MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
子どもに手作りしたい!簡単手作りのかわいいかぼちゃパンツの作り方(子ども服)

子どもに手作りしたい!簡単手作りのかわいいかぼちゃパンツの作り方(子ども服)

子どもならではのかわいいアイテムと言えばこれ、かぼちゃパンツ! 布地を選べば、男の子もおしゃれにはけます。 まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけで簡単に手作りできるのでおすすめです。

子どもに手作りしたい!簡単手作りのかわいいかぼちゃパンツの材料

表布(ダブルガーゼ)110cm幅
90cmサイズ…70cm
100cmサイズ…80cm
110cmサイズ…80cm

ゴムテープA 1.5cm幅
90cmサイズ…50cm
100cmサイズ…50cm
110cmサイズ…50cm

ゴムテープB 0.7cm幅
90cmサイズ…50cm
100cmサイズ…60cm
110cmサイズ…60cm

両折りバイアステープ 1.27cm幅
90cmサイズ…1m
100cmサイズ…1m
110cmサイズ…1m10cm

【でき上がり寸法】
[パンツ丈]
90cmサイズ…27.5cm
100cmサイズ…29cm
110cmサイズ…30.5cm

子どもに手作りしたい!簡単手作りのかわいいかぼちゃパンツの製図

※ゴムテープA・Bの寸法は縫い代分を含む

3段になる数字は
上段= 90cmサイズ
中断=100cmサイズ
下段=110cmサイズ

1つしかない数字は共通

【表布の立ち方図】
※指定以外の縫い代は1cm

子どもに手作りしたい!簡単手作りのかわいいかぼちゃパンツの作り方

【作り方順序】
1 前後中心線を縫う
2 脇線を縫う
3 股下線を縫う
4 ウエストを三つ折り始末する
5 裾線を縫い、ゴムテープを通す

【作り方】
1 前後中心線を縫う

2 脇線を縫う
3 股下線を縫う

4 ウエストを三つ折り始末する

5 裾線を縫い、ゴムテープを通す

簡単手作りの子ども服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版 まっすぐ切って、まっすぐ縫う手作りのこども服」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの簡単手作りの子ども服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
少し立ち上げた衿やぽわんとした袖など、かわいいディテールがいっぱい。90cmのときにはワンピースとして、大きくなったらスカートやパンツと重ねて。ワンサイズですが長く着られてうれしいアイテムです。コサージュはママがつけてお揃いにしても!
ハロウィンにもぴったり!ウエストの大きなリボンが可愛いシャーリングワンピース。肩ひもは肩先でリボンを結んだようなデザインになっています。ギンガムチェック地においしそうなチェリーがたくさん並んだプリントでお姫様気分を満喫しましょう♪
キッズ用の黒地に小花プリントがシックなワンピースの作り方をご紹介。前を開けてアウターとして羽織って着てもおしゃれ!ボトムはガウチョのほかどんなパンツでも決まります。
秋春におすすめのライトジャケットの作り方をご紹介。長く着られるベーシックなデザインはどんな布にもマッチするので、女の子にも男の子にも似合います。袖を折れば裏地が見えておしゃれに!
わんぱくな印象のサロペットは、リバーシブルの布地の表裏を活かしたデザイン。ボタン留めの胸当ては取り外してパンツのみでもOK。
新着レシピ
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
折り紙を使って大きな「壁面飾り」を作る際に必要な、基本的な情報をご紹介します。素材となる「折り紙」のサイズや基本的な技法、そして壁面に貼る際のコツを掴んでから、作品作りに取り掛かりましょう!
エダマメといえば、おつまみの定番!色鮮やかな黄みどり色が綺麗なため、色んな料理のアクセントにも使われますよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本から、育て方を、丁寧にご紹介しています!
127views 野菜
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!