MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ディズニーKIDEA「プルートのフェルトマスコット」作り方

ディズニーKIDEA「プルートのフェルトマスコット」作り方

ペロッと飛び出した舌がかわいいプルート♪人気のディズニーキディアです。簡単に作れるので、親子で一緒にチャレンジしてみてもいいですね!できあがった作品は、そのまま飾るのはもちろん、複数作って紐で繋げてモビールにしても可愛いですよ!

必要な材料

・フェルト
 黄土色(色no.34)8cm×8cm
 こげ茶(色no.229)7cm×5cm
 白(色no.701)3cm×3cm
 黄緑(色no.450)3cm×3cm
 薄い赤(色no.117)1cm×1cm
・25番刺しゅう糸
 黄土色(2702)、こげ茶(312)、白(500)、黄緑(325A)、薄い赤(855)
・手芸わた適量

※フェルトはサンフェルト(株)の「ミニー」を使用しています。
※刺しゅう糸は(株)ルシアンの「コスモ刺しゅう糸」を使用しています。

図案サンプル

作り方

1. 目まわりに目をつける。

2. 前ボディに目まわり、前首輪をつける。

3. 口に舌をつける。

4. 前ボディに口、耳をつける。

5. 鼻まわりに鼻をつける。

6. 前ボディに鼻まわりをつける。

7. 後ろボディにもよう、後ろ首輪をつける。刺しゅうをする。

8. 後ろボディに耳をつける。

9. 前後のパーツを縫い合わせる。

ディズニーKIDEAのフェルトマスコットのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーKIDEAフェルトマスコット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのフェルトマスコットのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ディズニープリンセスの中から、赤い髪の毛にヒトデのヘアアクセサリーがポイントの、人魚姿の「アリエル」の作り方をご紹介します!みんなが笑顔になれる、愛らしい作品です。女の子の"ごっこ遊び”にもいいですね。
前歯がチラッとおとぼけ顔のグーフィーがかわいい!木製玩具「KIDEA(キディア)」の世界観を、そのまま活かした作品です。見ているこっちも思わずにっこりしてしまいますね。
手作りしたボンボンのマスコットをそのまま飾るだけではもったいない!ちょこっとプラスするだけで、いろんなアレンジが楽しめます。ここでは色んな活用法をご案内しますので、ぜひチャレンジしてみて!友だちのプレゼントにしても喜ばれそうですね♪
アナと雪の女王の人気キャラクター、人懐っこくてハグが大好きな「オラフ」を、ボンボンで作りましょう!鼻はオレンジのボンテンで表現しています。たくさん作ってお友達へのプレゼントにもいいですね。
ボンボンで作るディズニーのツムツムキャラクターレシピです。みんな大好きなミニーちゃんのマスコットは、見ているだけで癒されますよ。アレンジ次第で、素敵なインテリアにも変身します♪
新着レシピ
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
708views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!