MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
3Dアートレジン「スマホカバーにペインティング」をするやり方

3Dアートレジン「スマホカバーにペインティング」をするやり方

アジサイのドライフラワーに花弁を細かくしたものをちりばめて、UVレジンでコーティング!ゴールドのラインは3Dアートレジンで描いています。キラキラ輝く素敵なオリジナルスマートフォンケースです。

材料と道具

【材料】
・スマホカバー
・フラワーダスト
・フラワーサラダ
・UVレジン
・3Dアートレジン(ラメゴールド)
・グリッターラメ
・フィルム

【その他】
・UVライト
・エンボスヒーター

作り方

1 スマホケースの周りに3Dアートレジン(ラメゴールド)でラインを描く。UVライトで1分間硬化させる。

2 お好みのフラワーサラダから花を選び、位置を決めてUVレジンで仮硬化させる。

3 フィルムをカットする。

4 2で仮硬化した花びらをもう一度、浮かないようにUVレジンで硬化する。

5 フィルムの位置を決めて、ラメゴールドでストロークを描く。UVライトで1分間硬化させる。

6 スマホケースの表面全体にUVレジンを流し入れる。

7 フィルムをのせる。

8 細かくしたフラワーダストをいれる。

9 グリッターラメをいれる。

10 エンボスヒーターで表面の空気を抜いてから、UVライトで3分間硬化させる。

11 もう一度UVレジンをのせる。エンボスヒータ―で表面の空気を抜いてからUVライトで5分間硬化させる。

12 上からラメゴールドでストロークを足し描く。もう一度UVライトで1分間硬化させる。

完成!

「ペインティング」のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペイントフレンドVol.34」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのペインティングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
1315views 工作
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
9912views 工作
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
13994views 工作
迷路をゴールして、コインを下の層に入れましょう。上にはクリアファイルを使っています。コインを入れて!手で動かして、穴に入れましょう。しかけのポイント箱が2重になっています。上の箱は迷路、下の箱は貯金箱です。迷路はボンドで厚紙をはっています。
20347views 工作
簡単リサイクル工作!よく使うスパイスや食材をストックしておくのに便利なスパイスボトル。使いたいペットボトルをお好みの高さでカットし、底の部分をはめて使います。入れ口は布でくるんで革ひもなどで結んで可愛らしく仕上げて。
6135views 工作
新着レシピ
愛情溢れるモチーフに真心を込めて想いを届けよう!プレゼントに添えるメッセージカードも手作りにするとより気持ちが伝わりそうですよね。ここでは女の子が大好きなハートと花を合体させたとても素敵なレターの折り方をご紹介します!
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
337views トップス
「不思議の国のアリス」をイメージしたハートのパターンの描き方について解説します!ゼンタングル初心者の方にもおすすめの簡単なデザインで、とても人気があります。
誰でも簡単に始めることができるアート「ゼンタングル」の基本的な情報を、初心者の方にも分かりやすく解説しています。基礎を理解したら、別ページでも紹介している作品作りにも取り掛かってみましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!