MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【手作り・簡単】折り紙で作る「星型ギフトボックス」の作り方

【手作り・簡単】折り紙で作る「星型ギフトボックス」の作り方

紙テープを巻いて五角形を作り、角をつまんでぷっくりした星にします。ギフトパックとしてピアスなど、小さなプレゼントを忍ばせてみてはいかがでしょう。ラッキースターをたくさん作って瓶に星を詰めてインテリアとして置いてもかわいいです。

小さなプレゼントをいれる星型ギフトパック!折り紙で作るかわいいラッキースターの材料

小さなプレゼントをいれる星型ギフトパック!折り紙で作るかわいいラッキースターの折り方

おりがみ雑貨のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「使える!かわいい!折り紙ZAKKA」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのおりがみ雑貨のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
アクセサリーやコスメグッズ、ちょっとしたお菓子など、身の回りには細かいモノがたくさん。ポンとそのあたりに置いたりせずに、パパッと折り紙で小物入れになる箱を作って活用しましょう。「つの」を広げたタイプAと折り込んでしっかりさせたタイプB。
【図解あり】人気の「手作りお手紙」シリーズから、折り紙で作る「ハート型のかわいいお手紙」をご紹介します!長方形の紙で折ることができるので、材料の用意も簡単!ささっと仕上がり、お友達にすぐ渡すことができますよ。
長方形の紙から簡単にパッと作れる、かわいい犬の箸置きの作り方を紹介。割り箸についてくる箸袋から作れるので、作ったその場で絶対に活躍するアイテムです。
新聞紙から作るごみ箱はとっておきのリサイクル雑貨。ごみを入れた後は、箱ごと捨てられるのでエコな上に便利さにも定評があります。
折る前にマスキングテープを貼って作れば、かわいいいちごの箱が作れます。大小作って並べてもかわいいし、ペン立てにしたりとか普段使いもできそうです。
新着レシピ
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
お正月でも大活躍!かわいいポチ袋を手作りしましょう。たった1枚の紙で熨斗が付いたおしゃれな袋が完成します。「ぽち」という言葉は小さい、ちょっとという意味を持ち、もともとは芸妓や茶屋女に与える「少額の祝儀」に由来しています。
こよりひもを貼り合わせたテープ「クラフトバンド(エコクラフトR)」でハンドメイド!作品をよりスムーズに&綺麗に仕上げるためには、いくつかのコツがあります。本サイトに掲載している作品のデザイナーから学んだ基本のテクニックをご紹介します!
人気の編み方「リフ編み」は、ふっくらとしたお花が並んだような編み地になるので、とてもオシャレな仕上がりになります。被るときは、片側にボリュームを持たせて、スタイリッシュに着こなすと素敵ですよ。冬のオシャレのアクセントにぴったりです。
近年編み物好きに流行している「リフ編み」は、トルコ発祥の編み方です。ふっくらとしたお花のような模様が特徴で、大人かわいい雰囲気になります。ここでは基本的な編み方を画像付きで丁寧にご紹介します。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!