MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「ポストや宅配ボックス」で門回りをおしゃれに演出するやり方!

「ポストや宅配ボックス」で門回りをおしゃれに演出するやり方!

門まわりの必須アイテム「ポスト」。毎日使うものだから使いやすいのが一番ですが、デザインによっては門まわりのイメージをアップする素敵なものも!また、最近人気の「宅配ボックス」も新しいものが開発され便利に!ここでは選ぶポイントをまとめました。

perm_media 《画像ギャラリー》「ポストや宅配ボックス」で門回りをおしゃれに演出するやり方!の画像をチェック! navigate_next

ポスト・宅配ボックスを選ぶコツ

使いやすさが第一!

毎日郵便物を受け取るポストは、使いやすさが一番です。高さは1.5 ‌mぐらいがちょうど良く、開閉がラクなことが大切です。

設置の仕方によって タイプがちがう

ポストは、設置の仕方によって、壁に埋め込むタイプ・据え置くタイプ・ポールに取り付けるタイプ・壁掛けタイプなどがあります。

取り出し方によっても異なる

ポストは、郵便物の取り出し方によって、前入れ前出し・前入れ後ろ出しに分かれます。使い勝手を考えて選ぶとよいでしょう。

素材はさまざま!

ポストの素材は金属・木・プラスチックなどさまざまで、耐久性では金属製・プラスチック製がすぐれています。最近は半永久にもつFRP(繊維強化樹脂)製のポストも人気です。

宅配ボックスは進化の途中!

最近宅配物の再配達が社会問題になってきて、宅配ボックスも注目を集めており、大容量のものやセキュリティーがしっかりしたものなどいろいろな種類の宅配ボックスが開発されています。
価格も高スペックで高価なものからDIYで設置できる廉価なものまであります。

人気ポストの例「FRP製のデザインポスト」

*ツートーンでおしゃれに

ストライプとプレーンな陶板をモチーフにしたツートーンのおしゃれなポスト。

*テラコッタ風でかわいらしく

テラコッタ風のかわいいデザインポストは玄関のアクセサリーとしても一役。

*アンティーク風のイメージ

アンティークモダンなフランス雑貨をイメージしたデザインポスト。

*洋風でかわいらしく

スタッコ塗りとスペイン瓦をイメージしたデザインポスト。

*白と茶色のモダンテイスト

木と塗り壁をモチーフにしたモダン家具のイメージのおしゃれなポスト。

人気ポストの例「金属製で耐久性が高いポスト」

*ポストをアクセントカラーに

アメリカンタイプの真っ赤なポスト。門まわりのアクセントカラーになっています。

*機能門柱と組み合わせて

木製の門柱に表札・ポスト・インターホン・門灯の機能を集約。大型のポストはたくさんの郵便物が入ります。

*北欧風のおしゃれなデザイン

北欧を思わせるデザインポスト。外の顔になる門柱は落ちついた色でシックにまとめ、主役のポストを引き立てています。

*シャープでモダンなイメージ

門壁や門壁に取り付ける金物(ポスト・表札)はシンプルなものを選び、シャープでモダンなイメージに。

*門柱と組み合わせて

ポイントの門柱にはユニークな表札。ポストは大型郵便物が入る縦型ポスト。

*木調に合わせてポイントに

スチール製の壁掛けタイプのデザインポスト。自然素材に溶け込んでいます。

多様化する宅配ボックス例

*造形モルタルに宅配ポストを埋め込んで

重厚感のあるクローズド外構。荒々しい岩肌の造形モルタルに埋め込まれた宅配ポスト。

●造形(ぞうけい)モルタル
壁面や床に塗りつけたモルタルを、ナイフでけずったり、ブラシでたたいたりして、本物の石やレンガなどを積んだようにつくる工法。

*宅配ボックスを門塀に組み込んで

北欧風建築の上品な白い建物にマッチするように宅配ボックスを門塀に組み込み、スッキリと納めています。世界にひとつだけのオリジナル門塀です。

*宅配ボックス付き システム門柱のあるスタイリッシュな門まわり

玄関脇に設置した宅配ボックス付きシステム門柱。

*オリジナルの宅配ボックス兼機能門柱 

アイアンウッドの門壁に表札・ポスト・インターホン・照明の機能を集約し、狭いスペースを最大限に有効活用。ポイントは収納。門壁の裏に収納庫をつくり、宅配便の荷物が入れられるようにしています。

