MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
かっこいい&おしゃれ!手作りの革ひもアクセサリーの作り方特集

かっこいい&おしゃれ!手作りの革ひもアクセサリーの作り方特集

かっこいい、かわいい、おしゃれ...すべてが兼ね備えられている革ひものアクセ。カッコいい&かわいいブレスレットや、簡単でおしゃれなアンクレット、キラキラ上品な手作りブレスレットに、重ね付けのようなラップミサンガなどのハンドメイドをご紹介!きっとあなたにぴったりな革ひもアクセサリーが見つかります!

自分だけのおしゃれなオリジナル革ひもブレスレットの作り方

ベロア調の革ひもで作ったブレスレット。
左はシンプルに、真中は長く編んで2重に、右はゴールドのパーツを編み込んでガーリーに。
やわらかい革なので、肌にしっくりなじみます。
※ここでは左と右を紹介

革ひもで作る!シンプルでかわいい&かっこいいブレスレットの作り方

メタリックなコーティングがしてある革ひもを使ってまとめ結びをして作ります。
長さが調節できるので、ブレスレットにもアンクレットにもなります。
ビーズを入れてオリジナルのアクセに!

おしゃれな手作り革ひものネックレス&ブレスレットの作り方

シルバーパーツやピューターを使ったネックレスと
ブレスレットは、赤の革ひもで甘さをプラス。
黒や茶の革ひもを使えば、クールな印象にも作れます。

マグネットでつけ外し簡単!四つ組みの革紐ブレスレットの作り方

色の選び方や組み合わせ次第で、作品の幅が広がる四つ組みのブレスレット。
右の茶色のブレスはゴールドのピューターを通してクールな印象に。
マグネットタイプの金具だから、つけ外しも簡単。

簡単に作っておしゃれ上級者に!まとめ結びの革紐アンクレットの作り方

革ひもをベースに、ワックスコードで
アクセントをつけたアンクレット。
足元にさりげなくおしゃれを。

シンプルで使いやすい!革紐で手作りする四つ組みチョーカーの作り方

シンプルで使いやすい、四つ組みのチョーカー。
左のチョーカーのようにそのままでも、右のチョーカーのようにお気に入りのチャームをつけてポイントにしても素敵。

キラキラ☆ダイヤレーンと革ひもの三つ編みブレスレットの作り方

2色のアミレザーとダイヤレーンを三つ編みのブレスレットに。
キラキラしたダイヤレーンの輝きにうっとり。
1本でも主役級のデザインです。

カラフルでおしゃれな四つ組みのレザーブレスレットの作り方

カラフルな革ひもを四つ組みにしたブレスレット。
止める部分はお好みでひとつ穴または二つ穴のパーツに通して。
細身なデザインなので、糸を使ったミサンガとの相性も抜群。

レザーの風合いを生かした四つ編みの革ひもブレスレットの作り方

レザーならではの風合いを生かした四つ編みのブレスレット。
発色のいいポップレザーコードは色も豊富。
単色でも2色使いでもおしゃれに仕上がります。

レザーコードで作る!重ね付けのようなラップミサンガの作り方

細く繊細なイメージのバフレザーコードを使ったラップミサンガ。
ビーズを通しながら三つ編みをすることで洗練された雰囲気に。
手首にぐるぐると巻いてカジュアルにつけたいデザイン。
長いのでブレスレットにしてもアンクレットにしてもOK!

関連記事
お正月に欠かせないポチ袋を、手作りしてみませんか?折り紙を用意するだけで簡単に作ることができます!ぱぱっと折れるので、初心者さんにもおすすめです。男の子にも女の子にも喜ばれるデザインを厳選しました。
20809views まとめ記事
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
7392views まとめ記事
今年のクリスマスはハンドメイドの作品で楽しみませんか♪定番のクリスマスツリーやサンタクロース、雪だるま、雪の結晶をモチーフにした作品はもちろん、初心者さんや親子で楽しめそうな簡単なレシピを中心に、一挙ご紹介してきます!
6966views まとめ記事
簡単でおしゃれな「スマートフォンケース」の人気手作りレシピをまとめました!流行のUVレジンを使用したり、お気に入りの布で作ったり!どの作品もおしゃれで、作っていて楽しくなるものばかり♪イラスト案や画像入りの手順も掲載しています。
1254views まとめ記事
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
2193views まとめ記事
新着レシピ
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
スタミナ野菜の王様といえば「ニンニク」!イタリアン、中華など、様々なジャンルの料理に欠かせませんよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報としてえ、種まきの時期などの基本から、育て方、収穫後のレシピまでを、丁寧にご紹介しています!
362views 野菜
切り紙を作る際の、基本の折り方を紹介します。下の角度表を使用すれば、難しい角度もきちんと折ることができるので、活用しましょう。
作品を作る際に必要な基本情報の中から、上手に開くやり方を写真付きで解説します。最後まであせらず、ていねいに開いて、切り紙を美しく仕上げましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!