MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの作り方(アクセサリー)

海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの作り方(アクセサリー)

輪の中に本物の小さな貝殻をレジンでとじこめた、海やリゾートにピッタリのネックレスです。 シェルネックレスで一気に夏らしく!

海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・ミニシリコンモチーフ型 リング
・貝殻(好みの数)
・革紐 1本

海やリゾートでつけたいUVレジンで作る夏の貝殻のネックレスの作り方

1.ミニシリコンモチーフ型にレジンを半分ほどの高さまで入れ、貝殻をバランスよく配置する。貝殻の向きや気泡などに気をつけ、つまようじなどで微調整する。配置が決まったらUVライトで硬化させる。

2.1に表面張力が出る程度までレジンを流し、再度硬化させる。

3.型から取り出し、貝殻が真ん中に配置されているかを確認する。どちらかにずれている場合は、レジンを塗って調節する。

4.ある程度形が整ったら、目の粗いものから細かいものへとやすりがけする。きれいな形になったら全体にレジンを塗って艶を出し、硬化させる。

5.革紐を取りつけて完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
大人アクセサリーの手作りレシピ!四つだたみ編みでレーシーなブレード状に編み上げた、エレガントなラップブレスレットの作り方をご紹介します。ドレスやカジュアルなニットなど、さまざまな装いに合わせられるアイテムです。
1012views アクセサリー
ビーズアクセサリーを初めて作る人にもおすすめの簡単立体モチーフのレシピがこちら!きれいなラインのハートの半分で完成するしずくモチーフです。きらきらした雨露のような輝きがポイントです!
2956views アクセサリー
ビーズと天然石を使用したアクセサリーは、コーディネートのアクセントにぴったり!こちらの作品は、マクラメ編みの技法でフレーミングした天然石が主役です。長さは自在に調整しましょう。春夏におすすめしたい作品です♪
2020views アクセサリー
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
2536views アクセサリー
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
1597views アクセサリー
新着レシピ
サラダに、お弁当に、かわいいサイズと色で人気のミニトマト。赤や黄色など多彩に食卓を彩ります。家庭で育てればとれたてをすぐに食べられるのも魅力です。ここでは水耕栽培の基本情報と育て方をご紹介します。
131views 園芸
和小物らしい作品「指ぬき」のなかから、おとなっぽい「縦うろこ」の作品をご紹介します。「開き刺し」という刺し方でかがり、配色の違いで、三角形が縦に並んだうろこ模様になったり、ひし形の模様が現れます。
155views ソーイング
保湿ティシュの大きな箱が入る便利なティッシュケースのレシピです。フラットなファスナーポーチのように仕立て、箱を入れてからサイド折ってマグネットボタンで留めます。ティッシュの取り出し口にはファスナーが付いています。
346views 布小物
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!