MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
初心者でも簡単!チャーム付きミサンガのブレスレットの作り方

初心者でも簡単!チャーム付きミサンガのブレスレットの作り方

作り方はとても簡単!お気に入りのチャームをコードに通して結ぶだけ。あっという間に作れるデザインだからアクセサリーを作るのが初めての初心者さんにおすすめ。

初心者さんにもおすすめ!チャーム使いのシンプルなミサンガのブレスレットの材料

●90の材料
アジアンコード極細タイプ
紺(729)50cm×1本
チャーム アンカー型 シルバー 12×12mm 1個

●91の材料
アジアンコード極細タイプ
シルバー(752)50cm×1本
チャーム 楕円形 15×10mm 1個

●92の材料
アジアンコード極細タイプ
ピンク(726)50cm×1本
チャーム ピースマーク ゴールド 12mm 1個

初心者さんにもおすすめ!チャーム使いのシンプルなミサンガのブレスレットの作り方

作り方順序
①チャームの丸カンにコードを二重に通す
②とめ結び
③止め結び

サイズ調整できる結び方(とめ結び)
1方のひもにもう1方をかけ、ひと結びの要領で結ぶ。糸の本数は何本でも同じ。

ミサンガのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
タンブル型の天然石を包んでいるのが印象的なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。 天然石とミサンガの色を楽しんで♪ ※ここでは170、173を紹介。(171と172の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
10746views ミサンガ
ビーズがさりげなく結び込まれた華奢なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。※ここでは171、172を紹介。(170と173の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
9690views ミサンガ
シンプルな平結びのミサンガブレスはナチュラルな風合いが素敵。ピュアカラーにレインボーの段染めとオレンジの糸を合わせて。
31536views ミサンガ
人気のミサンガの作り方を画像付きの手順で分かりやすくご紹介します!天然石とヘンプの色の組み合わせがステキなミサンガのブレスレット。シンプルな平結びにさざれ石が映えます。涼しげなデザインは春夏のおしゃれに大活躍しそう。
8589views ミサンガ
上品な輝きを放つシャネルストーンをあしらってたシンプルなミサンガのブレスレット。コードの色はストーンに合わせてすっきりまとめました。簡単に手作りできるので、初心者さんにもおすすめのデザインです。
8660views ミサンガ
新着レシピ
ここでは刺しゅうの基礎となる情報から、具体的な糸や針を使った作業について写真付きで手順をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
紙を1枚用意するだけで、おしゃれなポチ袋を作ることができます!ここではお返しがかわいい「重ね」という作品の作り方をご紹介します。渡す相手によって、折り紙の色を変えてみるのもいいですね。
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
お正月でも大活躍!かわいいポチ袋を手作りしましょう。たった1枚の紙で熨斗が付いたおしゃれな袋が完成します。「ぽち」という言葉は小さい、ちょっとという意味を持ち、もともとは芸妓や茶屋女に与える「少額の祝儀」に由来しています。
こよりひもを貼り合わせたテープ「クラフトバンド(エコクラフトR)」でハンドメイド!作品をよりスムーズに&綺麗に仕上げるためには、いくつかのコツがあります。本サイトに掲載している作品のデザイナーから学んだ基本のテクニックをご紹介します!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!