MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
DIY「ネイル施術道具BOX」の作り方│ネイリスト愛用品

DIY「ネイル施術道具BOX」の作り方│ネイリスト愛用品

ネイリストが愛用している収納アイテムのうち、既存のものでは手に入らないお役立ちグッズをDIYしましょう!ここでは「スマホも見られる施術道具BOX」のレシピをご紹介します。

perm_media 《画像ギャラリー》DIY「ネイル施術道具BOX」の作り方│ネイリスト愛用品の画像をチェック! navigate_next

「スマホも見られる施術道具BOX」の特徴

SNSのアートを参考にすることが多い昨今、スマホをテーブルの上に置いて施術することも多いはず。さらに、こまごましたネイル道具を置くと、テーブルの上がいっぱいに…。
「スマホも見られる施術道具BOX」なら、ネイル道具をコンパクトにしまってスマホも置けるので、省スペースで収納できるように。施術スペースを確保できる便利グッズです!

◆POINT
・スマホを見ながら作業できる!
・チェーンで角度の調節も可能!
・施術道具をコンパクトに収納できる!

使い終わったらそのまましまえて便利 !
施術が終わったらそのままフタをして収納することもできるので、片づけもラクラク!

教えてくれたのは│P-BOX 竜二さん

「施術テーブルにスマホを置いて、ネイル道具も置くとテーブルがいっぱいになってしまってスペースが足りない。
そんなネイリストさんの“あるある“を解消したアイテムを考えました!」

profile
NAI&SPA P-BOX 代表。似合わせネイルや美フォルムネイルが得意。サロン開業時の内装費を50万円ほどで収めたテクニックが話題に。
ネイルUP!では、元建設業出身という経歴を活かした驚きの収納テクを度々披露してくれている。

salon data:NAIL&SPA P-BOX(ネイル&スパ ピーボックス)
●住所:埼玉県戸田市新曽1995-7
●TEL:048-278-2737
●営業時間:10:00~22:00(月~土)<付け替え時最終受付20:30>、10:00~19:00(日・祝)<付け替え最終受付17:30>
●定休日:不定休
●Instagram:nailspapboxryuji_nail_collection

材料・道具│コレを使用!

■材料代 約1,400円(ディスプレイ小物代は除く)

・『A:フォトフレーム』写真とフィギュアなどの小物をセットで飾れるタイプのフォトフレームを使用。(DAISOで購入)

・『B:リメイクテープ』リメイクテープはお好みの柄を選んで。粘着力の高いものがおすすめ。(DAISOで購入)

・『C:ベビーヒートン』チェーンをひっかけるための金具。(ビバホームで購入)

・『D:チェーン(40cm)』スマホの角度を調節するために使用。20cmタイプのもの2本を購入してもOK。(ビバホームで購入)

・『E:透明ゲル両面テープ』スマホを固定するのに便利な貼ってはがせる仮止めテープ。(ビバホームで購入)

【道具】
・ドライバー
・カッター
・ペン
・ペンチ

1
この記事のライター
関連記事
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-05-24 12:00:00
定年までお仕事を頑張ってきたからこそ、これからは思う存分自分の趣味に没頭したいですよね。ガーデニング、友人との交流、ペットとのひととき等、趣味を楽しむ場として活用されることが多いガーデン。その観点でピックアップした実例をご紹介します。
更新: 2024-04-09 12:00:00
必須ではないけれど、備えるに越したことはないのが安全対策。年齢を重ねてから思わぬところでケガをしたり、ケガからの回復に時間がかかってしまったり。毎日使うエクステリア&ガーデンだからこそ、ケガや事故のリスクを回避して安全に暮らしましょう。
更新: 2024-04-04 12:00:00
地震、台風、ゲリラ豪雨…。私たちの住む日本は毎年、多くの災害に見舞われます。災害に備えた安全対策は第1章で紹介した「ケガを回避するための安全対策」とはまったくの別物。ここでは、防災を意識したエクステリアをほんの少しだけご紹介します。
更新: 2024-04-30 16:28:49
自宅のエクステリアを使いやすくしたいと誰もが思うはず。でも「使いやすいエクステリア」とは何でしょうか?家族構成や生活リズム、立地など、求める機能は人によってさまざま。ここでは各住人によっての使いやすさを追求した施工例を1つご紹介します!
更新: 2024-03-13 09:00:00
最新記事
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-05-24 12:00:00
縁かがりをしてから一度だけ折り上げて手縫いで縫う「二つ折り奥まつり」。おもて側からステッチが目立たないので、スーツなどのフォーマル着やステッチを目立たせたくないデザインのアイテムに使います。
更新: 2024-05-23 12:00:00
リビングにあるいろいろなソファをそのまま小さくしたかのようなキュートな針刺しのレシピです。 ミニミニクッションがのっていて、肘掛けあり・なしはお好みで。1つでも、並べても楽しめます。とびきり可愛い針刺しでソーイングが楽しくなること間違いなし!
更新: 2024-05-22 12:00:00
洋裁本によく登場する布地の名称「布地の耳」「タテ地」「ヨコ地」「バイアス」「布幅と用尺」について解説します。どれもそのままの意味を持った呼び名ですが、本来の意味を再確認して、布地の扱い方や裁断、購入する際の参考にお役立てください!
更新: 2024-05-21 12:00:00
紫式部が創作した「源氏物語」は、美しい光源氏が織りなす恋愛模様や貴族たちの出世話が描かれた長編小説。美しい光源氏や華麗な貴族の女性たちが織りなす愛の物語を美しいぬり絵でご紹介した一冊の中から、おすすめの「若紫」をピックアップしました。
151views ホビー
更新: 2024-05-20 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル