MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のかわいいコースターの作り方(こぎん刺し)

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のかわいいコースターの作り方(こぎん刺し)

食卓が楽しくなるお家の形のコースター。 屋根は伝統模様の「糸流れ」、窓枠はオリジナル模様です。 お好みの色でたくさん作って。

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のコースターの材料

No.28の材料
・A布[綿 18カウント(1cm角に7×7目)紺青 表屋根用]15cm×10cm
・B布[綿 表土台用]12cm×8cm
・C布[綿 裏土台用]15cm×15cm
・こぎん糸[731生成り 778こげ茶(オリムパス製絲)]

No.29の材料
・A布[コングレス 18カウント(1cm角に7×7目)黒 表屋根用(オリムパス製絲)]15cm×10cm
・B布[綿 表土台用]12cm×8cm
・C布[綿 裏土台用]15cm×15cm
・こぎん糸[255緑 335紺(オリムパス製絲)]

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のコースターの製図

北欧風こぎん刺しで作る ハウス型のコースターの作り方

表土台、表屋根にこぎん刺しをする

表屋根と表土台を縫い合わせる

表土台側と裏土台を合わせてまわりを縫う

おもてに返して返し口をまつる

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
かわいい花模様の連続と伝統模様の市松をボーダー状に刺して。小さなフレーム入れて飾れば、お部屋が明るくなります!簡単に作れるインテリアとして人気の作品ですよ。
簡単に作れるこぎん刺しのサークルブローチは、たくさん並んだ小花がかわいい。ここでは左の青色のブローチの作り方のみご紹介します!
同じモチーフをくり返して刺すのがかわいい連続模様。かわいい北欧風のブローチの作り方をご紹介します!
小さなお花が並んだクロスステッチの刺し方をご紹介!ピンクのお花が並んでかわいいです。
グラデーションが綺麗な植木鉢に入ったお花3種類のクロスステッチの図案。お花の色を変えても楽しいです。
新着レシピ
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
264views まとめ記事
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
7218views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
201views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!