MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

ディズニーの手作りアイテムは、家事も自然とはかどります♪ここではおしゃれ好きなマリーのエコたわしのレシピをご紹介します。ピンクの大きなリボンから顔をのぞかせて、キュートな表情…。チェスト周りのおしゃれアイテムのケアにぴったり。

必要な材料

糸>>>ハマナカボニー  ハマナカラブボニー
デザイン>>>齊藤郁子

【材料】
*素材 ハマナカ ボニー
白(401)30g 
ローズピンク(474)15g 
ベビーピンク(405)2g
ハマナカラブボニー
黒(120)1g

*用具 ハマナカアミアミ片かぎ針(金属製)
    ボニー針(7.5/0号)

編み方

*編み方要点

1 本体・リボン・リボンの中央・手・髪飾りは、鎖編みの作り目をして、細編みで編み、本体にはチョーカーを引き抜き編みにします。
2 耳は、糸の輪の作り目をして、表側と裏側を2枚 ずつ編み、表側と裏側を巻きかがりで合わせて、頭にとじつけます。
3 リボン・髪飾り・手を本体の表側にとじつけ、つり手を編んで頭の中央にとじつけます。
4 まゆ・まつ毛・目・鼻・ひげ・口・指を刺しゅうします。

*編み方図の見方はこちら

*本体

マリー 7.5/0号針 細編み 白

*リボン

細編み ローズピンク

*リボンの中央

*つり手

鎖編み 白

*耳(各2枚)

細編み

*髪飾り

細編み ローズピンク

*髪飾りのまとめ方

ローズピンク

*手(2枚)

細編み 白

*でき上がり図

【表側】 ※まゆ、まつ毛、ひげ、口元、指は撚りを解いて2本を使う

【裏側】

アクリルたわしのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーの魔法のタワシ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクリルたわしのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
新着レシピ
野菜の中でももっとも親しまれている中国の健康野菜!高温で一気に過熱すると鮮やかな色になる特徴があり、食卓を華やかにしてくれます。油炒め、煮食、漬物なのに最適!トウ立ちする前に収穫するのがポイント。育て方について丁寧に解説していきます。
58views 野菜
以前100円ショップで買った可愛い手ぬぐい。これさえあれば、キャラメル包み型のシンプルなポーチがあっという間に作れてしまいます!ぽてっとした形も愛らしく、プレゼントにも喜ばれそうな作品ですね。
699views 布小物
エコクラフトRを使って作品を作るときに役立つ基本の編み方の中から、「井桁底」について解説します。ベースひもを井桁に組み、底面を編むことを井桁底といい、作品の基礎になることも多いので、覚えておきましょう!
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
花の寄せ植えや家庭菜園など、園芸を楽しむ時に欠かせないのが「ガーデニング手袋(グローブ)」です。ケガや害虫、時には紫外線からお肌を守ってくれるので、ひとつ持っていると重宝します!ここでは種類や使い方を詳しく紹介しています。
159views 工具・道具

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!