MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「はじめてのタティングレース」タティングレース作品の作り方(本の紹介)

「はじめてのタティングレース」タティングレース作品の作り方(本の紹介)

シャトルという、舟形の小さな糸巻きを使い、結び目の連続で作るタティングレースの小物。 小さくて繊細でかわいいタティングレース作品の作り方を詳しいプロセス解説付きでわかりやすく紹介。

perm_media 《画像ギャラリー》「はじめてのタティングレース」タティングレース作品の作り方(本の紹介)の画像をチェック! navigate_next

タティングレースで作るかわいい雪の結晶モチーフのピアスの作り方

雪の結晶モチーフを組み合わせたタティングレースのピアス。
ラメ糸を使用したので、モチーフがさりげなく輝いています。
二種類のピアスの作り方を紹介!

タティングレースとパールがかわいい!くるみボタンのヘアゴムの作り方

くるみボタンにタティングレースのモチーフをつけてゴムを通したら、
お手軽にどこにも売っていないヘアアクセサリーが作れます。

タティングレースで手作り!ミニチュアサイズのマルシェバッグのモチーフの作り方

ミニチュアサイズのマルシェバッグのモチーフは、ガーリーな雰囲気に心惹かれます。
ちゃんと2本の持ち手がついていて、使いたくなるようなデザイン。
持ち手にストラップを付けるのもおすすめです。

「はじめてのタティングレース」に掲載されているその他の作品

タティングレースのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「はじめてのタティングレース」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのタティングレースのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
子供にもおとなにも大人気の折り紙作品「SL」!ここでは、注目の折り紙の本「表現を探求する新しい折り紙」に関連して、本誌には未掲載の、SLの「炭水車」と「客車」の折り図を、無料で公開しています(ダウンロード)。
402views 本の紹介
更新: 2021-12-01 10:56:03
アイロンビーズですみっコぐらしのかわいいこものが作れる本。メインキャラクター5点を作るための材料と道具がついていて、買ってすぐに作れます。使ったり飾ったりできるアイテムが多く、作った後も楽しめます。
622views 本の紹介
更新: 2021-09-11 12:00:00
お子さんから大人まで幅広い世代から大人気の「リカちゃん」のための手作り服と小物の本の第3弾。ブラウスやスカート、ワンピース、オーバーオールなど、着せかえが楽しめる豊富なアイテムをご紹介。リカちゃんとミキちゃん&マキちゃんのお揃い服も掲載。
688views 本の紹介
更新: 2021-08-27 12:00:00
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
1787views 本の紹介
更新: 2021-03-25 09:27:59
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
1169views 本の紹介
更新: 2021-01-29 10:00:00
最新記事
クリスマスが待ち遠しくなるクリスマスツリーをパッチワークで作りましょう!定番のタペストリーも良いですが、立体的なツリーは存在感があり、とても素敵!オーナメントとしてつつみボタンを飾りました。【無料型紙あり】
更新: 2021-12-07 12:00:00
平結びした紐を交差してリング状にした、大人っぽいミサンガのレシピをご紹介します。ビーズをポイントに使って、エレガントに仕上げました。適度な存在感が、ファッションのアクセントにもなりそう!
更新: 2021-12-06 12:00:00
クリスマスや冬にピッタリのパッチワークミニキルトです。スノードームそのもののような球体の中に、雪だるまとトナカイをアップリケしました。雪はキャンドルウイック糸を使ってコロニアルノットステッチで描いています。【無料型紙あり】
更新: 2021-12-05 12:00:00
独特な配色とフラワーモチーフのような不思議なデザインがエキゾチックなキーリングのレシピです。ウッドービーズを付けたフリンジ部分も個性的で、おしゃれ!左右タッチング結びと、ひと結びを組み合わせて、作っていきます。
更新: 2021-12-04 12:00:00
畑に野菜の苗や種をまくためには「畝(うね)」が必要です。この畝をしっかり作ることで、野菜は安心して育つことができます。ここでは、ガッテン流の、すぐに植えることができる畝づくりの方法を解説していきます。
170views 園芸レシピ
更新: 2021-12-03 12:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル