MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
かわいい!ハート型のアクセサリーの作り方(6作品)

かわいい!ハート型のアクセサリーの作り方(6作品)

バレンタインにはかわいいアクセサリーがおすすめです!UVレジンとドライフラワーで作る乳白色のかわいいハート型イヤリングや、マニキュアで作るおしゃれなハートのピアス、簡単かわいいアリスモチーフのハンドメイドのマカロンケースなど。バレンタインに向けて手作りしたいハートモチーフのアクセサリーをご紹介!

マニキュアで作るおしゃれなハートのピアスの作り方

ビビッドなハートのピアスは存在感たっぷり。
ディップ液の上からマニキュアでコーティングしてオリジナルカラーに。

ドライフラワーとUVレジンで作る!かわいい乳白色のハート型イヤリングの作り方

レジンにドライフラワーを閉じこめた春らしいかわいいアクセサリー。
アロマキャンドルみたいなUVレジンで作る乳白色のイヤリング。ふんわり花の香りが届いてきそうな作品です。
今日はいつもより、ちょっぴり大人な私に会えるかな?おしゃれをして出かけよう。
ここではハート型の作り方を紹介!アレンジして丸型にも挑戦しましょう!

アリスをイメージした かわいいハート型のマカロンケースの作り方

アリスの世界をモチーフにした小さなかわいいハートのマカロンケース。
ピンクと赤のマカロンケース、どっちもかわいい!

おしゃれな手作り革ひものネックレス&ブレスレットの作り方

ハート型のシルバーパーツやピューターを使ったネックレスと
ブレスレットは、赤の革ひもで甘さをプラス。
黒や茶の革ひもを使えば、クールな印象にも作れます。

小物入れとしても使える!かわいいパッチワークのキッチンポットの作り方

クリアファイルで作るハートがかわいいキッチンポット。
小物を入れる箱として机の上に置いてもかわいいです!

バレンタインに作りたい!かわいいハート型のチョコレートの刺しゅうモチーフの作り方

完全に立体になったチョコレートは、お皿に置いてディスプレイしたり、
金具をつけてバレンタインらしいストラップにしても。
ここでは赤いハートのチョコレートモチーフの作り方のみを紹介!
一緒に四角のゴールドチョコレートもいかがですか?

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
56views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
1615views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
26982views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
6008views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
3985views まとめ
新着レシピ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
56views まとめ
お部屋のインテリアにぴったりな、ミニチュアサイズの浴衣の壁掛けのレシピをご紹介します。さり気なくうちわを持たせて、夏らしさをプラスしました。手作りの小物で、夏を少しでも涼しく楽しく過ごしましょう♪
182views 布小物
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!