MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ペットボトルキャップで工作『ボールマグネット』作り方

ペットボトルキャップで工作『ボールマグネット』作り方

人気スポーツの野球、サッカー、バスケ、テニスのボールのマスコットをつけたマグネット。キャップの中にしっかりわたをつめて、ボールの丸みを出しました。簡単に作れるので、お子さんでもチャレンジできます。

「ボールマグネット」の材料

・ペットボトルキャップ 1個
・フェルト 15cm×15cm
・25番刺しゅう糸(123赤、124・125黒、126白)
・マグネット 1個
・手芸わた 適宜
●38の材料
・フェルトb(黒)5×5cm

「ボールマグネット」の製図と型紙

「ボールマグネット」の作り方

1 側面と底をつける

2 本体を飾る

3 本体をつける

4 マグネットを貼る

5 でき上がり

【ペットボトルキャップで作るかわいいこもの】のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「身近な材料で手作りを楽しもう! ペットボトルキャップで作るかわいいこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの飾り工作のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
183views 工作
迷路をゴールして、コインを下の層に入れましょう。上にはクリアファイルを使っています。コインを入れて!手で動かして、穴に入れましょう。しかけのポイント箱が2重になっています。上の箱は迷路、下の箱は貯金箱です。迷路はボンドで厚紙をはっています。
513views 工作
簡単リサイクル工作!よく使うスパイスや食材をストックしておくのに便利なスパイスボトル。使いたいペットボトルをお好みの高さでカットし、底の部分をはめて使います。入れ口は布でくるんで革ひもなどで結んで可愛らしく仕上げて。
1365views 工作
松竹梅や鯛、羽子板、ひょうたんなど、おめでたいモチーフを集めたお正月リース。赤を基調にした仕上がりは、飾るだけでぱっと華やいだ雰囲気を演出してくれます。
1923views 工作
ペットボトルの底をカットし、片面にダンボールを貼るだけで作れるタワー型のこもの入れ。アクセサリーや鍵など、細かいものの収納にぴったり。ペットボトルは同じ容量でも形がさまざまなので、同じ形で作ると仕上がりがキレイです。
2077views 工作
新着レシピ
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」や「ジグ」を作るときに使います。
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
183views 工作
縦ひもをグレーにして、下側が輪にした編みひもを互い違いに編み入れ、チェック柄を表現しました。柄の切り替え部分には帯をぐるりと回し、リボンをあしらいました。楕円底で定番的なサイズに仕上げた、使いやすいデザインです!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!