MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
レトロかわいい!パッチワークの【がま口ポーチ】の作り方

レトロかわいい!パッチワークの【がま口ポーチ】の作り方

最近は、便利でかわいい副資材がたくさんありますね。はぎれや余った布をパッチワークでレトロっぽいがま口を作ってみました。いろいろなサイズがあるので作るのが楽しくなりますよ。

レトロっぽくて かわいい!パール付きのパッチワークのがま口ポーチの材料

・ピースワーク用布
(プリント/A各66枚)合計40cm幅35cm
・キルトわた 35cm×幅15cm
・裏布(プリント)35cm幅15cm
・幅10cm、高さ5cmのがま口口金1個
・直径0.3cmのパールビーズ約45個(前片面分)

レトロっぽくて かわいい!パール付きのパッチワークのがま口ポーチの製図

レトロっぽくて かわいい!パール付きのパッチワークのがま口ポーチの作り方

パッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「柴田明美 世界でたったひとつ あなただけのパッチワーク 」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
お気に入りの浴衣をリメイク!ニュアンスのあるむら染め布が、竹柄の浴衣地にやさしく彩りを添えています。サッカー生地の浴衣地を使って軽く仕上げたので、夏掛けに使えます。
ポコポコしたデザインがとてもかわいいシートクッション!起毛素材のコットンフランネルは温かいので冷えるからだをしっかりと守ってくれます。綿をしっかり詰めて座り心地をよくしているので、会社の椅子や長距離ドライブのおともにどうぞ♪
パッチワークで作る壁飾り!めでたい富士山と招き猫のアップリケにカラフルな和柄のボーダーを合わせて、華やかな印象にしました。季節感のある作品は、ずっと取っておいて、毎年シーズンになったら飾りましょう!
1670views パッチワーク
月ごとにデザインの異なるパッチワーク作品を作ってみませんか?今回ご紹介するレシピは12月バージョン。クリスマスツリーを中心に、雪だるまもいます♪キラキラと輝く星もたくさん!お部屋のインテリアとしてどうぞ♪
1735views パッチワーク
「海嵐」のパターンをブルーのグラデーションで配色しました。暗くなりがちな冬の部屋を明るくしてくれます。できあがりは約1.8mと大きく、お部屋の中での存在感も大!
4112views パッチワーク
新着レシピ
ほくほくしていて甘さがある野菜といえばサツマイモ!赤ちゃんの離乳食や、子供の手軽なおやつなど、幅広い世代に愛される代表的な秋野菜の王様です。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報、育て方、収穫について解説します。
70views 野菜
正方形のモチーフを基準に編む、計算された幾何学模様が美しいテーブルクロス。そのまま使うと涼し気で清楚なイメージに。また、布クロスに重ねると、違った表情も楽しむこともできます。ソファーやピアノカバーとしても素敵ですよ!
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
550views まとめ記事
プリザーブドフラワーの基本情報のなかから、加工液の「プリザ液」についてピックアップして解説しています。基礎をマスターすれば、オリジナルの色合いに仕上げることも可能ですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!