MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
エコなたわし「シルエットミッキー」の作り方

エコなたわし「シルエットミッキー」の作り方

洗剤なしで汚れが落とせる手にも地球にもやさしいディズニーキャラクターのエコたわしのレシピのなかから、丸いモチーフを3枚組み合わせた、ミッキーのシルエットのデザインをご紹介!色違いでたくさん編んでみてくださいね!

必要な材料

*素材 ハマナカ ボニー
A:黄色(432)13g
B:ベビーブルー(439)13g

*用具 ハマナカアミアミ片かぎ針(金属製)
ボニー針(7.5/0号) 
*でき上がり寸法 図参照

編み方

*編み方図の見方はこちら

*ミッキーの編み方要点 

1 顔・耳は、糸の輪の作り目をして、細編みで編みます。
2 顔に耳を止めつけます。

*ミッキーのでき上がり図

アクリルたわしのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーの魔法のタワシ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクリルたわしのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ディズニーの手作りアイテムは、家事も自然とはかどります♪ここではおしゃれ好きなマリーのエコたわしのレシピをご紹介します。ピンクの大きなリボンから顔をのぞかせて、キュートな表情…。チェスト周りのおしゃれアイテムのケアにぴったり。
人にも地球にもやさしいエコたわしの可愛いレシピのなかから、ミニーちゃんの手をモチーフにした作品をご紹介!親指と3本の指が特徴の手袋。手にはめてお掃除できるので、大きなバスタブやお風呂の壁もササッときれいに…!見た目も使い勝手も抜群です♪
羽子板と羽根、赤い鼻緒の草履や富士山など…。楽しいお正月をイメージした、ドナルド&デイジーのお正月飾りの編み方をご紹介。下げ軸には、梅の花をあしらって華やかに。
グリーン系の編み玉をワイヤーに通してリースを作り、中にはドナルドとデイジーをそれぞれつるした可愛いクリスマスにぴったりのリース飾りです。赤いサテンリボンがアクセントになっています。
ワイヤーを編みくるんだリングに、手編みしたあみぐるみのドナルドとデイジーをそれぞれアレンジした1本飾り。バックなどのチャームとして楽しめます。
新着レシピ
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
レザークラフトやミサンガやマクラメを作るときに知っておきたい、「巻きつけ結び」のやり方をご紹介します。
子供にもおすすめ、ペットボトルの形をそのまま生かしたペンケース。カットしてファスナーを接着剤で貼るだけで仕上がります!軽くて持ち運びやすく、中に何が入っているのかすぐに分かるのも便利。ふたを開けたままにしてペンスタンドとして使っても!
196views 工作
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
6076views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!