MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ミセスのおしゃれ服!「パフスリーブのプルオーバー」作り方

ミセスのおしゃれ服!「パフスリーブのプルオーバー」作り方

キラキラと輝くラメヤーンで編んだ黒のプルオーバーは、カジュアルな場にはもちろん、ちょっとしたパーティーなど華やかな席にも着て行けます!大ぶりのネックレスを合わせるとさらにおしゃれなコーディネートになりますよ!

perm_media 《画像ギャラリー》ミセスのおしゃれ服!「パフスリーブのプルオーバー」作り方の画像をチェック! navigate_next

必要な材料

【できあがり寸法:着丈57cm、胸回り98cm、背肩幅37cm、袖丈39cm】

*使用糸
ダイヤモンド毛糸 ダイヤルチア[合太タイプ] 黒・ラメ(LC6108)270g(9玉)

*用具
ダイヤモンド毛糸特選あみ針 5/0号・6/0号・4/0号かぎ針

編み方図

*前身頃の編み方図

*袖の編み方図

*縁編みAの拾い方、縁編みA、縁編みBの拾い方、縁編みB

*衿ぐりの編み方図

編み方の要点

★糸は1本どりで編みます。

●前身頃はブレードの作り目をし、模様編みAで編みます。
●袖は鎖編みの作り目をし、模様編みBで袖山から袖口に向かって編みます。
●肩は鎖編みと引き抜き編みはぎをします。
●脇は鎖編みと引き抜き編みはぎをします。
●袖下は鎖3目と引き抜き編みとじをします。
●衿は縁編みA、裾は縁編みB、袖口は縁編みCを編みます。
●袖は鎖編みと引き抜き編みで身頃につけます。

★ブレードの作り目

★縁編みC

春夏用の手編み作品のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「春夏*ミセス 手編みコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの春夏用の手編み作品のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
大人のエチケットとして今や必須のマスクケース。2色の糸でデザインした、模様編みの四角形のデザインをご紹介します。編み地がゆがまないよう、2段ごとに編み方向を変えているので、美しい仕上がりが期待できます。角のリングはボタン留めのように使って!
更新: 2021-02-21 12:00:00
ころんとしたつま先がかわいらしい、ストラップつきのデザイン。ガーリー気分で冬のおうち時間を楽しめそう。手編みの小物は、愛着もひとしおです。お友達へのプレゼントにもいいですね!
更新: 2021-02-18 12:00:00
美しい編地が人気のマルチカバー。ここでは、方眼編みで、鳳凰、天使、ハートをデザインした、幸せを感じる作品をご紹介します。テーブルランナーやカーテン、カゴにかけたりととても万能!ベビー用のマルチカバーとしてプレゼントしても喜ばれますね。
更新: 2021-02-07 12:00:00
マスクを外した時に収納できる便利なケース。すじ編みの長編みと中長編みをくり返して、波の模様をデザインした縞柄のおしゃれな作品です。編み玉のボタンをループに通して留める、二つ折りタイプ。縁にあしらった揺れるモチーフは、貝殻をイメージしています♪
更新: 2021-02-19 14:39:01
ループヤーンで編んだルームシューズはもこもことした素材感がひつじみたいで、見ているだけでもかわいい存在です。ほとんどまっすぐ編めちゃうので、とてもかんたんに仕上がります。編み物初心者さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
更新: 2021-02-03 12:00:00
新着レシピ
使わなくなったネクタイの幅の広い部分で作れるスマホ入れのレシピをご紹介します!市販の本革の「携帯電話ケース用持ち手」を使うと、高級感がUPします!内側にはスベリの良いブロードを使用。ポケット付きなのも便利ですね。
152views 布小物
更新: 2021-04-20 12:00:00
誰もがあこがれる緑ゆたかな芝生の庭。でも、雑草とりが大変な上、鉢花やコンテナを置いた部分の芝が枯れたり、メンテナンスの手間が結構かかるものです。そんな方におすすめなのが、真砂土舗装材。歩いても土のような感触で、固まっているので、雨が降っても汚れません。
更新: 2021-04-19 12:00:00
色や大きさの違う生地を継ぎ合わせて模様を作るパッチワークは、手芸の中でも人気の作品です。ここではキルティングやアップリケに使う便利な道具を紹介しています。また初心者でも作りやすい型紙の付いた小物の作り方も掲載中です。
161views 工具・道具
更新: 2021-04-19 10:39:15
楽しみなランチタイムをもっと楽しくしてくれる、手作り品!ここでは、きんちゃく型のコップ袋のレシピをご紹介します。初めてでもかんたんに作れるので、洗い替え用にいくつか作っておきましょう!水に濡れても大丈夫なシールなどで、名前も付けましょう!
215views 布小物
更新: 2021-04-18 12:00:00
バッグインバッグとして重宝する、ギャザー使いのソフトバッグ。程良い大きさが魅力です。開口部には縫いつけタイプのマグネットを使用しているので、開閉も楽ちん!縫い方も簡単なので、初心者でも挑戦しやすいレシピです。
364views バッグ
更新: 2021-04-17 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル