MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ハロウィン小物!フェルトマスコット「コウモリ」の作り方

ハロウィン小物!フェルトマスコット「コウモリ」の作り方

空を自由に飛ぶことができる哺乳類のコウモリ。本物はちょっぴり怖いけど、フェルトマスコットにすると、なんだかとってもかわいい!目の角度もポイントです。

必要な材料

【サイズ】縦8.2×横10.2cm
・フェルト(黒・色no.790)20cm×8cm
・フェルト(黄色・色no.332)3cm×2cm
・25番刺しゅう糸(黄色)
・フェルト(薄茶・色no.219)6cm×3cm
・25番刺しゅう糸(黒、こげ茶、薄茶)
・手芸わた 適量
※フェルトはサンフェルト(株)の「ミニー」を使用しています。
※【制作】佐々木公子

型紙

※「25」と記載している方を見てください。

作り方

1. 耳を縫う。 ※2つ作る

2. 翼を縫う。 ※2つ作る

3. 鼻に刺しゅうをする。

4. ボディに鼻と目をつける。

5. ボディを合わせて縫う。

フェルトのマスコットのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「話題!人気!なんだか気になる フェルトで作るゆかいな生きもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのフェルトのマスコットのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
201views 布小物
フェルトマスコットで自分だけの動物園を作りませんか?手のひらサイズのかわいい人気者「ぞう」の作り方をご紹介します!作りながら思わず笑顔になってしまう、ほっこり可愛い作品です♪
418views 布小物
持っていると便利なこものあれこれ!市販品でもいいけど手作りも味がありますよね。ここで紹介するレシピは、風邪のときや給食の配膳など、いろいろなシーンで使えるダブルガーゼのマスク。洗い替え用にいくつか作っておくのがおすすめです!
813views 布小物
女の子が大好きな“ゆめかわ”な世界観をプリントしたかわいい布地で通園通学のこものを作りませんか?クッション性がある丈夫なキルト地で作ったシェル柄のリコーダーケースはランドセルや机の横にかけられうようになっています。
690views 布小物
園や学校で使うグッズは大小様々。シンプルで使い勝手のいいきんちゃくをサイズ別で作っておけば、必要に応じて収納できます。簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
720views 布小物
新着レシピ
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
264views まとめ記事
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
7218views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
201views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!