MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ファスナーなしで簡単!手作りクッションカバーの作り方

ファスナーなしで簡単!手作りクッションカバーの作り方

30cm角のミニクッション用のカバーです。 切り替え方で印象が変わるので、手持ちの布の大きさや形に合わせて工夫してみるのも楽しいですね。

簡単手作り!ファスナーなしのクッションカバーの材料

A布(木綿・プリント)40cm幅15cm
B布(木綿・プリント)40cm幅15cm
C布(木綿・チェック)40cm幅15cm
D布(木綿・無地)50cm幅35cm

簡単手作り!ファスナーなしのクッションカバーの製図

簡単手作り!ファスナーなしのクッションカバーの作り方

前のたての列を縫い合わせる。

3枚を縫い合わせる。

後ろ側を縫う。

前側と後ろ側を合わせ、周囲を縫う。

はぎれで作る小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「あまった布で何作ろ?」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのはぎれで作る小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
底と側面に飾ったタッセルがアクセントになったハンギングプランター。ジグザグとしたボーダー柄に合わせた縁のデザインがスタイリッシュ!季節を問わず人気のデザインです♪
ラウンド型の鉢をくるっと包むカバーは、ランダムに配置した大きめのドットがアクセント。さりげないスカラップの緑も素敵です!
細編みで丸く作ったベースにピンと立った耳を合わせた、うさぎのプランター。プラスチックのボール( あみあみボール) を編みくるむので、きれいなフォルムをキープしたまま、かんたんに仕上がります!
ゆらゆら吊るして楽しめる、モビール風角形バスケット。小さなグラスにグリーンをあしらい、玄関やリビングに下げて、空間インテリアの彩りに。
3色ボーダーのフラッグをつなげたガーランドは、配色によってイメージが変わるのも楽しい。長方形に貼り合わせてから三角形にカットします。
新着レシピ
ブチ模様と長い首がかわいい「キリン」をフェルトを使って作りましょう!とぼけた表情がなんとも愛らしいですよね。他レシピで紹介している「ぞう」や「ライオン」のフェルトマスコットと一緒に並べると、まるで動物園みたいですよ!
18views 布小物
お手持ちの安全ピンで作れる移動ポケット。9・10は女の子、11・12は男の子におすすめです。素材は濡れても安心なラミネートを使用していますが、普通の布地でももちろんOKです!
153views 布小物
これ1枚で“大人おしゃれ”なキッチンコーデが完成!生成り色の綿麻キャンバスのベーシックなギャルソンエプロンの作り方をご紹介しますロング丈ですがスリット入りなので身動きしやすくとても便利!ポケットの片サイドには、ふきんをはさめるタブをつけて。
225views
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
565views 布小物
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
454views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!