MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
肩ひものみつあみがかわいい!着回しできるフレアなキャミソールの作り方(子ども服)

肩ひものみつあみがかわいい!着回しできるフレアなキャミソールの作り方(子ども服)

みつあみした肩ひものキャミは、フレアなフォルムがかわいい。 Tシャツとの重ね着するのもおすすめ。 同じ1mの布地でスカートも作れるのでおすすめです♪ スカートの作り方は別レシピにてご紹介しています。是非一緒に作ってみてください!

肩ひものみつあみがかわいい!着回しできるフレアなキャミソールの材料

・表布(コットンプリント)110cm幅1m
・バイアステープ(両折り)1.27cm幅130cm 140cm
・グログランリボン0.9cm幅220cm
・ゴムテープ0.7cm幅40cm

肩ひものみつあみがかわいい!着回しできるフレアなキャミソールの製図

*裁ち方図は110cmサイズの寸法でかかれています。
*裁ち方の注意
 ・裁ち方の中の太い線を切ります。
 ・□囲みの数字は縫い代です。指定外ヶ所の縫い代は1cmです。
 ・指定の縫い代分、内側を縫います。
 ・バイアステープは長めに用意し、各サイズのつけ寸法に合わせて余分を切り落とします。

肩ひものみつあみがかわいい!着回しできるフレアなキャミソールの作り方

1mで作れる子ども服や小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「1mで作れちゃうこども服&こもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの1mで作れる子ども服や小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

一緒に合わせて作りたい!

関連記事
簡単かわいい子供服のレシピをご紹介!チョコミントアイスみたいな色のストライプ地で作った、襟元がスクエアになっているワンピースです。ドロップショルダーは肩の日焼け防止にもなります。ポケットにはテンションが上がるリボンがありますよ♪
少し立ち上げた衿やぽわんとした袖など、かわいいディテールがいっぱい。90cmのときにはワンピースとして、大きくなったらスカートやパンツと重ねて。ワンサイズですが長く着られてうれしいアイテムです。コサージュはママがつけてお揃いにしても!
ウエストの大きなリボンが可愛いシャーリングワンピース。肩ひもは肩先でリボンを結んだようなデザインになっています。ギンガムチェック地においしそうなチェリーがたくさん並んだプリントでお姫様気分を満喫しましょう♪
キッズ用の黒地に小花プリントがシックなワンピースの作り方をご紹介。前を開けてアウターとして羽織って着てもおしゃれ!ボトムはガウチョのほかどんなパンツでも決まります。
秋春におすすめのライトジャケットの作り方をご紹介。長く着られるベーシックなデザインはどんな布にもマッチするので、女の子にも男の子にも似合います。袖を折れば裏地が見えておしゃれに!
新着レシピ
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
348views まとめ記事
プリザーブドフラワーの基本情報のなかから、加工液の「プリザ液」についてピックアップして解説しています。基礎をマスターすれば、オリジナルの色合いに仕上げることも可能ですよ。
プリザ液A・Bを使ったプリザーブドフラワーの準備から仕上がりまでの基本的なプロセスを解説します。花の種類ごとにちょっとした違いはあるものの、基本のプロセスはほぼ同じ。仕上がりがきれいで初心者でも失敗の少ないカーネーションを例にしています。
ここではプリザーブドフラワーの美しさをボトルに閉じ込めて楽しむ「ハーバリウム(Herbarium)」の作り方をご紹介します。束ねたカスミソウと、根元をゴールドのスプールワイヤーで束ねた扇形の花パーツを順に重ね、バランスよく配置しましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!