MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

エコなたわし「おしゃれキャット」の作り方

ディズニーの手作りアイテムは、家事も自然とはかどります♪ここではおしゃれ好きなマリーのエコたわしのレシピをご紹介します。ピンクの大きなリボンから顔をのぞかせて、キュートな表情…。チェスト周りのおしゃれアイテムのケアにぴったり。

必要な材料

糸>>>ハマナカボニー  ハマナカラブボニー
デザイン>>>齊藤郁子

【材料】
*素材 ハマナカ ボニー
白(401)30g 
ローズピンク(474)15g 
ベビーピンク(405)2g
ハマナカラブボニー
黒(120)1g

*用具 ハマナカアミアミ片かぎ針(金属製)
    ボニー針(7.5/0号)

編み方

*編み方要点

1 本体・リボン・リボンの中央・手・髪飾りは、鎖編みの作り目をして、細編みで編み、本体にはチョーカーを引き抜き編みにします。
2 耳は、糸の輪の作り目をして、表側と裏側を2枚 ずつ編み、表側と裏側を巻きかがりで合わせて、頭にとじつけます。
3 リボン・髪飾り・手を本体の表側にとじつけ、つり手を編んで頭の中央にとじつけます。
4 まゆ・まつ毛・目・鼻・ひげ・口・指を刺しゅうします。

*編み方図の見方はこちら

*本体

マリー 7.5/0号針 細編み 白

*リボン

細編み ローズピンク

*リボンの中央

*つり手

鎖編み 白

*耳(各2枚)

細編み

*髪飾り

細編み ローズピンク

*髪飾りのまとめ方

ローズピンク

*手(2枚)

細編み 白

*でき上がり図

【表側】 ※まゆ、まつ毛、ひげ、口元、指は撚りを解いて2本を使う

【裏側】

アクリルたわしのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーの魔法のタワシ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクリルたわしのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
人気ツムツムキャラクターの中からドナルドのニットマットの作り方をご紹介します!ツムツム形の土台に尾羽をアップリケしていきます。ころんとした形が愛らしく、思わず笑顔になってしまいますね。
新着レシピ
縦ひもをグレーにして、下側が輪にした編みひもを互い違いに編み入れ、チェック柄を表現しました。柄の切り替え部分には帯をぐるりと回し、リボンをあしらいました。楕円底で定番的なサイズに仕上げた、使いやすいデザインです!
パステルカラーの優しい色合いがひなまつりにピッタリなフレームです。
格子柄のビニールとロゴが入ったモノトーンのテープの組み合わせがクールな雰囲気。カジュアルな着こなしのワンポイントにしたいおしゃれなサコッシュです。コンパクトでもB5サイズがすっきり収まります。
豪華な二段のケーキが飛び出すカードは、グリーン系の色味でまとめて少し大人っぽく。大きさの違う立体を上下に作りました。クリーム、苺、ブルーベリーが乗った、かわいいポップアップカードです。いろいろなお祝いのシーンやバースデーカードとしても使える一枚です。
カードを開くと前面に飛び出す「Thank YOU」の文字。手作りで感謝の気持ちを伝えれば、贈る相手にもきっと喜ばれます。切り絵のような感覚ですいすい文字を切っていくとあっという間にサンキューカードのポップアップカードが作れます。花や蝶などでかわいらしくデコレーションをプラスして。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!