MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
DIY「カード決済端末収納ケース」など収納アイテムの作り方

DIY「カード決済端末収納ケース」など収納アイテムの作り方

既製品では手に入らない収納アイテムを手作りしましょう!アイデア収納マスターでもあるネイリストの竜二さんが、ネイリストさんから寄せられるお悩みに応えて、理想の収納アイテムを作るためのDIYを特集します!

perm_media 《画像ギャラリー》DIY「カード決済端末収納ケース」など収納アイテムの作り方の画像をチェック! navigate_next

教えてくれたのは│P-BOX 竜二さん

profile
NAIL&SPA P-BOX 代表。似合わせネイルや美フォルムネイルが得意。サロン開業時の内装費を50万円ほどで収めたテクニックが話題に。ネイルUP!では、元建設業出身という経歴を活かした驚きの収納テクを度々披露してくれている。

salon data:NAIL&SPA P-BOX(ネイル&スパ ピーボックス)
●住所:埼玉県戸田市新曽1995-7
●TEL:048-278-2737
●営業時間:
10:00~22:00(月~土)
<付け替え時最終受付20:30>
10:00~19:00(日・祝)
<付け替え最終受付17:30>
●定休日:不定休
●Instagram:nailspapbox
 ryuji_nail_collection

サロン内はアイデアの宝庫!

マシン類はワゴンにまとめ持ち運びの手間を軽減!フックをつけてサイドスペースを有効利用!
ワゴンにフックを取りつけ、マシンのホースやマスキング類を収納。サイドまで無駄なく収納スペースとして活用。

コード類は天井からぶら下げる
電源を天井から吊るすタイプのリーラーコンセントを採用。掃除しやすく導線も邪魔しないのでスッキリ!

ビット類はマグネットでピタッ!
ワゴンにマグネットを貼り、ビット類をまとめて装着。「使いやすくて施術が格段にスムーズになりますよ」

つっぱり棒で収納スペースを確保
「フットバスを収納するスペースがなかったので、つっぱり棒を2つ取りつけて収納棚を作りました」

100円ショップの仕切りでジェルがスッキリ

DIYの魅力

欲しいサイズのモノが手に入る!
DIYの一番の魅力は、本当に欲しいサイズの収納アイテムが作れること!限られた収納スペースにシンデレラフィットする理想のアイテムが作れるので、サイズが合わないというプチストレスとさよならできます。

好みに合わせて色やデザインを変えられる
既製品の収納グッズは、シンプルなものが多くて物足りない…。「サロンの雰囲気にあったおしゃれな収納グッズが欲しい」という人はDIYがオススメ。手軽に着色できるスプレーも販売されているので、ぜひトライして!

工夫次第で大幅コストカットも!
100円ショップのアイテムや、ホームセンターで切り売りされている安い木材を利用するなど、工夫次第で既製品よりコストカットすることも可能。楽しく作ることができてコスパも良いなんて最高!

DIY超初心者にオススメ「カード決済端末収納ケース」の作り方

カード決済の端末、そのままカバーをせずにレジの上に置いていませんか?お客様によっては、暗証番号を押す場面を見られることに抵抗を感じる方もいるので、カバーで目隠しをしてプライバシーを守りましょう。
ここでは、DAISOの小物ケースを使って、5分でできる収納ケースの作り方をご紹介!

1
この記事のライター
関連記事
お庭に設けたテラスやウッドデッキを、もうひとつの新たなリビング「アウトドアリビング」として楽しむ人が増えています。ファニチャーを置いて食事を楽しんだり、夜はゆったり寛いだり。皆さんもぜひアウトドアリビングでお庭時間をもっと楽しみませんか。
更新: 2024-06-19 12:00:00
家族みんなで楽しむ♪遊べるガーデンの事例をご紹介します。元気でかわいい3匹のビーグル犬を家族に持つFさん。ワンちゃんたちが安心安全に遊べるお庭に全面リフォームしました。
更新: 2024-06-07 12:00:00
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-05-24 12:00:00
定年までお仕事を頑張ってきたからこそ、これからは思う存分自分の趣味に没頭したいですよね。ガーデニング、友人との交流、ペットとのひととき等、趣味を楽しむ場として活用されることが多いガーデン。その観点でピックアップした実例をご紹介します。
更新: 2024-05-31 22:06:30
必須ではないけれど、備えるに越したことはないのが安全対策。年齢を重ねてから思わぬところでケガをしたり、ケガからの回復に時間がかかってしまったり。毎日使うエクステリア&ガーデンだからこそ、ケガや事故のリスクを回避して安全に暮らしましょう。
更新: 2024-05-31 21:59:05
最新記事
布地の表裏を利用した、二重織ジャガードのワンピース。中心と肩と脇を縫い合わせるだけのシンプルなデザインです。肩のひもは、ぎゅっと絞ればノースリーブに。お好みで着こなせる一枚です。まっすぐ縫うだけで作れるので、裁縫初心者さんにもおすすめです!
更新: 2024-06-24 12:00:00
監修は脳科学者の篠原菊紀さん。世代を問わずに楽しめる、脳をトレーニングできるクイズです。◆問題は苦手!という方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!(無料でダウンロードできるプリントあり)
126views ホビー
更新: 2024-06-22 12:00:00
シフォンなどの薄手の布端を縫うときや三つ折りを細く仕上げたい場合によく使う「三つ折り端ミシン」。袖口や裾上げなどの端処理に行う工程です。しっかり丁寧にご紹介いたします!
更新: 2024-06-21 14:26:57
人気のフェルトマスコットのレシピです。パステルカラーのおくるみをきたパッチリおめめのみつごのあかちゃんは、おきあがりこぼしをイメージして作っています。どこか懐かしい雰囲気とパステル調に仕上げた可愛らしさが魅力の作品です。(無料型紙あり)
更新: 2024-06-20 12:00:00
お庭に設けたテラスやウッドデッキを、もうひとつの新たなリビング「アウトドアリビング」として楽しむ人が増えています。ファニチャーを置いて食事を楽しんだり、夜はゆったり寛いだり。皆さんもぜひアウトドアリビングでお庭時間をもっと楽しみませんか。
更新: 2024-06-19 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル