MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

ディズニーの手作りアイテムは、家事も自然とはかどります♪ここではおしゃれ好きなマリーのエコたわしのレシピをご紹介します。ピンクの大きなリボンから顔をのぞかせて、キュートな表情…。チェスト周りのおしゃれアイテムのケアにぴったり。

必要な材料

糸>>>ハマナカボニー  ハマナカラブボニー
デザイン>>>齊藤郁子

【材料】
*素材 ハマナカ ボニー
白(401)30g 
ローズピンク(474)15g 
ベビーピンク(405)2g
ハマナカラブボニー
黒(120)1g

*用具 ハマナカアミアミ片かぎ針(金属製)
    ボニー針(7.5/0号)

編み方

*編み方要点

1 本体・リボン・リボンの中央・手・髪飾りは、鎖編みの作り目をして、細編みで編み、本体にはチョーカーを引き抜き編みにします。
2 耳は、糸の輪の作り目をして、表側と裏側を2枚 ずつ編み、表側と裏側を巻きかがりで合わせて、頭にとじつけます。
3 リボン・髪飾り・手を本体の表側にとじつけ、つり手を編んで頭の中央にとじつけます。
4 まゆ・まつ毛・目・鼻・ひげ・口・指を刺しゅうします。

*編み方図の見方はこちら

*本体

マリー 7.5/0号針 細編み 白

*リボン

細編み ローズピンク

*リボンの中央

*つり手

鎖編み 白

*耳(各2枚)

細編み

*髪飾り

細編み ローズピンク

*髪飾りのまとめ方

ローズピンク

*手(2枚)

細編み 白

*でき上がり図

【表側】 ※まゆ、まつ毛、ひげ、口元、指は撚りを解いて2本を使う

【裏側】

アクリルたわしのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーの魔法のタワシ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクリルたわしのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
新着レシピ
ほくほくしていて甘さがある野菜といえばサツマイモ!赤ちゃんの離乳食や、子供の手軽なおやつなど、幅広い世代に愛される代表的な秋野菜の王様です。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報、育て方、収穫について解説します。
78views 野菜
正方形のモチーフを基準に編む、計算された幾何学模様が美しいテーブルクロス。そのまま使うと涼し気で清楚なイメージに。また、布クロスに重ねると、違った表情も楽しむこともできます。ソファーやピアノカバーとしても素敵ですよ!
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
560views まとめ記事
プリザーブドフラワーの基本情報のなかから、加工液の「プリザ液」についてピックアップして解説しています。基礎をマスターすれば、オリジナルの色合いに仕上げることも可能ですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!