MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
DIY「カード決済端末収納ケース」など収納アイテムの作り方

DIY「カード決済端末収納ケース」など収納アイテムの作り方

既製品では手に入らない収納アイテムを手作りしましょう!アイデア収納マスターでもあるネイリストの竜二さんが、ネイリストさんから寄せられるお悩みに応えて、理想の収納アイテムを作るためのDIYを特集します!

perm_media 《画像ギャラリー》DIY「カード決済端末収納ケース」など収納アイテムの作り方の画像をチェック! navigate_next

教えてくれたのは│P-BOX 竜二さん

profile
NAIL&SPA P-BOX 代表。似合わせネイルや美フォルムネイルが得意。サロン開業時の内装費を50万円ほどで収めたテクニックが話題に。ネイルUP!では、元建設業出身という経歴を活かした驚きの収納テクを度々披露してくれている。

salon data:NAIL&SPA P-BOX(ネイル&スパ ピーボックス)
●住所:埼玉県戸田市新曽1995-7
●TEL:048-278-2737
●営業時間:
10:00~22:00(月~土)
<付け替え時最終受付20:30>
10:00~19:00(日・祝)
<付け替え最終受付17:30>
●定休日:不定休
●Instagram:nailspapbox
 ryuji_nail_collection

サロン内はアイデアの宝庫!

マシン類はワゴンにまとめ持ち運びの手間を軽減!フックをつけてサイドスペースを有効利用!
ワゴンにフックを取りつけ、マシンのホースやマスキング類を収納。サイドまで無駄なく収納スペースとして活用。

コード類は天井からぶら下げる
電源を天井から吊るすタイプのリーラーコンセントを採用。掃除しやすく導線も邪魔しないのでスッキリ!

ビット類はマグネットでピタッ!
ワゴンにマグネットを貼り、ビット類をまとめて装着。「使いやすくて施術が格段にスムーズになりますよ」

つっぱり棒で収納スペースを確保
「フットバスを収納するスペースがなかったので、つっぱり棒を2つ取りつけて収納棚を作りました」

100円ショップの仕切りでジェルがスッキリ

DIYの魅力

欲しいサイズのモノが手に入る!
DIYの一番の魅力は、本当に欲しいサイズの収納アイテムが作れること!限られた収納スペースにシンデレラフィットする理想のアイテムが作れるので、サイズが合わないというプチストレスとさよならできます。

好みに合わせて色やデザインを変えられる
既製品の収納グッズは、シンプルなものが多くて物足りない…。「サロンの雰囲気にあったおしゃれな収納グッズが欲しい」という人はDIYがオススメ。手軽に着色できるスプレーも販売されているので、ぜひトライして!

工夫次第で大幅コストカットも!
100円ショップのアイテムや、ホームセンターで切り売りされている安い木材を利用するなど、工夫次第で既製品よりコストカットすることも可能。楽しく作ることができてコスパも良いなんて最高!

DIY超初心者にオススメ「カード決済端末収納ケース」の作り方

カード決済の端末、そのままカバーをせずにレジの上に置いていませんか?お客様によっては、暗証番号を押す場面を見られることに抵抗を感じる方もいるので、カバーで目隠しをしてプライバシーを守りましょう。
ここでは、DAISOの小物ケースを使って、5分でできる収納ケースの作り方をご紹介!

1
この記事のライター
関連記事
ネイリストが愛用している収納アイテムのうち、既存のものでは手に入らないお役立ちグッズをDIYしましょう!ここでは「スマホも見られる施術道具BOX」のレシピをご紹介します。
592views DIYレシピ
更新: 2022-03-22 12:00:00
既製品では手に入らない「こんなものがあったらな」を叶える超便利なアイテムを手作りしましょう!ご紹介するのは「ダスト知らずのファイルスタンド」の作り方です。簡単なので、DIY初心者さんもぜひチャレンジしてください!
628views DIYレシピ
更新: 2022-03-03 12:00:00
こちらの記事では、塗装用刷毛の種類とおすすめ商品について解説しています。「刷毛」には様々な種類があり、用途によって使い分ける必要があります。大切に使い続ける道具ですので、きちんとした物を選びたいですよね。ぜひ参考にしてください!
986views DIYレシピ
更新: 2022-06-06 14:46:03
人気のDIYですが、必要な物が全て揃っている「工具セット」が1つあると、初心者でも気軽に始めることができます。緊急時などのいざという時にも、家にあると実はとても重宝します。ここではその選び方のコツと、厳選したおすすめ商品を、解説していきます。
1245views DIYレシピ
更新: 2022-06-06 14:20:58
レジンアクセサリーやプラモデルに精密な穴をあけたい時にあると便利なピンバイス。その種類は手動や電動など様々で、選ぶ時には迷うことも。こちらでは選び方や使い方、おすすめの商品をご紹介。さらに使って作れる作品も掲載中です!
4846views DIYレシピ
更新: 2022-06-07 13:48:06
最新記事
七夕を手作りの折り紙作品で盛り上げましょう!ここでは2種類の人気の七夕飾りを紹介します。巻貝のようにおしゃれな「シェルつなぎ」と、ひらひらと風に舞う「たんざく」のレシピです。どちらも、いろんな色の折り紙を使うと、より華やかになりますよ!
更新: 2022-07-05 12:00:00
まるで本物の琥珀糖(こはくとう)みたい!幻想的な空の色をレジン液グミータイプで作り、お菓子のような欠片にしました。ざらついた切り口から甘い香りがしてきそう。絶妙な色加減がおしゃれな、レジンならではの美しいピアスです。
更新: 2022-07-04 12:00:00
折り紙で作ったカトラリーは、カジュアルな来客のおもてなしにピッタリ!キュートなリボンはピンクで折りたいですね。シーンに合った色の折り紙で作りましょう。
更新: 2022-07-03 12:00:00
折り紙とハサミで作る「ちょうちん」の作り方をご紹介します。七夕の笹に飾るもよし、ちょうちんをいくつもつなげて壁に飾るもよし。子どもにも簡単に作ることができます。
更新: 2022-07-02 12:00:00
ボーダーや斜めストライプ、ジグザグ模様などベーシックパターンは、色や糸の素材を変えたりしてアレンジがしやすいのが嬉しい。ここでは、初心者さんでもチャレンジしやすい、ベーシックな「ストライプ」のミサンガの作り方をご紹介します!
更新: 2022-07-01 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル