上げたコースター。
おいしく食べたあとに残るアイスの棒も立派なDIY素材です。
両端をカットした棒を組み立てて、水性ニスを塗るだけで簡単に作れます。

関連記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
16views まとめ記事
今年のバレンタインデーには自分で作ったメッセージカードを添えてみませんか?ここでは、誰でも作れる簡単な作品を、厳選してご紹介しています。お友達、彼氏、片想いの相手、職場の同僚など、渡したい相手にふさわしいデザインを見つけてください♪
1687views まとめ記事
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
2053views まとめ記事
お正月に欠かせないポチ袋を、手作りしてみませんか?折り紙を用意するだけで簡単に作ることができます!ぱぱっと折れるので、初心者さんにもおすすめです。男の子にも女の子にも喜ばれるデザインを厳選しました。
33918views まとめ記事
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
9525views まとめ記事
新着レシピ
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
16views まとめ記事
気分が上がる、手作りのコートのレシピです。長方形のパーツを縫い合わせたユニークなデザインのコートは、ニット素材なので体に程良くなじみ、美しいシルエットを演出します。型紙いらずなので手軽に作れると人気の作品です。
3月3日のひな祭りを、手作りのひなにんぎょうでお祝いしましょう!つるしても置いても可愛い立体的なお雛様です♪他にも折り紙で縁起物や遊び道具、季節のモチーフを作って一緒に吊るし、「つるし雛」にするのもおすすめですよ!
カットクロスやはぎれをつかって、ティッシュケースとポーチが一緒になった機能的なアイテムを作りましょう!リップクリームやバンドエイドなど、いつも持ち歩いている細かなものを入れられるのでとても便利ですよ★
681views 布小物
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!