MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
3Dアートレジン「スマホカバーにペインティング」をするやり方

3Dアートレジン「スマホカバーにペインティング」をするやり方

アジサイのドライフラワーに花弁を細かくしたものをちりばめて、UVレジンでコーティング!ゴールドのラインは3Dアートレジンで描いています。キラキラ輝く素敵なオリジナルスマートフォンケースです。

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

材料と道具

【材料】
・スマホカバー
・フラワーダスト
・フラワーサラダ
・UVレジン
・3Dアートレジン(ラメゴールド)
・グリッターラメ
・フィルム

【その他】
・UVライト
・エンボスヒーター

作り方

1 スマホケースの周りに3Dアートレジン(ラメゴールド)でラインを描く。UVライトで1分間硬化させる。

2 お好みのフラワーサラダから花を選び、位置を決めてUVレジンで仮硬化させる。

3 フィルムをカットする。

4 2で仮硬化した花びらをもう一度、浮かないようにUVレジンで硬化する。

5 フィルムの位置を決めて、ラメゴールドでストロークを描く。UVライトで1分間硬化させる。

6 スマホケースの表面全体にUVレジンを流し入れる。

7 フィルムをのせる。

8 細かくしたフラワーダストをいれる。

9 グリッターラメをいれる。

10 エンボスヒーターで表面の空気を抜いてから、UVライトで3分間硬化させる。

11 もう一度UVレジンをのせる。エンボスヒータ―で表面の空気を抜いてからUVライトで5分間硬化させる。

12 上からラメゴールドでストロークを足し描く。もう一度UVライトで1分間硬化させる。

完成!

「ペインティング」のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペイントフレンドVol.34」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのペインティングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
年賀状にもぴったりの作品!おめでたいムード満点の、初日の出とダルマを、消しゴムハンコで作る方法をご紹介します。好みの色のインクを使って華やかに仕上げましょう。親子で一緒にチャレンジするのもおすすめです。(無料の図案をダウンロードできます)
1657views 工作
更新: 2020-12-14 15:22:23
飾ってときめく華やぎインテリア雑貨のなかから、ここではキャンドルのレシピをご紹介します。ジェルワックスで作るビン詰めキャンドルは、軽やかな気泡が特徴で、幻想的な仕上がりに♪初心者さんや子供でも簡単にチャレンジできる作品です!
2302views 工作
更新: 2020-10-08 12:00:00
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
3596views 工作
更新: 2020-10-07 15:25:48
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
12470views 工作
更新: 2020-05-11 16:24:35
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
17445views 工作
更新: 2020-04-28 11:57:14
新着レシピ
保育園の持ち物はいくつあっても助かりますよね。ここでは膝まで覆うお食事エプロンのレシピをご紹介します。フェイスタオル1枚で2枚のエプロンを作ることができます!首回りにゴムを通すだけなので簡単に短時間でできあがりますよ♪
更新: 2021-03-03 12:00:00
浴衣地のはぎれを組み合わせ、デニム地とコラボしたクラッチバッグのレシピです。夏の和装、カジュアルなパンツルックにぴったり!大柄の浴衣地を裏布に使い、ふたを開けたときもおしゃれなデザインに。肩ひもを付ければショルダーバッグとしても使えます。
更新: 2021-03-02 12:00:00
新発想!縦・横・仰向けの3パターンで行うユニークな培養土の袋栽培について、雑誌の読者さんから届いた成功事例とともに、ご紹介します。いずれも春から始められるものです。みなさんの菜園でも試してみませんか!
141views 野菜
更新: 2021-03-01 12:00:00
ハギレを組み合わせて出来上がる作品の中から、ミニチュアサイズがとっても可愛いストラップのレシピを紹介します!レトロな袴スタイルがおしゃれ!バッグやお財布、キーホルダーにちょこんとつけてお使いください。バックスタイルも本物みたいですよ!
676views 布小物
更新: 2021-02-28 12:00:00
作成中も、使っている時もワクワクが止まらない素敵な作品がこちら!「使うのがもったいなくて飾っておきたくなるような、かわいいバッグを作りたかったのです。何回もチューリップの試作をして、やっと出来上がりました。大満足のバッグです。(作者)」
更新: 2021-02-27 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル