MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
折り紙で簡単に!癒しになる おしゃれなアロマポットの作り方(おりがみ)

折り紙で簡単に!癒しになる おしゃれなアロマポットの作り方(おりがみ)

香り付きの紙やスティックを入れたり小皿に置いて蓋をすれば癒しのスペースが机の上に。

折り紙で作る 簡単おしゃれなアロマポットの材料

クラフト紙 148×210㎜(A5サイズ)

折り紙で作る 簡単おしゃれなアロマポットの作り方

上下の辺を合わせて折り線をつけます

1の折り線に上下の辺を合わせて折ります

下の辺を中央に合わせて折ります

左右の辺を合わせて折り線をつけます

4の折り線に左右の辺を合わせて折り線をつけます

5の折り線に左右の辺を合わせて折り線をつけます

5の折り線に逆側の辺をそれぞれ合わせて折り線をつけます

上部の折り線で囲まれた四角に、図のように斜めの折り線をつけます

4~7の折り線に沿って丸めながら、両端の四角がふたつ分重なるように片方を差し込みます

形が六角形になるように折りを整えます

図の山折り、谷折り線を、それぞれの面でもう一度しっかりとつけます

8の折り線に沿って内側にねじるようにたたみながら、上部を折っていきます

たたみながら、上部の角が均等になるように折り返しを整えます

折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「かんたんおしゃれな 実用雑貨折り紙」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
アクセサリーやコスメグッズ、ちょっとしたお菓子など、身の回りには細かいモノがたくさん。ポンとそのあたりに置いたりせずに、パパッと折り紙で小物入れになる箱を作って活用しましょう。「つの」を広げたタイプAと折り込んでしっかりさせたタイプB。
【図解あり】人気の「手作りお手紙」シリーズから、折り紙で作る「ハート型のかわいいお手紙」をご紹介します!長方形の紙で折ることができるので、材料の用意も簡単!ささっと仕上がり、お友達にすぐ渡すことができますよ。
長方形の紙から簡単にパッと作れる、かわいい犬の箸置きの作り方を紹介。割り箸についてくる箸袋から作れるので、作ったその場で絶対に活躍するアイテムです。
新聞紙から作るごみ箱はとっておきのリサイクル雑貨。ごみを入れた後は、箱ごと捨てられるのでエコな上に便利さにも定評があります。
折る前にマスキングテープを貼って作れば、かわいいいちごの箱が作れます。大小作って並べてもかわいいし、ペン立てにしたりとか普段使いもできそうです。
新着レシピ
色んな料理に使える万能野菜、ネギ!気候や害虫の影響を受けにくいので、とても育てやすいのも魅力です。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、丁寧にご紹介していきます。
142views 野菜
斜め模様を生かして通し口を開けたマフラー。片端を通し口に差し込んで使えば、首元にフィットして便利です。カラフルなグラデーションヤーンを使っているので、コーディネートのアクセントにぴったりですよ!
336views
見ているだけで癒されるあみぐるみは、編んでいる間も、ほっこり和みます。ここでは金の翼が愛らしいペガサスの編み方をご紹介します!淡い色合いのたてがみが愛らしく、乙女心をくすぐりますね!
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!