MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
かっこいい&おしゃれ!手作りの革ひもアクセサリーの作り方特集

かっこいい&おしゃれ!手作りの革ひもアクセサリーの作り方特集

かっこいい、かわいい、おしゃれ...すべてが兼ね備えられている革ひものアクセ。カッコいい&かわいいブレスレットや、簡単でおしゃれなアンクレット、キラキラ上品な手作りブレスレットに、重ね付けのようなラップミサンガなどのハンドメイドをご紹介!きっとあなたにぴったりな革ひもアクセサリーが見つかります!

自分だけのおしゃれなオリジナル革ひもブレスレットの作り方

ベロア調の革ひもで作ったブレスレット。
左はシンプルに、真中は長く編んで2重に、右はゴールドのパーツを編み込んでガーリーに。
やわらかい革なので、肌にしっくりなじみます。
※ここでは左と右を紹介

革ひもで作る!シンプルでかわいい&かっこいいブレスレットの作り方

メタリックなコーティングがしてある革ひもを使ってまとめ結びをして作ります。
長さが調節できるので、ブレスレットにもアンクレットにもなります。
ビーズを入れてオリジナルのアクセに!

おしゃれな手作り革ひものネックレス&ブレスレットの作り方

シルバーパーツやピューターを使ったネックレスと
ブレスレットは、赤の革ひもで甘さをプラス。
黒や茶の革ひもを使えば、クールな印象にも作れます。

マグネットでつけ外し簡単!四つ組みの革紐ブレスレットの作り方

色の選び方や組み合わせ次第で、作品の幅が広がる四つ組みのブレスレット。
右の茶色のブレスはゴールドのピューターを通してクールな印象に。
マグネットタイプの金具だから、つけ外しも簡単。

簡単に作っておしゃれ上級者に!まとめ結びの革紐アンクレットの作り方

革ひもをベースに、ワックスコードで
アクセントをつけたアンクレット。
足元にさりげなくおしゃれを。

シンプルで使いやすい!革紐で手作りする四つ組みチョーカーの作り方

シンプルで使いやすい、四つ組みのチョーカー。
左のチョーカーのようにそのままでも、右のチョーカーのようにお気に入りのチャームをつけてポイントにしても素敵。

キラキラ☆ダイヤレーンと革ひもの三つ編みブレスレットの作り方

2色のアミレザーとダイヤレーンを三つ編みのブレスレットに。
キラキラしたダイヤレーンの輝きにうっとり。
1本でも主役級のデザインです。

カラフルでおしゃれな四つ組みのレザーブレスレットの作り方

カラフルな革ひもを四つ組みにしたブレスレット。
止める部分はお好みでひとつ穴または二つ穴のパーツに通して。
細身なデザインなので、糸を使ったミサンガとの相性も抜群。

レザーの風合いを生かした四つ編みの革ひもブレスレットの作り方

レザーならではの風合いを生かした四つ編みのブレスレット。
発色のいいポップレザーコードは色も豊富。
単色でも2色使いでもおしゃれに仕上がります。

レザーコードで作る!重ね付けのようなラップミサンガの作り方

細く繊細なイメージのバフレザーコードを使ったラップミサンガ。
ビーズを通しながら三つ編みをすることで洗練された雰囲気に。
手首にぐるぐると巻いてカジュアルにつけたいデザイン。
長いのでブレスレットにしてもアンクレットにしてもOK!

関連記事
応援したいあの人へ、手作りのお守りをプレゼントしてみませんか?交通安全や安産祈願、必勝祈願や合格祈願など、心を込めて作ったお守りは、きっと持ち主の運気をアップさせるはず!今回は簡単でかわいい4作品の作り方をご紹介します♪
450views まとめ記事
更新: 2019-10-11 13:08:34
編み物の作品の中から「かぎ針編み」のおすすめレシピを厳選!初心者でも簡単なモチーフから、バッグやアクセサリーなど身に着けるもの、テーブルランナーや鉢カバーなどインテリア作品も。近年人気のズパゲッティやエコたわし等、幅広くご紹介します♪
15805views まとめ記事
更新: 2019-10-08 14:21:04
ハンドメイド好きに大人気の「ズパゲッティ」のおすすめレシピ情報が満載!定番のバッグや小物入れ・ラグマットなどを中心に、イラストや写真付きで編み方をご紹介しています。初心者さんも簡単にチャレンジできますよ。
20500views まとめ記事
更新: 2019-10-08 14:21:20
室内でゆっくり編める手編みのレシピのなかから、「棒針編み」のおすすめレシピを厳選してご紹介!初心者さんにもおすすめの簡単なマフラーや靴下、帽子など、ファッションアイテムを集めました。ぜひこの機会に編み物にチャレンジしてみてください♪
9057views まとめ記事
更新: 2019-10-08 14:19:59
グリーティングカードの中でも人気の高い「クリスマスカード」を手作りしてみませんか?楽しい仕掛で飛び出すカードやこだわりデザインのおしゃれなカードなど、もらって嬉しい3作品の作り方を分かりやすくご紹介します!
7384views まとめ記事
更新: 2019-09-26 15:38:03
新着レシピ
ハロウィンなどのベントをはじめ、幼稚園や学校での発表会用のコスチュームにいかがでしょうか!袖のたもとをとんがらせた着物、オーガンジーのスカートや飾り布が、幻想的な乙姫にぴったりですよ。
更新: 2019-10-15 15:55:00
ディズニーの折り紙の中から、特に男の子が喜びそうな作品がこちら!パイレーツ・オブ・カリビアンの人気キャラクター「ジャック・スパロウ」です。普段は宝を奪う海賊だけど、たまにはプレゼントしてもいいよね。贈り物と一緒にお手紙を書いて渡してね!
101views 工作
更新: 2019-10-14 12:00:00
手作りしたボンボンのマスコットをそのまま飾るだけではもったいない!ちょこっとプラスするだけで、いろんなアレンジが楽しめます。ここでは色んな活用法をご案内しますので、ぜひチャレンジしてみて!友だちのプレゼントにしても喜ばれそうですね♪
252views マスコット
更新: 2019-10-13 12:00:00
ディズニーの中でも珍しい子供のプリンセス「ソフィア」は、女の子に渡すお手紙にぴったりのデザイン!髪型からティアラ・ペンダントも忠実に再現できちゃいます!ホームパーティーの招待状にいかがですか?
465views 工作
更新: 2019-10-12 12:00:00
応援したいあの人へ、手作りのお守りをプレゼントしてみませんか?交通安全や安産祈願、必勝祈願や合格祈願など、心を込めて作ったお守りは、きっと持ち主の運気をアップさせるはず!今回は簡単でかわいい4作品の作り方をご紹介します♪
450views まとめ記事
更新: 2019-10-11 13:08:34

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!