MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
かっこいい&おしゃれ!手作りの革ひもアクセサリーの作り方特集

かっこいい&おしゃれ!手作りの革ひもアクセサリーの作り方特集

かっこいい、かわいい、おしゃれ...すべてが兼ね備えられている革ひものアクセ。カッコいい&かわいいブレスレットや、簡単でおしゃれなアンクレット、キラキラ上品な手作りブレスレットに、重ね付けのようなラップミサンガなどのハンドメイドをご紹介!きっとあなたにぴったりな革ひもアクセサリーが見つかります!

自分だけのおしゃれなオリジナル革ひもブレスレットの作り方

ベロア調の革ひもで作ったブレスレット。
左はシンプルに、真中は長く編んで2重に、右はゴールドのパーツを編み込んでガーリーに。
やわらかい革なので、肌にしっくりなじみます。
※ここでは左と右を紹介

革ひもで作る!シンプルでかわいい&かっこいいブレスレットの作り方

メタリックなコーティングがしてある革ひもを使ってまとめ結びをして作ります。
長さが調節できるので、ブレスレットにもアンクレットにもなります。
ビーズを入れてオリジナルのアクセに!

おしゃれな手作り革ひものネックレス&ブレスレットの作り方

シルバーパーツやピューターを使ったネックレスと
ブレスレットは、赤の革ひもで甘さをプラス。
黒や茶の革ひもを使えば、クールな印象にも作れます。

マグネットでつけ外し簡単!四つ組みの革紐ブレスレットの作り方

色の選び方や組み合わせ次第で、作品の幅が広がる四つ組みのブレスレット。
右の茶色のブレスはゴールドのピューターを通してクールな印象に。
マグネットタイプの金具だから、つけ外しも簡単。

簡単に作っておしゃれ上級者に!まとめ結びの革紐アンクレットの作り方

革ひもをベースに、ワックスコードで
アクセントをつけたアンクレット。
足元にさりげなくおしゃれを。

シンプルで使いやすい!革紐で手作りする四つ組みチョーカーの作り方

シンプルで使いやすい、四つ組みのチョーカー。
左のチョーカーのようにそのままでも、右のチョーカーのようにお気に入りのチャームをつけてポイントにしても素敵。

キラキラ☆ダイヤレーンと革ひもの三つ編みブレスレットの作り方

2色のアミレザーとダイヤレーンを三つ編みのブレスレットに。
キラキラしたダイヤレーンの輝きにうっとり。
1本でも主役級のデザインです。

カラフルでおしゃれな四つ組みのレザーブレスレットの作り方

カラフルな革ひもを四つ組みにしたブレスレット。
止める部分はお好みでひとつ穴または二つ穴のパーツに通して。
細身なデザインなので、糸を使ったミサンガとの相性も抜群。

レザーの風合いを生かした四つ編みの革ひもブレスレットの作り方

レザーならではの風合いを生かした四つ編みのブレスレット。
発色のいいポップレザーコードは色も豊富。
単色でも2色使いでもおしゃれに仕上がります。

レザーコードで作る!重ね付けのようなラップミサンガの作り方

細く繊細なイメージのバフレザーコードを使ったラップミサンガ。
ビーズを通しながら三つ編みをすることで洗練された雰囲気に。
手首にぐるぐると巻いてカジュアルにつけたいデザイン。
長いのでブレスレットにしてもアンクレットにしてもOK!

関連記事
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
923views まとめ記事
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
1133views まとめ記事
簡単な材料を揃えるだけで作れる「移動ポケット」の人気レシピをまとめました!お気に入りの布を使ったり、フタなしのおしゃれなデザインなど、どの作品も楽しく作れるものばかり♪画像入りの手順や完成形の画像も掲載しています。
2246views まとめ記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
1531views まとめ記事
今年のバレンタインデーには自分で作ったメッセージカードを添えてみませんか?ここでは、誰でも作れる簡単な作品を、厳選してご紹介しています。お友達、彼氏、片想いの相手、職場の同僚など、渡したい相手にふさわしいデザインを見つけてください♪
2328views まとめ記事
新着レシピ
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
297views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!