MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
余った布で作る!かわいいミニチュアブーツの作り方(布小物)

余った布で作る!かわいいミニチュアブーツの作り方(布小物)

ちょこんと置いておくだけでかわいい編み上げブーツ。 はき口にあしらったギンガムチェックがアクセントになっています。

ミニチュアブーツの材料

A布(木綿)26cm幅 15cm
B布(木綿)8cm幅 5cm
フェルト 9cm幅 4cm
厚紙 4×5cm
手芸わた適宜
穴糸 50cm
3mm幅のリボン5cm

ミニチュアブーツの製図 ※実物大ではありません

ミニチュアブーツの作り方

甲を縫い、表に返す。

本体と飾り布を縫う。リボンをつける。

本体と裏布を合わせて周囲を縫う。

表に返し、しつけする。

甲と本体を合わせて靴の形にし、縫い代をまつる。

縫い代をぐし縫いする。

厚紙を入れて形を作り、底にフェルトを貼る。

底にかかとを重ねて貼る。

靴ひもを縫いつけてわたを詰める。

ミニチュア小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「少しの布で作れる ミニチュア小物とミニポーチ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのミニチュア小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
豪華なケーキがショーケースに飾られた街のスイーツショップがテーマ!ワンホールのケーキやタルトなど、うっとりしてしまうほどリアルでかわいいお菓子たちの中から、ここでは可愛さ抜群のロールケーキタワーの作り方をご紹介します♪
いつも身近にあるお店といえば、コンビニ!たくさんの商品が販売されていますが。ここでは人気作品の1つであるサンドイッチのレシピをご紹介します!パッケージも本物さながらの仕上がりに!楽しんで作りましょう。
本物そっくりに作られたミニチュアフードは、指先に乗せるほど小さいのに細部までこだわって作られていて、思わずじっと見てしまうほど魅力的!ここでは作るにあたって必要な主な材料や用具、テクニックをご紹介します!
とってもかわいいミニサイズのハンドバッグの作り方をご紹介。余った布やはぎれでも作れます。かわいい布を選んで、バッグチャームにアレンジしても楽しそう!
樹脂粘土で作る焼き立てで、おいしそうなミニチュアのフランスパン。直径2~4cmの指先に乗るサイズで作られています。フランスパンをアレンジして作るミニチュアのガーリックフランスの作り方と、マグネットにアレンジする方法もご紹介。
新着レシピ
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
198views トップス
「不思議の国のアリス」をイメージしたハートのパターンの描き方について解説します!ゼンタングル初心者の方にもおすすめの簡単なデザインで、とても人気があります。
誰でも簡単に始めることができるアート「ゼンタングル」の基本的な情報を、初心者の方にも分かりやすく解説しています。基礎を理解したら、別ページでも紹介している作品作りにも取り掛かってみましょう!
大人かわいい折り紙作品の中から、開ける前からワクワク胸がときめく、日記のような形のギフトボックスのレシピをご紹介します。ベルト付きでまるで本物みたい!ちょっとした小物を入れて、大切な人への贈り物に使ってください♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!