MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
初心者でも簡単!チャーム付きミサンガのブレスレットの作り方

初心者でも簡単!チャーム付きミサンガのブレスレットの作り方

作り方はとても簡単!お気に入りのチャームをコードに通して結ぶだけ。あっという間に作れるデザインだからアクセサリーを作るのが初めての初心者さんにおすすめ。

初心者さんにもおすすめ!チャーム使いのシンプルなミサンガのブレスレットの材料

●90の材料
アジアンコード極細タイプ
紺(729)50cm×1本
チャーム アンカー型 シルバー 12×12mm 1個

●91の材料
アジアンコード極細タイプ
シルバー(752)50cm×1本
チャーム 楕円形 15×10mm 1個

●92の材料
アジアンコード極細タイプ
ピンク(726)50cm×1本
チャーム ピースマーク ゴールド 12mm 1個

初心者さんにもおすすめ!チャーム使いのシンプルなミサンガのブレスレットの作り方

作り方順序
①チャームの丸カンにコードを二重に通す
②とめ結び
③止め結び

サイズ調整できる結び方(とめ結び)
1方のひもにもう1方をかけ、ひと結びの要領で結ぶ。糸の本数は何本でも同じ。

ミサンガのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
タンブル型の天然石を包んでいるのが印象的なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。 天然石とミサンガの色を楽しんで♪ ※ここでは170、173を紹介。(171と172の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
16235views ミサンガ
ビーズがさりげなく結び込まれた華奢なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。※ここでは171、172を紹介。(170と173の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
14320views ミサンガ
シンプルな平結びのミサンガブレスはナチュラルな風合いが素敵。ピュアカラーにレインボーの段染めとオレンジの糸を合わせて。
50213views ミサンガ
人気のミサンガの作り方を画像付きの手順で分かりやすくご紹介します!天然石とヘンプの色の組み合わせがステキなミサンガのブレスレット。シンプルな平結びにさざれ石が映えます。涼しげなデザインは春夏のおしゃれに大活躍しそう。
12358views ミサンガ
上品な輝きを放つシャネルストーンをあしらってたシンプルなミサンガのブレスレット。コードの色はストーンに合わせてすっきりまとめました。簡単に手作りできるので、初心者さんにもおすすめのデザインです。
12399views ミサンガ
新着レシピ
和小物らしい作品「指ぬき」のなかから、おとなっぽい「縦うろこ」の作品をご紹介します。「開き刺し」という刺し方でかがり、配色の違いで、三角形が縦に並んだうろこ模様になったり、ひし形の模様が現れます。
95views ソーイング
保湿ティシュの大きな箱が入る便利なティッシュケースのレシピです。フラットなファスナーポーチのように仕立て、箱を入れてからサイド折ってマグネットボタンで留めます。ティッシュの取り出し口にはファスナーが付いています。
252views 布小物
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!
窓際やベランダで野菜作りができる水耕栽培。ここではレタスの一種「コスレタス」の基本情報と育て方をご紹介します。普通のレタスと違い、結球せずに葉が立ち上がる姿が特徴的で、和名は「立ちチシャ」と言います。そのままでも炒めても良いですね。
243views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!