MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの作り方(アクセサリー)

海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの作り方(アクセサリー)

輪の中に本物の小さな貝殻をレジンでとじこめた、海やリゾートにピッタリのネックレスです。 シェルネックレスで一気に夏らしく!

海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・ミニシリコンモチーフ型 リング
・貝殻(好みの数)
・革紐 1本

海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの作り方

1.ミニシリコンモチーフ型にレジンを半分ほどの高さまで入れ、貝殻をバランスよく配置する。貝殻の向きや気泡などに気をつけ、つまようじなどで微調整する。配置が決まったらUVライトで硬化させる。

2.1に表面張力が出る程度までレジンを流し、再度硬化させる。

3.型から取り出し、貝殻が真ん中に配置されているかを確認する。どちらかにずれている場合は、レジンを塗って調節する。

4.ある程度形が整ったら、目の粗いものから細かいものへとやすりがけする。きれいな形になったら全体にレジンを塗って艶を出し、硬化させる。

5.革紐を取りつけて完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
うねりフォルムがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力!トレンド続行中のツイストフォルムのイヤリングです。パーツクラブの新登場のうねりを効かせた存在感のあるプレートは、様々な組み合わせで楽しめますよ。
1210views アクセサリー
プラバンに油性ペン、ポスカ、アクリル絵の具で描いた茶目っ気たっぷりの犬モチーフのブローチ。元気なワンちゃんを連れておでかけしましょう♪初心者さんでも簡単なレシピなので、気軽に挑戦してみてください!
2151views アクセサリー
新着レシピ
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
76views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
スタミナ野菜の王様といえば「ニンニク」!イタリアン、中華など、様々なジャンルの料理に欠かせませんよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報としてえ、種まきの時期などの基本から、育て方、収穫後のレシピまでを、丁寧にご紹介しています!
763views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!