門壁に表札・ポスト・インターホン・照明の機能を集約。

門壁の裏に収納庫をつくり、宅配便の荷物が入れられるように。

*宅配ボックスをデザインの一部に

全体のエクステリアデザインを損ねないようにと考え、前入れ・後ろ出しタイプの宅配ボックスを設置。落ちついた色のものを選び、曲線の塗り壁の中に溶け込むようにデザイン。前入れ・後ろ出しタイプのためセキュリティーも万全で、お庭から気軽に荷物を取りに行けるのでとても便利です。

おしゃれな外構作りについてもっと知りたい方におすすめ!

「改訂版 すてきな門まわり・駐車場百科」では、今回紹介したもの以外にもたくさんのおしゃれな外構の情報をわかりやすく丁寧に紹介しております。

この記事のライター
関連記事
レジンアクセサリーやプラモデルに精密な穴をあけたい時にあると便利なピンバイス。その種類は手動や電動など様々で、選ぶ時には迷うことも。こちらでは選び方や使い方、おすすめの商品をご紹介。さらに使って作れる作品も掲載中です!
194views DIYレシピ
更新: 2021-07-14 11:15:31
カーポートとは屋根付きの駐車場のこと。カーポートがあると、車体が雨で汚れずにすみます。直射日光を遮るので、夏場の車内の温度も上がりにくくなる利点も!車1台分から4台分などの大型のものまで仕様はさまざまです。ここでは人気の例をご紹介します。
1302views DIYレシピ
更新: 2021-06-22 15:03:17
表札はその家を表す目印であり、サインやネームプレートともよばれます。最近はアイアンやロートアイアン(鍛鉄)などのおしゃれな素材や、英字や切り文字などデザインも凝ったものが多く個性を出すことができます。ここではおすすめを厳選してご紹介します!
1682views DIYレシピ
更新: 2021-01-06 12:00:00
初心者でもわずか半日で完成する人気のアウトドアアイテムの作り方をご紹介します!ウッドデッキはハードルが高いと感じる方におすすめなのが、ウッドデッキ風縁台。材をカットしてもらっておけば、ネジ留めだけで作れるかんたんアイテムですよ!
13225views DIYレシピ
更新: 2021-06-08 14:16:31
野菜や植物の栽培に適した土にするのに欠かせないのが、堆肥です。その堆肥を、家庭で簡単に作るための装置「コンポスト」を、ポリバケツを使って手作りしてみましょう。半日でできあがるので、初めての方も是非チャレンジしてみてくださいね!
7190views DIYレシピ
更新: 2020-12-08 15:17:40
最新記事
日常の様々なシーンで使えるハンドメイドのワークウェアをご紹介します。ここでは、腕を汚れから守ってくれる「アームカバー」のレシピをピックアップ!エプロンやかっぽう着と一緒に使うと、お手軽に七分袖みたいに着られます♪
更新: 2021-07-28 12:00:00
ラッカセイの育て方を解説します。タネまきから油断せずカラス対策をして育ていていくのがポイント。自分で育てないとなかなか食べる機会がない「生の落花生」を味わえるのも、家庭菜園の醍醐味です。収穫後の美味しい食べ方もご紹介します。
93views 園芸レシピ
更新: 2021-07-27 12:00:00
子供も大人も夢中になれるアイロンビーズは、かわいいハートやお花のキーホルダーやコースターが人気の作品!さらに立体的なキャラクターや車のビーズアートも作れます。ここでは基本の道具や簡単な作品を図案付きで紹介しています。
更新: 2021-07-26 15:36:32
夏の必需品、帽子!男の子にも女の子にもオススメしたいワークキャップのレシピをご紹介します。後ろはマジックテープ®でサイズ調整ができるのも便利。ひよけ布は取り外しもできるので、気温に合わせて使いましょう。
更新: 2021-07-26 12:00:00
江戸時代後期の浮世絵師、葛飾北の代表作「富嶽三十六景」で脳活性をしましょう!ここでは「隅田川関屋の里」を点つなぎします。細かな数字をたよりに図柄を完成させていくには集中力が必要です。どんな作品が出来上がるのかというワクワク感も楽しめますよ。
144views ホビー
更新: 2021-07-25 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル