MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
愛犬が快適に過ごせる庭にするコツを公開!

愛犬が快適に過ごせる庭にするコツを公開!

愛犬とともに遊び、寛ぐためには、ワンちゃんにとって快適な環境をつくるのがベストです。ただの土の庭ではなく、周囲を囲んで安全を確保し、芝庭や緑を添えれば、ワンちゃんのパラダイスに!ウッドデッキやテラス等、お庭を快適にするアイテムは無限です!

perm_media 《画像ギャラリー》愛犬が快適に過ごせる庭にするコツを公開!の画像をチェック! navigate_next

天然芝

ワンちゃんは芝生のお庭が大好き。走り回ったり、寝転んだり、とても気持ち良さそうです。広い芝庭は、ドッグランとして利用できます。芝生は、雑草対策と水やりがポイントです。

ウッドデッキ

ウッドデッキをつくれば、ワンちゃんの足を傷めず、汚れず、快適です。日よけと脱走・転落防止の扉やフェンスをつけるとよいでしょう。

人工芝

人工芝の庭も、天然芝の庭と同じくワンちゃんの遊び場として最適です。天然芝とちがって一年中緑が楽しめるのも魅力です。人工芝の下に防草シートを敷きこむことにより、雑草の心配がなくなり、お庭もいっそう美しくなります。管理もラクで経費もそれほどかかりません。

テラス

タイルや石貼りのテラスはペットのパラダイス。目隠しや日よけをすれば、さらに快適に。タイルテラスなら手入れは水洗いだけですみます。

真砂土舗装材

真砂土(花崗岩が風化した土)を主な成分とする舗装材で、水をかけると固まります。雑草を防止し、ぬかるみを抑える効果があります。自然素材で踏み心地が良いので、ワンちゃんの足にもやさしい素材です。

ゴムチップ舗装

ゴムチップ舗装材は、クッション性にすぐれるゴムチップを使用した透水性舗装材。踏み心地が良く、ワンちゃんの肉球や爪が傷まないので、ペットガーデン向きです。

ガーデンルーム

1
この記事のライター
関連記事
サイクルポートは、自転車やバイクを風雨から守ってくれるアイテムです。門まわりで意外に見落とされがちな存在。建物を建てた後で駐輪場をどこにするか悩まれる方もよく見かけます。おしゃれな物置と併設するとデザインポイントにもなりますよ!
405views DIYレシピ
更新: 2024-01-11 12:00:00
スロープや手すりなどで安全性に配慮した、暮らしのニーズに合わせた人にやさしい門まわりをご紹介します。暮らしやすくするアイデア満載の素敵なデザインばかりなので、ぜひリフォームやDIYの参考にしてみてくださいね!
364views DIYレシピ
更新: 2024-01-31 21:34:47
昔から日本の住宅に取り入れられている格子のデザインを玄関に取り入れました。やさしい雰囲気の木の温もりが、いつまでも飽きのこない印象を与えてくれます。誰でも簡単に製作できるのが特徴です。もちろん、門袖としても活躍してくれます。
685views DIYレシピ
更新: 2024-01-31 21:22:58
家の外まわりを美しく暮らしやすくするアイデア!ここでは、門まわりについてのアイデアをご紹介します。門まわりを素敵に演出するにはいくつかのコツがあります。その中の1つ、構造物の配置について、徹底解説します!
509views DIYレシピ
更新: 2023-12-19 12:00:00
レンガワークで作る代表格がBBQコンロです。ガーデニングの匠・木村博明氏流は積み上げるレンガを最小限に抑えた構造に仕上げているのでDIY初心者にオススメのガーデンアイテムです。手作りのBBQコンロで家族や大勢の友達におもてなしをしてみませんか。
1219views DIYレシピ
更新: 2023-12-14 12:00:00
最新記事
ちょこんと並んで座る可愛らしい姿に心も和む、手のひらにおさまる小さなサイズのお内裏様とおひな様です。「ひな祭り」は春の訪れを感じさせる日本ならではの行事。今年は手作りのおひなさまでお祝いしてみませんか?
更新: 2024-02-25 12:00:00
視力向上アートをご存知ですか?浮き出る絵を見るだけで、老眼、近視、疲れ目、かすみ目に効く!と人気のアートです。視力低下を撃退するポイントは「目をきちんと使うこと」と「脳の活性化」。1日5分程度を目安に、トライしてみてくださいね!
112views ホビー
更新: 2024-02-24 12:00:00
可愛い動物の絵のクイズで、脳をトレーニング!問題を解いてどんどん脳を成長させましょう!親子で一緒にチャレンジするのもいいですね。
130views ホビー
更新: 2024-02-23 12:00:00
パッチワークのバッグのレシピです。かわいいリス柄プリントを主役に、ギャザーをたっぷり取ったラウンド型のバッグは、ピンクとブルーのプリントを交互に並べ、明暗差をつけてメリハリのある配色にしました!
更新: 2024-02-22 12:00:00
ランドセルの両サイドに着けて使う、ランドセル補助バッグ。上ばきやリコーダー、上着などを入れれば、手荷物を最小限にできて便利!両手があいていれば転んだ時も手をつくことができて安心です。クッション性があって丈夫なキルティング地がオススメメです。
更新: 2024-02-21 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル