MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ディズニーKIDEA「グーフィーのフェルトマスコット」作り方

ディズニーKIDEA「グーフィーのフェルトマスコット」作り方

前歯がチラッとおとぼけ顔のグーフィーがかわいい!木製玩具「KIDEA(キディア)」の世界観を、そのまま活かした作品です。見ているこっちも思わずにっこりしてしまいますね。

必要な材料

・フェルト
 こげ茶(色no.229)15cm×6cm
 オレンジ(色no.370)8cm×4cm
 薄いオレンジ(色no.336)3cm×3cm
 白(色no.701)3cm×3cm
 オリーブグリーン(色no.442)5cm×3cm
 濃い青緑(色no.569)4cm×2cm
・25番刺しゅう糸
 こげ茶(312)、オレンジ(146)、薄いオレンジ(402)、白(500)、オリーブグリーン(118)、濃い青緑(375)
・手芸わた適量

※フェルトはサンフェルト(株)の「ミニー」を使用しています。
※刺しゅう糸は(株)ルシアンの「コスモ刺しゅう糸」を使用しています。

図案サンプル

作り方

1. 前頭に前ボディ、裾をつける。

2. 目まわりに目をつける。

3. 前頭に目まわりと口をつける。

4. 前ボディに前服をつける。

5. 口に歯をつける。

6. 鼻まわりに鼻をつける。

7. 前頭に鼻まわりをつける。

8. 帽子を作る。後ろ帽子も同様に作る。

9. 前頭に前帽子をつける。

10. 後ろ頭に後ろボディをつける。

11. 後ろ頭に後ろ帽子をつける。後ろボディに後ろ服と裾をつける。

12. 前後のパーツを縫い合わせる。

ディズニーKIDEAのフェルトマスコットのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーKIDEAフェルトマスコット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのフェルトマスコットのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
かわいいプリンセスシリーズのあみぐるみ!塔の中で生活して折るラプンツェルは読書やお裁縫などをして過ごしています。髪の花飾りや三つ編みのニュアンスまでこだわってリアルに仕上げました。他のプリンセスのあみぐるみも作って一緒に飾りましょう♪
可愛らしいコロンとしたフォルムが癒しになる、あみぐるみ。ここでは、相棒のマイクと一緒に人間のこどもを笑顔にすることがお仕事のサリーをご紹介!別レシピのマイクと一緒に作って、ぬいぐるみ遊ぶをするのもいいですね。
人間のこどもを笑顔にすることが仕事のマイク!つぶらな大きな目が特徴ですよね。インテリアとして飾るのはもちろん、子供のおもちゃとしてもいいですね!
ペロッと飛び出した舌がかわいいプルート♪人気のディズニーキディアです。簡単に作れるので、親子で一緒にチャレンジしてみてもいいですね!できあがった作品は、そのまま飾るのはもちろん、複数作って紐で繋げてモビールにしても可愛いですよ!
ディズニープリンセスの中から、赤い髪の毛にヒトデのヘアアクセサリーがポイントの、人魚姿の「アリエル」の作り方をご紹介します!みんなが笑顔になれる、愛らしい作品です。女の子の"ごっこ遊び”にもいいですね。
新着レシピ
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
1125views まとめ
マザーオブパールとシェルチップを使って、真夏の海を連想させるブレスレットを作りました。ベーシックな巻き結びと斜め巻き結びをマスターすればOK。1つのパターンを繰り返して作るので、ひもを結ぶ楽しさを存分に味わえます!
ベビーハンガーを手作りしてギフトにいかがですか?ずっと側に置いて使って欲しい、そんな思いを込めた出産のお祝いにぴったりです。日常生活に使える雑貨はトールペインティングの中でも人気の作品なので、初心者の方もぜひトライしてみてください!
170views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!