MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
つけ外し簡単!四つ組みの革ひもブレスレットの作り方

つけ外し簡単!四つ組みの革ひもブレスレットの作り方

色の選び方や組み合わせ次第で、作品の幅が広がる四つ組みのブレスレット。19はゴールドのピューターを通してクールな印象に。マグネットタイプの金具だから、つけ外しも簡単。

マグネットでつけ外し簡単!四つ組みの革紐ブレスレットの材料

17 ボタニカルレザーコード[3mm]
  ホワイト(816)65cm×1本
  ブルー(819)65cm×1本
  マグネットジョイント
  シルバー(S1036)1組

18 ボタニカルレザーコード[3mm]
  レッド(815)65cm×1本
  オレンジ(817)65cm×1本
  マグネットジョイント
  ゴールド(G1037)1組

19 ボタニカルレザーコード[3mm]
  ナチュラル(811)65cm×2本
  アンティークゴールドピューター
  (AC436)3個
  マグネットジョイント
  ゴールド(G1037)1組

マグネットでつけ外し簡単!四つ組みの革紐ブレスレットの作り方

aのスタート
1 革ひもを4本並べ、両端は裏を向ける。中央2本(B、C)を交差する。
2 DをB、Cの下に通して上からCとBの間に入れる。
3 AをC、Dの下に通して上から
4 BをD、Aの下に通して上からAとDの間に入れる。

5 CをA、Bの下に通して上からBとAの間
6 引き締める。革ひもの表面が外側に向いているか確かめる。2~5を繰り返す。
7 組みながら引き締めていく。

革ひもアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドの革ひもアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのハンドメイドの革ひもアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
うねりフォルムがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力!トレンド続行中のツイストフォルムのイヤリングです。パーツクラブの新登場のうねりを効かせた存在感のあるプレートは、様々な組み合わせで楽しめますよ。
プラバンに油性ペン、ポスカ、アクリル絵の具で描いた茶目っ気たっぷりの犬モチーフのブローチ。元気なワンちゃんを連れておでかけしましょう♪初心者さんでも簡単なレシピなので、気軽に挑戦してみてください!
着物地の持つ適度なふんわり感が魅力のバラのコサージュ。色や柄ゆき、巻き加減によって、表情が違います。これからの季節、浴衣に合わせて付けるとアクセントになりますよ!
2212views アクセサリー
タティングレースでかわいいお花のモチーフを作って組み合わせてみましょう。今回は一番簡単なピアスをご紹介。
26853views アクセサリー
別記事で紹介しているヘッドドレスとお揃いで手作りしたい、小枝イヤリングの作り方を紹介。パーツを変えればピアスにすることもできます。大切な日を手作りウェディングアクセサリーで華やかに。
4375views アクセサリー
新着レシピ
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
260views
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
206views 布小物
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
452views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!