MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

ディズニーの手作りアイテムは、家事も自然とはかどります♪ここではおしゃれ好きなマリーのエコたわしのレシピをご紹介します。ピンクの大きなリボンから顔をのぞかせて、キュートな表情…。チェスト周りのおしゃれアイテムのケアにぴったり。

必要な材料

糸>>>ハマナカボニー  ハマナカラブボニー
デザイン>>>齊藤郁子

【材料】
*素材 ハマナカ ボニー
白(401)30g 
ローズピンク(474)15g 
ベビーピンク(405)2g
ハマナカラブボニー
黒(120)1g

*用具 ハマナカアミアミ片かぎ針(金属製)
    ボニー針(7.5/0号)

編み方

*編み方要点

1 本体・リボン・リボンの中央・手・髪飾りは、鎖編みの作り目をして、細編みで編み、本体にはチョーカーを引き抜き編みにします。
2 耳は、糸の輪の作り目をして、表側と裏側を2枚 ずつ編み、表側と裏側を巻きかがりで合わせて、頭にとじつけます。
3 リボン・髪飾り・手を本体の表側にとじつけ、つり手を編んで頭の中央にとじつけます。
4 まゆ・まつ毛・目・鼻・ひげ・口・指を刺しゅうします。

*編み方図の見方はこちら

*本体

マリー 7.5/0号針 細編み 白

*リボン

細編み ローズピンク

*リボンの中央

*つり手

鎖編み 白

*耳(各2枚)

細編み

*髪飾り

細編み ローズピンク

*髪飾りのまとめ方

ローズピンク

*手(2枚)

細編み 白

*でき上がり図

【表側】 ※まゆ、まつ毛、ひげ、口元、指は撚りを解いて2本を使う

【裏側】

アクリルたわしのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーの魔法のタワシ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクリルたわしのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
新着レシピ
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
101views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。
お子さんやお孫さんと、手作りのお手玉で古き良き日本の伝統的な遊びを楽しむのはいかがですか?手作りの遊び道具は、時代を超えていつまでも親しまれますね。使用するちりめん布は、手触りが良く、ほっと癒しを与えてくれます。
196views 布小物
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
230views 布小物
ハンドメイドには欠かせない「ミシン」の基本情報をご紹介します。家庭科の授業などで習いますが、独学で覚えている方も多いのではないでしょうか。初心者の方も、経験者の方も、いまいちどここでおさらいをしてみませんか?

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!