MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
愛犬が快適に過ごせる庭にするコツを公開!

愛犬が快適に過ごせる庭にするコツを公開!

愛犬とともに遊び、寛ぐためには、ワンちゃんにとって快適な環境をつくるのがベストです。ただの土の庭ではなく、周囲を囲んで安全を確保し、芝庭や緑を添えれば、ワンちゃんのパラダイスに!ウッドデッキやテラス等、お庭を快適にするアイテムは無限です!

perm_media 《画像ギャラリー》愛犬が快適に過ごせる庭にするコツを公開!の画像をチェック! navigate_next

天然芝

ワンちゃんは芝生のお庭が大好き。走り回ったり、寝転んだり、とても気持ち良さそうです。広い芝庭は、ドッグランとして利用できます。芝生は、雑草対策と水やりがポイントです。

ウッドデッキ

ウッドデッキをつくれば、ワンちゃんの足を傷めず、汚れず、快適です。日よけと脱走・転落防止の扉やフェンスをつけるとよいでしょう。

人工芝

人工芝の庭も、天然芝の庭と同じくワンちゃんの遊び場として最適です。天然芝とちがって一年中緑が楽しめるのも魅力です。人工芝の下に防草シートを敷きこむことにより、雑草の心配がなくなり、お庭もいっそう美しくなります。管理もラクで経費もそれほどかかりません。

テラス

タイルや石貼りのテラスはペットのパラダイス。目隠しや日よけをすれば、さらに快適に。タイルテラスなら手入れは水洗いだけですみます。

真砂土舗装材

真砂土(花崗岩が風化した土)を主な成分とする舗装材で、水をかけると固まります。雑草を防止し、ぬかるみを抑える効果があります。自然素材で踏み心地が良いので、ワンちゃんの足にもやさしい素材です。

ゴムチップ舗装

ゴムチップ舗装材は、クッション性にすぐれるゴムチップを使用した透水性舗装材。踏み心地が良く、ワンちゃんの肉球や爪が傷まないので、ペットガーデン向きです。

ガーデンルーム

1
この記事のライター
関連記事
お庭に設けたテラスやウッドデッキを、もうひとつの新たなリビング「アウトドアリビング」として楽しむ人が増えています。ファニチャーを置いて食事を楽しんだり、夜はゆったり寛いだり。皆さんもぜひアウトドアリビングでお庭時間をもっと楽しみませんか。
更新: 2024-06-19 12:00:00
家族みんなで楽しむ♪遊べるガーデンの事例をご紹介します。元気でかわいい3匹のビーグル犬を家族に持つFさん。ワンちゃんたちが安心安全に遊べるお庭に全面リフォームしました。
更新: 2024-06-07 12:00:00
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-05-24 12:00:00
定年までお仕事を頑張ってきたからこそ、これからは思う存分自分の趣味に没頭したいですよね。ガーデニング、友人との交流、ペットとのひととき等、趣味を楽しむ場として活用されることが多いガーデン。その観点でピックアップした実例をご紹介します。
更新: 2024-05-31 22:06:30
必須ではないけれど、備えるに越したことはないのが安全対策。年齢を重ねてから思わぬところでケガをしたり、ケガからの回復に時間がかかってしまったり。毎日使うエクステリア&ガーデンだからこそ、ケガや事故のリスクを回避して安全に暮らしましょう。
更新: 2024-05-31 21:59:05
最新記事
監修は脳科学者の篠原菊紀さん。世代を問わずに楽しめる、脳をトレーニングできるクイズです。◆問題は苦手!という方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!(無料でダウンロードできるプリントあり)
88views ホビー
更新: 2024-06-22 12:00:00
シフォンなどの薄手の布端を縫うときや三つ折りを細く仕上げたい場合によく使う「三つ折り端ミシン」。袖口や裾上げなどの端処理に行う工程です。しっかり丁寧にご紹介いたします!
更新: 2024-06-21 14:26:57
人気のフェルトマスコットのレシピです。パステルカラーのおくるみをきたパッチリおめめのみつごのあかちゃんは、おきあがりこぼしをイメージして作っています。どこか懐かしい雰囲気とパステル調に仕上げた可愛らしさが魅力の作品です。(無料型紙あり)
更新: 2024-06-20 12:00:00
お庭に設けたテラスやウッドデッキを、もうひとつの新たなリビング「アウトドアリビング」として楽しむ人が増えています。ファニチャーを置いて食事を楽しんだり、夜はゆったり寛いだり。皆さんもぜひアウトドアリビングでお庭時間をもっと楽しみませんか。
更新: 2024-06-19 12:00:00
円形にカットしたクロスで作った巾着袋は、ファブリックトレイのようにも使えるすぐれもの。キャンディーを入れたり、ソーイングクリップを入れるのにぴったり!(無料でダウンロードできる型紙あり)
更新: 2024-06-18 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル